Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

Entrable Vehicles & NEW HUD

Entrable Vehicles
デフォルトの乗り物の中には通常入れない部分に
入れたらいいと思う車種があります。
今回はそんな乗り物データを集めたデータ(10種)集です。
全ての乗り物の導入はどれもdffとtxdの交換だけで、
「handling.cfg」や「vehicles.ide」などの設定は要りません。

例えばこれはjourneyです。デフォルトでもドアは開きますが
キャンパーサイドには乗込めません、交換すると入れます。
20100914a.jpg
20100914b.jpg
次にBusはデフォルトと異なりますが乗客が居たり
客室エリアに乗込むことも可能です。
20100914d.jpg
20100914c.jpg
その他には下記のような車種、飛行機・ヘリ・電車・ボートなど10種です。
androm at400 bus cargobob coach 
journey mrwhoop streakc tram tropic

Entrable Vehicles DL

----------------------------------------------------------------
NEW HUD
マップ・所持金・武器アイコン・体力等の表示場所変更プログラムを
試してみました。導入はとても簡単でGTASAの本体に
「InterfaceEditor.asi」と「InterfaceEditor.ini」を入れるだけです。
気に入らなければハスズのも簡単ですし、マップが大きいので
つかいやすいから必要なときだけ表示させるという使い方でも
良いと思います。現段階では、設定されてない他の表示が見にくいことも
ありますが「InterfaceEditor.ini」で設定を変更すれば色や大きさも
自由に任意の場所に表示させることが可能でしょう。
メモ帳で開いてみたら簡単そうには見えますが・・・。

右上にマップと所持金、左下に時計と各アイコンとに変化しました。
20100915p.jpg
地域名や車名は中央に表示されました。
20100915q.jpg

GooD HuD DL

----------------------------------------------------------------
MORE
要望がとても多いので、軍事物がメインのサイトとの数々です。
軍事系のサイトは神経質?なのか消えたり復活したりする傾向があります。
そして露骨に掲載することも嫌がるようなのでひとつひとつは紹介しません。
各サイトを見て回ってください。
又、DLはどのサイトもフリーで可能です、ちょっとクセのある方法も
ありますが何とかなるばずなのでこれらのサイトに関して
質問は無しでお願いします。
尚、消滅するサイトもありますので、そこのところはヨロシク。

          


この記事に対するコメント


GooD HuDがウイルス検出されてかされてしまいました;;
【2010/09/15 16:08】 URL | るなぁ #- [ 編集]


ごめんなさい 
↑消されてしまいましたですw
【2010/09/15 16:58】 URL | るなぁ #- [ 編集]


多分るなぁさんのPCセキュリティソフトの設定差でしょう。
別のDL場所は下記ですが内容は記事の方が簡単にしてあります。(不必要なものまで入ってます)
http://forgta.ru/gtasa/modssa/othersa/11978-good-hud.html
【2010/09/15 17:47】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


軍事系は選り取り見取りで良いですね。
殆どの場合非英語圏で、Readmeも読解不可ですが
それ故に手にしたり、使えたときは面白くてたまりませんね。

(個人的に”ステルス”のEDIが出てたのには驚きました)
【2010/09/16 00:43】 URL | Melln #7NYyqS4A [ 編集]


>Mellnさん
こんにちは、感想ありがとうございます。
どのサイトも過去記事まで追うと結構見ごたえあると思います。
readme、確かに何書いてあるのか判らない部分はありますね。
稀にDLしたreadmeがHTLM形式であれば文字のエンコードが可能なので
助かる場合もありますが大抵文字化けするので見えてる文字から
判断したりしてます。
未完成のMODもいつかリリースされることを期待しましょう。
【2010/09/16 09:37】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


丁寧にしてくれてありがとうございます!
これからも、頑張ってください!!
【2010/09/16 17:29】 URL | るなぁ #- [ 編集]


Entrable Vehiclesを導入(txd,dff入れ替えのみ)したのですが、
客室や後部に乗り込もうとしても
運転席に勝手に行ってしまい、
内部の様子が見れません。
何か別のcsが必要、あるいは何か設定しないといけないのでしょうか?
【2010/09/20 23:40】 URL | アメ車大好き #v14okzU2 [ 編集]


確かに車のサイドで「乗る」ボタンを押せば運転席に行きます。
キャンパーの場合は運転席に座った状態で後部ドアを開け
降りて後部に行く必要がありますから、各ドアを開けるCLEOが
必要です。私の場合常にドア開閉のCLEOが入っているので
当然のように使ってましたが、説明不足だったですね。
しかし、バスやケーブルカーなどの場合はドアが開いてなくとも、
ドアや乗れそうな付近でジャンプして中に入れました。
ヘリの場合は後部ハッチが最初から開いてましたね。
というように車輌ごとで入り方が違うと思われます。
特別な設定などはありませんが、
ドア開閉のCLEOは車輌によっては必要です。
【2010/09/21 11:15】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


ジャンプして乗る、その発想がありませんでした。
車に乗る時は「乗る」ボタンを押すものだと思い込んでいたので。
無事、客席等に乗りこむことができました。
ありがとうございます。
【2010/09/22 22:20】 URL | アメ車大好き #v14okzU2 [ 編集]

おおう…
何か客席や部屋に入ると屋根の上に行ってしまいます。
dffの異常でしょうか…
【2013/12/08 19:12】 URL | 小豆 #- [ 編集]


なんと、そのような現象が????
無改造の本体に導入されたと思いますが
私にはちょっと分かりません。
【2013/12/09 17:59】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


車から落ちにくくなるcsを入れてませんか?

そのcsが入っていると屋根に行ってしまうみたいです
【2013/12/12 11:27】 URL | 柴犬 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/434-d4b3218f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks