Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

GTA IV to SA Mod v1.0

GTA IV to SA Mod v1.0を入れてみました。
グラフィックが緻密なためその分重いです。
マップ全てが完成していませんが、橋を中心に街中を走り回ることは
可能なようです。
SAでもここまで出来るのかという感じですが、完成するのか疑問です。

スタート地点
HUDもレーダーも無意味なので否表示にしています。
ENBも導入されまていますがSSは全てOFFで撮影しました。
20100727a.jpg
対岸のシンボル自由の女神像
水の色が無職透明で綺麗です。
20100727b.jpg
モニター上ではとても綺麗ですがSSが上手く撮れません??
20100727c.jpg
車や人も動いていますが、ノードはデタラメです。
20100727d.jpg
かなり重いので描写設定の見直しが必要かもしれません。
20100727e.jpg
迷路のような街、よく再現されています。
昼夜や天候によって様々な表情になります。
20100727f.jpg
夜のビルや橋のライトアップが綺麗でした。

Ⅳはプレイしていないのでコメントのしようがないです。
20100727g.jpg
車で走ってみるにはまだ狭いかもしれませんが
橋の両端の町並みは完成しているので行ったりきたりが可能なので
ずっと走行し続けられます。
20100727h.jpg
この橋は本当に細かく作ってあります。
20100727i.jpg
対岸の中華飯店のような建物の前で記念のSS
ご案内はBikerスタイルのClaire Redfield嬢でした。
20100727j.jpg
《インストール方法》・・・・・302Mb版を使用しました。
DLファイルは2種類あるようですが、違いを検証していません。
まず、無改造のGTASAを用意します。NO-DVD化はしても良いです。
セーブデータフォルダも未使用の状態にします。
そして、マップクリーナーとCLEO3本体を用意しておきます。

1.マップクリーナーがあればそれを使いますがなければ
 readmeに書いてあるサイトに行きマップクリーナーを用意して
 クリーニングします。私は「mapcleaner-0.5rc1」を使用しました。

2.クリニーングが済んだ本体に
 まずGTA IV to SA Modを解凍し出来たファイルの
 d3d9.dll enbseries.ini stream.ini StreamMemFix.asi
 vorbis.dll vorbisFile.dll vorbishooked.dll
 を本体に入れます。同名は上書きします。

3.次にtextフォルダの中のファイルを同じ場所に上書きします。

4.次にmodelsのフォルダの中のファイルを同じ場所に入れます。

5.次にdataフォルダの中の
 clothes.dat gta.dat object.dat shopping.dat
 timecyc.dat timecycp.dat water.dat weapon.dat
 を同じ場所に入れます。同名は上書きします。

6.次にmapsフォルダの中のファイルをを同じ場所に入れます。

7.次にscriptフォルダの中のファイルをを同じ場所に入れます。

8.最後にCLEO3を別途用意しCLEOを構築します。
cleo.asi GxtHook.cleo プラグイン等など必要なCLEOを作ります。
 そしてcleoフォルダの中の lights.csを作ったCLEOフォルダに入れます。
 多分これは夜景のライト群(ビル・橋・サーチライト等)と思われます。
 他のお持ちのCLEO等は一度起動確認してから入れてください。 
 ★CLEO知らない人は(8)を無視してもよいです。

以上、お疲れ様でした。起動したらNEW GAMEで始めましょう。

-------------------------------------------------------
 一括ダウンロード版・・・オフィシャルサイトではこちらを薦めています。

 GTA IV to SA Mod v1.0 (302Mb) DL 解凍パス nikobellic01

 分割ダウンロード版

  GTA IV to SA Mod v1.0 (433Mb) DL 


この記事に対するコメント


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11536135
お久しぶりです。旧Rakkoです。

この記事見て即落とし余裕でしたので、
動画とってみました!

