Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

Aircraft Refueling

Aircraft Refueling Mod by Adler (CLEO4)
ヘリコプター以外の航空機を操縦しているときに
空中で燃料補給を受けれるというCLEOを入れてみました。

早速プレイしてみると、給油機が後方から飛んできて一定の
速度のままの直線で飛び続けていきますから接近して補給します。
慣れるまではとても難しく不可能なのではと思ったりしましたが
何度もトライしてて接近がうまくなると楽しくなりました。
給油機を見失っても何度でも呼ぶことが出来ます。
完全にドッキングして給油するのではなくて後部のバーに触れ
一瞬速度を保ち併走すると給油完了となり表示が出て給油機は
帰っていきます。
尚、給油機はreadmeを読んで別途ダウンロードする必要があります。


操作ボタン「=」キーを押すと給油機を呼ぶか聞かれます。
「Y」を押すとミッション開始です。
20101120a.jpg
レーダーに給油機が近づいて来るのが写ります。
20101120b.jpg
給油機の高度に合わせます。
20101120c.jpg
マーカーに入って姿勢とスピードを保持します。
20101120d.jpg
緑のマーカーに入りますが、そのSSはあえて掲載しません。
ほどなく給油完了。
20101120f.jpg
給油が完了し帰っていく大型給油機 KC-767
20101120g.jpg
黒い夜間用給油機 KC-10
SS撮影のため昼です。また、コックピット視野のMODを入れ夜間飛行で
ドッキングして給油することがAdler氏のやりたかった方法のようです。
20101120h.jpg

バージョン2では燃料の概念が入ります。
左端に燃料計が表示されます。
20101205f.jpg
飛行場ではマーカーに入ることで給油されます。
航空機燃料は高額に設定されています。
(燃料費のフリーバージョンもあります)
20101205g.jpg

Aircraft Refueling DL


この記事に対するコメント


こんにちわ、
毎日楽しく拝見していますw
とても多くのMODが日本語で紹介されているのでとても扱いやすいです。

質問なんですが、FF7はご存知でしょうか?
【2010/11/23 13:18】 URL | OWA #JnoDGgPo [ 編集]


>OWAさん
こんにちは
FF7ってファイナルファンタジーですよね。
RPGやAVGは無数にやりましたが、
全てPC-9801やPC8801の時代の話です。
GTASAを知ってからみんなあきてしまいました。
GTASAのFFスキンは下記が集めたもので、
いろんなサイトから出ています。
http://www.mediafire.com/?u1lcs7904x9uoc6
【2010/11/23 14:01】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


ありがとうございます。
大変感謝いたします。
FF7のキャラクターと、そのキャラクターのバイクスキンを導入したんですが、そのキャラクターは
主にバイクに乗って戦うのですが(原作では)
実際にGTAで再現してみると、バイクに乗っての戦闘が雑魚過ぎて、全然再現できません・・・(汗

バイク戦闘に有利、または便利なMODとかありますか?
例えば、狙い撃ちできるとか、バイクに武器を装着するとか・・・・

【2010/11/23 14:25】 URL | OWA #- [ 編集]


確かFFバイクは2種類りましたがどちらを使われているのでしょう。
結構楽しいバイクだったと記憶しています。
まあ、それはよいとして、戦闘の再現ということがちょっとわかりませんが
バイクに乗った状態で近接武器を使用できる「普通のげーまー」氏製作の
「バイク武器MOD BikeBlade」が剣も使えるのでおもしろいと思います。
また、バイクから小型爆弾を落とせるCLEOを入れておけば
追ってが来てもドカンとやっつけられます。
試してはいませんがハイク用ドライブバイ「Turret Mode」もあるようです。
つまりバイクにまたがったまま左右の敵に銃を構えて撃てるというもの。
そして小技的に「Vehicle Jump」や「stayon bike」など入れれば
バイクで飛んだり跳ねたりしてもバイクから落ちないでしょう。
参考になったでしょうか?
【2010/11/23 15:04】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


濃いアドバイス誠にありがとうございます。
わざわざ記事も書いてくださって、大変感謝です。

FFのバイクが2種類あるのはしっていますが、
ひとつしか使ったことがありません。
FF Ⅶ BIKE
というやつです。
http://www.gtainside.com/download.php?do=cat&id=288

本当にありがとうございました。
【2010/11/23 16:39】 URL | OWA #- [ 編集]


お役に立てて何よりです。
私が前に入れてみたのはこちらのバイクでした。
http://www.gtagaming.com/downloads/gta-san-andreas/vehicle-mods/5448
【2010/11/23 17:55】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


BandicamでGTASAを撮るといつもコマ落ちします。MODとは関係ないですが助けてください
【2010/11/24 22:56】 URL | ガクト #- [ 編集]


Bandicamは使ったことないので下記を参考にどうぞ
Bandicamの使い方
http://games-faq.net/faq/27.html
【2010/11/26 16:42】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


そのF-15のスキンどこにありますか?
【2011/11/04 19:45】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


皆さんお馴染みの製作者さま
WeirdestNewOrder, SkylineGTRFreak
GTAinsideという大きなサイトにあります。
http://www.gtainside.com/en/download.php?do=cat&id=234&start=140&orderBy=
【2011/11/04 20:47】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


>>Rainie様
ありがとうございます!!
ずっと探してたんでw
【2011/11/04 22:04】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/468-6e0e26dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks