Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

locomotive Vol.2

キーを押した時だけ噴出する蒸気の大きさを変えてみました。
あと、「シュー」という音も出るようにしてみました。
「N」キーを押している間一定の時間で4段階でスチームが出ます。
押しっぱなしで音を良く聞くと4段階に大きくなっていきます。
(微妙な時間設定範囲なので気付かないかもしれません)
20100514b.jpg
煙突の煙を出すときは「X」キー、煙を止めるのは「Z」キーです。
同じキーにしたかったのですがON/OFFがうまくいきませんでした。
20100514a.jpg
CLEOは2つになっていてこの機関車専用です。
他の乗り物でのバグは一応ありませんでしたが
バタバタと作ったので不都合あるかもしれません。
どちらも簡単な構文なので炎を噴かせたりも可能です。
改訂の予定はないので改編はご自由に自己責任でお使い下さい。

(CLEO)
SMOKE AND STEAM DL
機関車
Locomotive DL


この記事に対するコメント


steam.csについてですが操作設定を変更していて、N押しても動かないっていう質問が予想されるため一応。
conversation - no (返事で否定するキー)
を押すことで動作します。

後、何となく思ったんですが
この車種だけ!っていう場合は
Actor.DrivingVehicleType(キャラクター, 車両)
の一行で大丈夫だと思います。
すみません。知ったかぶりしました。

こういう地味リアルが欲しかったw
ありがたく使わせていただきます^^
【2010/05/15 01:28】 URL | [Rustler_3]Weirdo #fCVHBLag [ 編集]


こういうとき私はローカル変数を一つ犠牲にしてON/OFFさせてます。例えば一回キーが押されたら(ONになったら)0@ += 1して、もし0@が1の時にキーが押されたらOFFにする、とか。説明悪くてすいません;
【2010/05/15 01:40】 URL | dodo #- [ 編集]

ありがとうございます。
あのあとこちらも「CARPET」のコメントを書き込んだ後いじってみました。
こちらはCJが乗り込むと無条件で煙を吐き出します。

現在実装されている機能
・CJが乗っている、乗っていないにかかわらず
蒸気、煙を出す。
実装予定項目
・速度が20KM/h以上になったら水蒸気を止める(基礎構文はできてると思う)
・パーティクル発生量の制御
(現在ループにより無限に出力中。本来は数回パーティクル生成したらSTRAKEが消滅するまで待機)
・Hボタンで警笛、煙突から大量の煙を出す
・速度に応じてアニメーション速度変化
(速度出してると煙が断続的になるため)
・規定の列車運転手が運転しているときにも発生
(列車が来たとき)

//制作参考資料
cleo3wiki
http://varistor.dyndns.org/wiki/
SunnyBuilder Help

以下ソースです。
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/43743.txt

追伸:もしもこちらでリリースする場合
Rainie様のlocomotive Vol.2のソースを利用させていただきたいと考えておりますが、可能でしょうか。(ソースはSunnyBuilderにて生成)
【2010/05/15 05:29】 URL | RRX #- [ 編集]


改行みすで見にくいところがございます。

現在実装されている機能
・CJが乗っている、乗っていないにかかわらず
蒸気、煙を出す。

はこれだけです。

おまけ
GTASAのWindowモード化セットです。
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/43745.zip
【2010/05/15 06:56】 URL | RRX #- [ 編集]


間違えて消してしまいました。
すいません。
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/43746.zip
【2010/05/15 07:18】 URL | RRX #- [ 編集]


どうも


GTA SA MOD - Terminator 2 Judgment Game がリリースされたんですが、紹介していただけないでしょうか?


URL http://www.moddb.com/mods/terminator-2-judgment/downloads
【2010/05/15 10:41】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


↑名無しさん。
面白そうですね。
やってみます。

おまけw
外国のMuzieみたいなところで、
昔Terminator3のリミックス見つけたので、
教えておきますねー。

http://eterna.mp3.wp.pl/?tg=L3Avc3RyZWZhL2FydHlzdGEvMjg0LHV0d29yLDExMTYuaHRtbA==
【2010/05/15 11:19】 URL | RRX #- [ 編集]

試して下さった皆さん
>Weirdoさん
「N」キーのフォローありがとうございます。
使用キーの選択っていつも悩みます。
Actor.DrivingVehicleTypeは仰せの通りなのですが
最初はひとつのCLEOで作ってはみたのですが何故かバグったので
2つに分けてしまいました。
所詮素人のCLEOなのでまだまだ勉強中といったところです。

>dodoさん
なるほどローカル変数使えば可能なんですね
このアドバイスは助かります。
構文の書き方がいまひとつよく理解できてないので
時間かけて整理してみます。

>RRX さん
かなり凝ったものをお考えだったのですね。
見た目でごまかした効果だけのCLEOとなってしまいました。
改編も配布もご自由にどうぞ
完成されたら試させてください。
あと、コメントって編集ボタンで訂正が可能だったと思います。
【2010/05/15 11:28】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


Terminator 2 はまだpart1なので
ある程度ミッション可能になるまで様子みてました。
紹介動画は数年前でしたがスゴイの作るな~っと感心したものです。
機会があれば入れてみます。
エイリアンシティのアンドリュースも改訂版出たようで
そちらもどう変わったか入れてみたいしVC2SA_Beta1も興味あるし
大型MOD目白押しでとうぶん楽しめます。
http://www.youtube.com/watch?v=OYXTbDBFSZU&feature=PlayList&p=7381B0FD3A9C2C4D&playnext_from=PL&playnext=1&index=17
【2010/05/15 11:42】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


Terminator 2 Judgment Gameとは何でしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=OYXTbDBFSZU&feature=PlayList&p=7381B0FD3A9C2C4D&playnextの事でしょうか。解説お願いします。
【2010/05/15 17:00】 URL | 買う予定の人 #- [ 編集]


どうりで、ストーリーが進まないはずですね。


名前入力してませんでした、申し訳ないです

Terminator 2 Judgment Game紹介をお待ちしています。
【2010/05/15 19:36】 URL | takumi #- [ 編集]


無視はいけません。
【2010/05/15 19:41】 URL | 買う予定の人 #- [ 編集]


買う予定の人> 私に言ってるんでしょうか?
【2010/05/15 20:01】 URL | takumi #- [ 編集]


買う予定の人 様
いえ、たぶんこの動画はMODの元ネタではないかと思います。

ちなみに、本日Window化キットを公開しましたが、他にもっと簡単にWindow化できる方法ご存知の方っていらっしゃいませんか?

ちなみに、GTASAからフォーカスが外れてもメニュー画面(PAUSE)にならない方法も募集中です。

ちなみに、DirectXウィンドウ化ツールとDXWndはWindowsVista以降では利用不可(XPでは未検証)
Window Mode/Coordinates Display
はネットワークからソフトウェアをバックグラウンドダウンロードしてくるトロイの木馬と判断されているためダウンロードしていません。↓詳細
http://www.virustotal.com/jp/analisis/eef49bf5a9608099fbb43d6fee343c3f644a627b93b8598c4ef0e5711c1a7e7b-1261334219
【2010/05/15 21:53】 URL | RRX #- [ 編集]


こ、これは! 男のロマン!!

ありがたく使わせていただきます^^

【2010/05/16 04:08】 URL | しげ #- [ 編集]


すみませんが、ゲームパッドコンバータはどれを購入すればいいでしょうか。
【2010/05/16 15:49】 URL | 天才 #- [ 編集]


どうも、こんばんは。
いいCSですね!早速DLしました!
後このCSをディーゼル用に回したいのですが
黒い煙に変えるにはどこを変えればいいでしょうか?
【2012/04/17 19:33】 URL | コンバット #- [ 編集]


スモークの構文は下記のようになります。

//-------------MAIN---------------
thread "SMOKE"

:SMOKE_9
wait 0
if
Actor.DrivingVehicleType($PLAYER_ACTOR, #STREAK)
else_jump @SMOKE_9
if
0AB0: key_pressed 88
else_jump @SMOKE_9
03C0: 0@ = actor $PLAYER_ACTOR car

066B: 1@ = attach_particle "PRT_SMOKE_HUGE" to_car 0@ with_offset 0.9 -0.85 3.0 flag 1

064C: make_particle 1@ visible
wait 1000

:SMOKE_106
wait 0
if
Actor.DrivingVehicleType($PLAYER_ACTOR, #STREAK)
else_jump @SMOKE_144
if
0AB0: key_pressed 90
else_jump @SMOKE_106

:SMOKE_144
0650: destroy_particle 1@
Car.RemoveReferences(0@)
wait 100
jump @SMOKE_9

----------------------------------------------------

このCLEOの場合066Bで各種エフェクト効果を設定している

effects.fxpのなかのFILENAME prt_smoke_huge を指定してます。

お好きな効果を演出する  FILENAME に置き換えればよいです。

黒い煙の FILENAME が何だったか即答できませんので

effects.fxp を開いて探してみてください。

ティーゼル車とはこんな感じ
http://ww.w.trainsforgta.net/forum/viewthread.php?thread_id=761&pid=28356

【2012/04/18 11:37】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


できました!
ありがとうございます^^
【2012/04/18 19:38】 URL | コンバット #- [ 編集]


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