完成が待ち遠しいです@@;
【2010/07/27 21:40】 URL | 七神禄奈(旧Rakko) #SiD513wM [ 編集]


>七神禄奈さん
動画アップ乙です。
ラストにセーブハウスに入る演出がありましたが
入れるところがあったのですね。
後ほど行ってみます。
【2010/07/27 21:50】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


よくみてます
ここのおかげで入れることができました
ありがとう
それと
ちょっとでかいほうも入れてみましたが
オープニングがちょっと違うだけで
あまり変わりはなかったです
【2010/07/27 23:18】 URL | tanaka #JXoSs/ZU [ 編集]


重い方のやつはアニメーションとかそう言うセットも入ってるよ。
それと軽い方ではd3d9がENBだけど重い方ではd3d9がなぜかSALAという・・・

ぼくは軽い方エラーしてだめっぽかったから重い方入れたw
重い方はENB無いけどグラフィックがちょっと違う感じがする
【2010/07/28 12:46】 URL | [Rustler_3]Weirdo #fCVHBLag [ 編集]


>Weirdoさん
検証報告ありがとうございます。
やはり微妙に違うというようですね。
軽い方のENBは設定を自分で直さないと使い物になりません。
そういえばENB設定ツールなるものがリリースされましたが
使い方の説明が面倒で紹介していません。
もしよろしければ下記を覗いてみてください。
http://sablackmods.blogspot.com/2010/07/enb-series-configurator.html
【2010/07/28 15:57】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


七神禄奈さんの動画で知って検索したら

Rainie さんのBlogにたどり着きました^^

一応Ⅳプレイした事あるものです^^;

SAでここまでⅣを綺麗に再現できるなんて!!

完成が楽しみです。


早速導入準備にはいります^^
【2010/07/29 01:39】 URL | しげ #- [ 編集]


どうも、これで後数年はSAでいけそうです(笑)

ガイドのClaire Redfield嬢はSIDNEYMADMAX氏のでしょうか?
そのバージョンが見つからないのですが、加工品ですか?
【2010/08/10 22:16】 URL | Ryo #.YhoZaRI [ 編集]


こんにちは、これはStill Alive氏製作による
Claire Redfield BikerというSKINです。
このSKINは単体では配布されておらず。
Skins_from_RE_&_DMC4というファイル名の中の一人です。


【2010/08/11 00:04】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


ありがとうございます!
うーん、自分の捜索能力では引っかからないですね
(ノД`)
こつこつ探してみます!

skin の元になったかコンバート品のevil 4mod形式のファイルならあったのですが・・・。
Rainieさんの検索力に脱帽です!
【2010/08/11 08:58】 URL | Ryo #.YhoZaRI [ 編集]


配布出来なくてスイマセン、
フォーラムサイトはそのうち掲載するつもりです。
そして許可もらったらStill Alive氏の
SKIN特集でもやりたいと思ってもいます。
【2010/08/11 09:45】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


ありがとうございます!
楽しみにしていますv-10
【2010/08/11 10:07】 URL | Ryo #.YhoZaRI [ 編集]


このMODってV2.0出てないんですね・・。なんで人がいないんですか?良ければPEDたちを出す方法はないですか?
【2010/12/01 23:42】 URL | gesu #- [ 編集]


導入に成功したんですが ミッションスタートマーカーが空に浮いてるし、重くないのに建物が透明になったりしてます。導入の通りにやったのですが、どっか失敗したのでしょうか
【2010/12/11 20:15】 URL | ジョン #- [ 編集]


このmapMODの新しいVersion出てるようなのですが 紹介していただけませんか。勝手ですみません
【2010/12/11 22:01】 URL | NIKO #- [ 編集]


下記でこの次のバージョンは紹介しましたが
もっと新しいのがあるのでしょうか?
よろしければサイトを教えてください。

GTA IV to SA Beta
http://yanchenrin.blog87.fc2.com/blog-entry-448.html

GTA IV to SA Beta Release
http://yanchenrin.blog87.fc2.com/blog-entry-447.html
【2010/12/12 13:24】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


 GTA IV to SA Mod v1.0 (302Mb)
のページがありません どこで一括DLできますか?
【2010/12/13 22:42】 URL | BLACK OPS #- [ 編集]


ちょっと探してみましたが分割しかなさそうですね。
http://ekipegta3d.blogspot.com/2010/08/gta-iv-to-sa-official-mod-v10.html
【2010/12/13 23:49】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/403-f9fe00fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks