Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

Pimp my Car final

ZAZ氏の「Pimp my Car」がFinalになりました。
前作より大分時間が経ってのバージョンアップなので、
どう変化したのか気になり、さっそく入れてみました。
基本操作は「5」を押すだけであとは指示に従うだけです。
全ての操作にヘルプ表示がありとても親切になりました。
また、随所に改良が施されて改造範囲がかなり増えています。
未完成だったカメラワーク部分も完成しておもしろさ倍増。
レーシングスーツにヘルメット装着や各種アニメーョン
各種武器装着等々も従来以通り残っていました。
(「Pimp my Car」の前記事を参照)
20100902e.jpg
ニトロ製作にドリフトスモーク
20100902a.jpg20100902d.jpg
新たなメニューを押すたびにどうなるのかワクワク気分、
ライトエフェクト関係やNITORO関係はよくぞここまでという
工夫がなされていて、結局かなりの時間遊んでしまいました。

各種ネオンにアンダーライト ウインカー HIDライト
サーチライト パトライト カラフルライト 等々 
20100902b.jpg20100902c.jpg
Finalバージョンは導入方法も比較的わかりやすくなってます。
なんと効果音まで付いてました。
複数のCLEOとの相性は検証していないので何とも言えませんが、
皆さんが今導入しているCLEO群を一旦退避フォルダでも作って
退避させてでも導入し試して欲しいCLEOスクリプトだと思います。

実は単純な「いつでもNITORO装着・ON/OFF可能CLEO」を
使っていたのですが、これを見て唖然としてしまいました。
簡単操作でNIRTORの出口を上下左右設定できます。
SS撮るために少し大袈裟に作ってます。
20100902h.jpg20100902i.jpg
NITOROはいろんなタイプが選べるだけでなく
20100902f.jpg20100902g.jpg
タイプは同じでもモディファイ出来ます。
20100902j.jpg20100902k.jpg
メガニトロ完成
20100902l.jpg
強力過ぎて空まで・・・・
20100902m.jpg
《インストール》
1.本体のCLEOフォルダにPimp my CarのCLEOフォルダの中身を全て入れる

2.本体modelsフォルダのeffects.fxpとeffectsPC.txdを交換する。

3.本体のgta3imgにNeon_to_gta3imgのデータをツールで交換する。

以上、前作と比べると簡単になりました。

★★readmeはともかくPimp my Carのデータファイルの
info_docu.htmをクリックしてサイトに行き、赤枠大文字の
「Click here for detailed informations」を一度は見て下さい。
何が出来るかがSSと合わせて説明されています。
(DL先がそのページになっていますので、DLしなくても何が出来るか
観ることができます)

Pimp my Car final DL


この記事に対するコメント

最後の画像
NOSというよりもうアフターバーナーにしか見えないww

と思いついたw
昔持ってたShockWaveTruckにつけるとどうなるんでしょうね。
【2010/09/02 05:05】 URL | RRX #- [ 編集]


このエフェクトF14にくっつけようかなとか思ったり・・・
ということでsu37作りに戻るわ(打ち落とすためにロシアの戦闘機増やそうかとw
【2010/09/03 18:08】 URL | [Rustler_3]Weirdo #fCVHBLag [ 編集]


昔 pimpmycarの古いタイプいれてたんですが、今回PC新調し、このfinalを入れてみたんですが、文字が出てこないのですが・・・。
【2010/09/19 11:43】 URL | . #- [ 編集]


PC新調良いですね。
GTASA専用と考えた場合、
今は3万円前後のPCでも高スペックなので
私と同様のスペックなんて
部品は中古しかないでしょうから
1~1.5万円くらいで組めるのでしょうね。
詳細不明なので答えられませんが動くといいですね。
【2010/09/19 12:52】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


すいません 自己解決致しましたっ
【2010/09/19 13:46】 URL | . #- [ 編集]


すいません。
これとNew Great Effectsワークショップでを合成しようとしたところ、ファイルの内容が全くと言っていいほどちがい、合成できません。
こういった場合の対処法わご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
【2011/01/31 14:40】 URL | Who am I am #- [ 編集]


すべて挿入したのですが5を押すと表示はするのですが字が表示されません。
【2011/03/10 19:05】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


Pimp my Carは他のMODやCLEOと干渉しやすいので全て外すか退避させるかして
一番最初に入れて動くか試すとよいでしょう。
また、Pimp my Carしか入れていなくてメニュー表示しない場合は
CLEOのバージョンをいろいろ変更してと試してみましょう。
【2011/03/10 21:57】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


GXTHookが入ってないとかではないエス化?
【2011/03/11 14:28】 URL | fam1 #- [ 編集]


はじめまして、突然の質問お許しください><

起動はして、画面は表示されて、ネオン選択まではうまくいくですが・・・色を指定するとSAが落ちて消えてしまいます><;

【2011/03/13 16:04】 URL | eirin #- [ 編集]


すいません、これをradioのcleoプラグインを入れずに使ってもいいのでしょうか?
【2011/09/20 22:08】 URL | japanese #- [ 編集]


>japaneseさん
トラック選択のことだと思いますが、
いれなくてもいいのではないでしょうか。
試してみてください。
【2011/09/22 18:17】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


ありがとうございます。
試しもせず安易に質問してしまい申し訳ありません。

試してみたところ別に異常はあませんでした。
radioフォルダに入ってるmp3を再生してみたところサイレンの音でしたので、ギミックのパトランプ野音のようでした。
ありがとうございました。
【2011/09/22 20:08】 URL | japanese #- [ 編集]


これを入れたのですが、5キーを押して黒い枠は出るのですが文字がでません。
【2011/11/07 16:16】 URL | canbel #TbUEu6DA [ 編集]


上記の過去コメントなどで解決できませんでしょうか?
導入の詳細(手順・スペック・バージョン等々)が不明なので
どの辺を回答すればよろしいでしょうか。
【2011/11/07 17:06】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


一応、前回は成功しましたが、PCが重すぎて
CLEOを消してしまったんですけど、
重くなった原因が関係ないことを知って、また導入させてもらおうとしたんですけど、だめでした
【2011/11/07 19:24】 URL | canbel #TbUEu6DA [ 編集]


みなさん具体的な導入方法をおしえてください。
お願いします
【2011/11/07 20:25】 URL | canbel #TbUEu6DA [ 編集]


まずCLEO本体とPimp my carをDLします、CLEO本体のインストールは省きます。次にGTA3.img内に入れるファイルを入れます、リビルドもきちんとしてください。
次はCLEOという名前のフォルダにcsファイルを入れます(cmやcleoがあった場合はそれも入れる)
そしてGXTHook.cleoをCLEOフォルダ内に入れればOKです。
【2011/11/08 16:06】 URL | α波 #- [ 編集]


ニトロの大きさはどうやって変更しているのですか?
【2012/08/04 17:39】 URL | sirudora #cdb7H0bk [ 編集]


effectsPCを導入すると、変更していた血などのエフェクトが変わってしまいました。アンダーネオンだけのテクスチャを抜き取ることは出来るでしょうか?
【2012/11/18 19:16】 URL | Banshee #- [ 編集]


>Bansheeさん
こんにちは
effectsPC.txdのことでしょうか?
であれば、TXDworkshopを使えば取り出せます。
使い方は多くのサイトで紹介されているので
複数のサイトを回って学習してください。
http://youki398.blog11.fc2.com/blog-entry-101.html
【2012/11/19 11:15】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


返答ありがとうございます。
TXDworkshopを使ってアンダーネオンのテクスチャを抜き取りたいのですが、アンダーネオンの名称ってわかりますか?
【2012/11/20 10:55】 URL | Banshee #- [ 編集]


アンダーネオンの名称はわかりませんが調べる方法として
入っているeffectsPC.txdと入っていないeffectsPC.txdを
2つ開いて比較してみればいいのでは?
【2012/11/20 10:59】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


あの、あなたはCLEOのバージョンは何を
お使いになってますか?
何もCSファイルは入れていないのに
なぜかメニュー表示がされません。
導入も一からしたりして綺麗にしたけど
まったくメニュー画面が移りません。
教えてください。
お願いしますm(_ _)m
【2013/04/29 10:44】 URL | YMSR0017 #- [ 編集]


>YMSR0017さん
こんにちは、
記事の日時から察するにCLEO4を使っていたでしょう。
メニューが出ないということなので、
今、いろいろ入れてあるGTASAにデータのCLEOフォルダだけ
入れてみました。「5」キー押しでメニューは出ました。
(マニュアルインストールバージョンを使用しました)
http://www.imagebam.com/image/f7c27f251593791

多分インストールミスをされたのではないでしょうか。
どのように導入されましたか?(詳細にお知らせ下さい)
また、キー操作はどのようにされましたか?
【2013/04/29 20:55】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


導入方法はここに書かれているとうり導入して
キー操作はいじっていません。
CLEOは3.4両方試しました。
あとこれって、ここで紹介されていた
CarNameCLEOと干渉しますか?
するならおそらくそれかと思います。
【2013/05/12 14:11】 URL | YMSR0017 #- [ 編集]


>YMSR0017さん
Pimp my Car以外にいろいろとMOD入っているようですね。
どれが干渉するかは調べたことないのでわかりません。

一応記事で紹介しているので、紹介したいMODを一番最初に入れてます。
この記事で言えば無改造のGATSAにPimp my Car final入れて
動けばテクスチャ交換したり車両MOD入れたりしています。

撮影して記事にして必要なければ本体ごと削除し
次の記事はまた別のGTASA本体を使っています。
【2013/05/13 16:10】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


わかりました。
ありがとうございます。
返信送れて申し訳ありません。
【2013/05/25 12:59】 URL | YMSR0017 #- [ 編集]


こちらの3項目
>>3.本体のgta3imgにNeon_to_gta3imgのデータをツールで交換する。
とあるんですが、Pimp_my_Car_final autom. Installpack with GAMI-Installerに添付されているツールはwin7、64bitでは動かないみたいで対応しているツールもしくは別のやり方があるのであればお教え頂きたいです。
【2013/10/28 20:13】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


こんちには、
私は「gami installer」を使ったことがないのでわかりません。
使用したことのある方のコメントを待ってみましょう。
もしくは、PimpmyCar_Final_manualをダウンロードして
記事の順番で導入してみてください。
【2013/10/28 20:34】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


すいません自己解決いたしました!
お早いご返答ありがとうございます。
【2013/10/28 20:49】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/425-4bc59d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks