Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

GTA IV to SA Beta

GTA IV to SA Betaを入れてみました。
導入した証にキャラとtimecyc.datを無理やり変更したSSです。

さて、前記事のコメントにあったようにboundings.imgが抜けているようで
すんなり導入は出来ません。検証して下さった「七神禄奈」さん
ファイルを教えて下さった「アオリョウ」さんありがとうございました。
そこで過去に記事にしたGTA IV to SAと比較してみましたら、
boundings.imgの容量と数種のIDEとIPLが変化したに過ぎないようでした。
そして入れる建物が若干増えていました。
導入は過去記事のGTA IV to SAの方法で可能でした。
過去記事のGTA IV to SAを入れたGTASAをお持ちの方は
更新されたimgやIDEやIPLなどを交換するのが簡単かもしれません。

例えば左下に前回までのマップを表示させてみると
町並みは多少増えてます。
20101014a.jpg
新しい建物も増えてます。
20101014b.jpg
ここも若干手が加えられてました。
20101014c.jpg
前回はなかった町並み
20101014d.jpg
マップみると海の上です、市役所らしい建物。
20101014i.jpg
プランドショップが並ぶ商店街
20101014j.jpg
ビデオにあった教会の中
20101014k.jpg
ガソリンスタンド
20101014e.jpg
前回よりかなり詳細に作りこまれたダウンタウン
20101014f.jpg
この船の煙は出ていたでしょうか、ちょっと忘れました。
20101014g.jpg
まだまだあちこちが継ぎはぎ状態なので無理していれなくてもと思いました。
期待された方には早すぎた情報になってしまい申し訳ないです。
20101014h.jpg

GTA IV to SA Boundings DL


この記事に対するコメント


導入できなかったです
起動途中にエラ落ちしちゃいます
マップクリーナーで掃除したあとに子ピッ短ですけどね
追加ファイルも入れて起動できるはずなんですが・・・
【2010/10/14 23:56】 URL | tanaka_DRIFT[=NDS=] #- [ 編集]


自分もそうなりましたが、
data/scriptの script.imgは無改造のに、
main.scmはmapcleanerについてくる物に差し替えたら
起動するようになりました。これはスクリプトの
バグなのかな?
【2010/10/15 02:07】 URL | 七神禄奈 #SiD513wM [ 編集]

Script Fix
追記
やっぱりMODのスクリプトを動かしたかったので、
MODに同封されていたスクリプトを少し弄って、
起動できるようにしてみました。
(どうやら服装変更でエラーが出てたらしい)
URLよりDLどうぞb
【2010/10/15 02:15】 URL | 七神禄奈 #SiD513wM [ 編集]


以前このMODに興味を持って導入したのですが、
前バージョンでは起動しても街のモデルがチカチカと点滅するように映ってどうしようもない状態でした。
このバージョンは前のバージョンに比べて多少は軽くなったのでしょうか?
それとも私のパソコンではスペック不足なのでしょうか?
GeForce9500辺りでメモリは2GBほどなのですが。
【2010/10/15 13:07】 URL | emanoN #- [ 編集]


>emanoNさん
こんにちは、
グラボ単体ではぜんぜんスペック不足ではないと思います。
PCの他のパーツとの設定や相性ではないでしょうか。
私の場合ですがにマザーボードのメモリを増設していますから、
まず搭載量にあわせて設定を最適化しています。
つまりバッファメモリを拡大してシステムキャッシュを
最大限利用する設定にしています。
そしてPC本体のメモリは十分に大きいのでカーネルメモリではなくて
物理メモリだけに割り当てると安定する場合があるので、
ハードディスクの仮想メモリをやめています。
(頻繁に読み書きしないからハードディスクは静かになります)
というようにパーツだけがよくてもダメでPCの調整次第です。

【2010/10/15 15:41】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


gf9500・・・うらやましいな~
・・・じゃなくて、七神禄奈さんありがとうございます
導入したら起動できました。
でもまたまた問題・・・orz
起動できたんですがmapファイルを読み込めてないのかよくわかりませんが、水だけになってしまっています。
自由の女神のスポットライトはflycleoにて見つけることができましたがほかのものは見つける子度ができませんでした。
なにか問題があったのかもしれないのでgtaインストールからやり直してみたいと思います
【2010/10/15 18:46】 URL | tanaka_DRIFT[=NDS=] #- [ 編集]


マップクリーナーがどうもうまくいかなくなってしまいましたorz
なぜかクリーンしてもマップファイルが消えないようでivmapが導入できません
imgmanagerなどでimgを見てみたんですけど、小さな南京錠のようなアイコンがついていて、ひらいてみてもmapファイルがまだ存在しますしファイルサイズも変わってません
再インストールも試みてみましたがやはり結果は同じでした
【2010/10/15 22:00】 URL | tanaka_DRIFT[=NDS=] #- [ 編集]


再インストール後マップクリーン、MOD入れる前に
「読み取り専用」属性を外しましょう。

ファイルを右クリック⇒プロパティでできるはずです。
フォルダでまとめて外すこともできます。
【2010/10/15 23:53】 URL | 七神禄奈 #SiD513wM [ 編集]


七神禄奈さん
情報ありがとうございます!
今からやってみたいと思います
【2010/10/16 09:30】 URL | tanaka_DRIFT[=NDS=] #- [ 編集]


プロパティで読み取りははずしたんですが、やはり起動途中にエラ落ちしちゃいました
その後プロパティを見てみたら読み取りが外れてなかったのではずしたんですがもう一回見るとまたチェックがかかってしまっていますorz
今回はあきらめます、情報ありがとうでした
【2010/10/16 09:47】 URL | tanaka_DRIFT[=NDS=] #- [ 編集]


調べてみると「読み取り専用属性が解除できない」ことって
けっこうあるのですねOSによっても対処が違うようです。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?011423
過去記事のGTA IV to SA Mod v1.0
http://yanchenrin.blog87.fc2.com/blog-entry-403.html
を入れた方が早いかもしれませんが、
これもマップクリーナー使うので同じかな
【2010/10/16 10:16】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


おお
できました、情報ありがとうございました
でもあきらめたほうがよかったのかもorz
スペック不足で20fpsいかねぇorz
【2010/10/16 23:39】 URL | tanaka_DRIFT[=NDS=] #- [ 編集]


付属してあるboundings.imgって何ですか?
【2010/12/12 22:39】 URL | mm #- [ 編集]


車が全然走りませんね どうしたら走ります?後 ゴーストタウン6をDLしたいんですが 車は走るんですよね?動画にあるように。走るのでしたらどれくらいの数の車が走りますか
【2010/12/12 22:47】 URL | BLACK OPS #- [ 編集]


>mmさん
確かCOLファイルだった思いますが忘れました。
中見て下さい。
>BLACK OPSさん
車が走っていないのはノードが無いからです。
ゴーストタウン6は動画にあったように走ってましたが
多少がズレているところもあったような・・・
【2010/12/12 23:14】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/448-6949c6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks