Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

Alci's IMG Editor 1.5 Final

MOD導入は「IMG2.0Tool」「iRipper」でしょうか?
使い方に慣れてしまえば不便を感じないのでしょうが
複数のファイル処理やセーブの時間や安定感を考えると
どちらも一長一短あって両刀使いにならざるをえませんでした。
また、他のツールも不安で手をださなかったことも事実です。
最近「Alci's」というツールが最終版(Ver.1.5)
になったと知りちょっと使ってみました。
最近リリースされたこともあり期待して起動・・・
目を引くのは操作が簡単なツールバーのアイコンだけかなと思ったら

1.ツール自体のサイズを自由に変えられる
2.検索ダイアログがツールバーにあるため非常に便利
3.大きなアーカイブの高速読み込み、
4.複数のエクスポート・インポートが可能
5.削除するファイルは自動で上書きするので削除の必要がない
 上書きされるファイルは反転表示されるので解り易い
 また手動で削除しても反転して終了するまで表示されていて理解しやすい
 もちろん同名ファィルをインポートしセーブすれば消える
6.ファィル名を変更出来る
7.セーブは高速でダイアログ表示により保存進展度が表示される
  セーブ時間が短い
8.GTA 3とGTAVCでも使用可

という具合にとても操作が視覚的で楽になっています。
MOD導入時に不便さを感じている方は是非一度使ってみて下さい。
20081021.jpg

Alci's IMG Editor 1.5 FinalはここよりDLサイトにいけます。


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/16 01:15】 | # [ 編集]


Alci's IMG Editor 1.5 Finalのリンクが切れてます。
どこにソフトがありますか?
【2009/07/31 17:18】 URL | P.38 #- [ 編集]


>P.38さん
どうもリンク直しておきました。
【2009/07/31 17:27】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


ありがとうございました。
無事にダウンロードできました!
【2009/07/31 18:49】 URL | P.38 #- [ 編集]


このツールのおかげで武器modのパックを入れるのがとても楽になりました、拍手です。
【2009/10/07 23:36】 URL | Tiro #DexK2noU [ 編集]


このツール使ってみましたけど、使いにくいし、ひどいです・・・・・。
読み込みは早いですがリビルドに時間がかかりすぎです。
おまけにハードディスクがものすごく断片化します!!

これをおすすめするのはどうかと・・・。

私は、「GImgIO」を使ってます。こちらのほうがいいですよ。

Rainieさんも使ってみてください。
【2009/11/27 13:21】 URL | DEREAS #- [ 編集]


>DEREAS さん
こんにちは
「IMG2.0Tool」→「iRipper」→「Alci's」と使ってきていますが
「Alci's」でとくに問題が起きなかった(見つけられなかった)ので
「GImgIO」はまったく知りませんでした。

早速 Gimgio_0.5.4をDLして使ってみました。
imgの編集が楽ですね~、確かに高速でした。
それに日本語ですからとても使い易いです。
まだまだ知らない「神TOOL」があるようで、
教えて頂き本当にありがとうございました。

ところで、ハードディスク断片化が酷いとは初耳で
そうだとすると問題です。
Alci'sがハードディスク断片化しているところを
どのようにすれば確認することが出来ますか?
【2009/11/27 14:36】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


返信いただけて嬉しいです!(^^)!

私は”Auslogics Disk Defrag”というデフラグソフトを使っているんですが、
Alci'sでgta3.imgをリビルドしたあとにデフラグをかけると、
その分析結果がひどいんです。

gta3.imgのファイルがHDDのあちこちに分散してしまうんです(~_~;)

わかりやすいようにリビルド前と後の画像を用意しました。
リビルド前
http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/d1j91127191337.jpg
リビルド後
http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/aws91127191520.jpg

「普通逆でしょ!」って言いたくなるほど”リビルド後”のほうが酷いのが一目で・・・。
赤いのは”gta3.img”の断片化したクラスタです。

もしかしたらPC環境に影響している可能性もありそうですが・・・。
(私vistaなんでAlci'sが対応していなかったとか・・・)
【2009/11/27 19:30】 URL | DEREAS #- [ 編集]


>DEREASさん
図を添えてのお答えありがとうございます。
とても解りやすく、また考えさせられました。
忘年会と重なりすぐにお返事できませんでしたが、まずはお礼まで。
こちらもデフラグに関してはいろいろなソフトを使用しておりますが、
ここまでひどくならなかったので気にしていませんでした。
後日、いろいろ検証してみますが、
多分、私の場合ゲーム専用機にしているので異なった結果になりそうです。
アプリがほとんど入っていないSAオンリーのハードディスクです。
完全なる回答になるかわかりませんし、ご覧になっているかわかりませんが
img ツールの再構築でハードディスクにどう影響するか検証してみます。
ありがとうございました。
【2009/11/28 01:31】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


dlどこでするんですか?詳しくお願いします
俺が馬鹿なだけかもしれませんがwww
【2012/04/13 19:59】 URL | kensi #- [ 編集]


Downloads » Tools » Alci's IMG Editor 1.5 Final
と書いてあるようにリンク先はわさわざダウンロードのページです。

詳しくということがわかりませんが?
点滅している DOWNLOAD ボタンを押すだけです。

http://www.gta-worldmods.de/phpkit/start/include.php?path=content/download.php&contentid=1840&PHPKITSID=2772f322dffb706e279082cf4670f1f7
【2012/04/13 21:00】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


ありがとうございます
俺が馬鹿でしたwww
【2012/04/14 13:26】 URL | kensi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/30-74a35c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks