Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

Corvette 1963

シボレー・コルベットのスティングレイクーペという
私好みの車輌が完成し配布されましたので
さっそく入れてみました。
凄腕モデラーの方々の協力でBig Muscleとして蘇ったのです。
いつものGTA-Worldmodsフォーラムの中のひとつですが
こんな風に皆でアイデア出し合ってのんびりと製作していき
完成したら配布される車輌は本当に素敵で、
いつも楽しみにしています。
現在進行中のカスタムロッドもワクワクしながら覗いてます。

さて、今回のコルベットも皆さん妥協しませんでしたね。
中々決まらなかった足回りは'67コルベットから移植され、
リアデフレンシャルはナロードまでされています。
エンジン系は540キュービックインチビッグブロックが
正確に再現されていてブロアのみ飛び出すという当時の
手法でカッコイイです。
タイヤは何とファイアストンのホワイトリボンです。
まだ、チューブレスでないのでホイールは鉄メッキのクレーガー
でしょう、また電気系はACCELかなと想像できる形状です。
外装テクスチャはそれを得意とする方が70年代を彷彿させる
チェッカーとスター模様に拘りENB版まで製作されました。
使っていませんが同封CLEOによりペイントジョブが可能なようです。
さらに6000ポリゴン超えということでライトエジェクトや
サスペンションまで稼動してました。いや~ホントにすごいです。

20100126a.jpg
現代の車にはない独特のフォルム
機能よりデザイン重視だったのでしょう。
20100126b.jpg
高級感はないもののレザー張りが最先端の時代
20100126c.jpg
せっかくだったのでハンドリング弄るより簡単な
別CLEOのウイリングCLEO入れて
強烈トルクを再現して遊んでみました。
20100126d.jpg
実車もホイールベースが短いため跳ねたそうで
トラクションバーがないとデフがハズれて飛んだり
ウイリーバーがないとひっくり返ったらしい。
20100126e.jpg
トルクお化けで実用に耐えないストリートロッドは
カウボーイが暴れ馬を無理やりコントロールすることの楽しさと
通じるものがあるのではないでしょうか
ロッドカスタムでは他人には運転出来そうもない車を良くみます。
そういえば先日近所で知らない人が見れば壊れているのではないか
と思ってしまいそうな格好の「ラットロッド」が走ってるのを見ました。
20100126f.jpg

Muscle' Corvette DL

Wheelling DL
  入れたらアクセルONするだけですが、ちょっとバックさせてから発進したり
  ハンドル微調整したり、段差利用したりなどと加速のアクセルワークの
  練習も少し必要です。


この記事に対するコメント


済みません。
ウイリングCLEOは何処に行けば手に入るのでしょうか?
【2010/01/27 09:34】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


ブログで紹介しているCLEOサイト等の一部は下記です。
130以上のCLEOがあり「Wheelling」もその中にあったはずです。
サイトによっては簡単にDL出来ません。
「Wheelling」はDLボタンを作りましたのでどうぞ。

http://sg-clan.ucoz.ru/load/26

http://gta-fan-zone.ucoz.ru/search/CLEO/

http://www.cleogta.ucoz.ua/

これらのサイトのCLEOに関して、全て知っていませんので
質問は無しでお願いします。
【2010/01/27 09:58】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


DLさせて頂きました。
お手数を掛けて済みませんでした。
【2010/01/27 17:32】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/284-1343b83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks