Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

Project Oblivion 2010HQ

「Project Oblivion 2010HQ」がリリースされました。
このMODは草・花・木などが精密描写になるものです。
前作の「Project Oblivion 2007HQ」は確か不思議な武器が
オマケで付いてました。
今回は不思議な島と海底と大洞窟などオマケマップが付属しています。
20101203x.jpg
「Project Oblivion 2010HQ」が出たので
一番改造しているGTASA本体をまた構築し直そうと思っています。
SRT3 V1.7からのフルコンバージョンと書いてありました。
草・花・木以外の部分はSRT3も入れられるようです。
そして、道路まで伸びていた樹木の枝は無くなってハイウエイも
走りやすくなっていました。それよりなかなかいい雰囲気のマップが
いくつか入っているのでそれを入れるのも目的です。
20101203p.jpg
それではオマケの部分をSSでざっと見て回りましょう。
毎度のようにtimecyc.datなど少し変更しています。

海に浮かぶ小さな島
20101203e.jpg
ストーンヘンジ・・・・・・
20101203f.jpg
近くの海は南国そのもの
20101203d.jpg
水深によって水中生物が若干異なっていました。
20101203t.jpg
座礁したタンカーの沈船、中にはサンゴが付いたコンテナがあります。
20101203y.jpg
不気味な怪物を見た、その正体は・・・・
20101203r.jpg
ある山の岩陰にある洞窟の入り口
20101203g.jpg
迷路のように広い洞窟。
20101203k.jpg
トゥームレイダーのような洞窟構造で上下左右に穴があります。
落ちそうな気分になる大きな石の橋など別ゲームの雰囲気になります。
20101203l.jpg
宝箱やお化けキノコなどがオブジェクトとして配置されてます。
20101203h.jpg
不気味なドクロや廃住居があったりします。
20101203m.jpg
この大きな扉の場所が一番奥のようです。
20101203j.jpg
《インストール》
無改造のGTASAを用意します。
基本は対応フォルダの中のファイルを入れかえます。
無いものはその場所に足します。
gta3imgフォルダのファイルはイメージツールで本体のgta3.imgに入れます。
そしてEXEファイルを交換する。


Project Oblivion 2010HQ DL


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/04 01:22】 | # [ 編集]


以前のProject oblivion-2007HQも綺麗でしたが

それを凌駕する綺麗さですねー

これは楽しみです。


Project oblivion-2007HQには両手持ちの剣と斧が付いてました。 
【2010/12/04 01:47】 URL | しげ #- [ 編集]


morrowindにMOD入れ過ぎてカクカクになってしまったからなぁ
【2010/12/04 02:55】 URL | kasouya #rIG/kuhY [ 編集]


Rainieさん、リンクが切れてます><
【2010/12/04 08:48】 URL | イナズマ #- [ 編集]


イナズマさん
どこのリンクでしょう?
よく読んでくださいね。
Project Oblivion 2010HQは聞いているところです。
【2010/12/04 08:58】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


おぉw
すごい綺麗ですね~
SRT3はたしか普通のイメージツールでは入れれなかった気がしますが今回は大丈夫なんでしょうか?
あれ入れた後はそのイメージツールしか使えなくなってとても不便になった思い出がw
それにしても洞窟マップが気になりますね・・・
【2010/12/04 09:29】 URL | tsuruya_Foxy(旧Cross_Foxy)(旧の旧@結城@) #- [ 編集]


うむ。SAはこういうものがあるから良いよなぁww
【2010/12/04 10:00】 URL | yyy #- [ 編集]


Rainieさん、すみません><まだ配布してないMODでしたね。
【2010/12/04 10:29】 URL | イナズマ #- [ 編集]


SRT3は巨大だったので前も入れなかったですね
今回も入れていません。
また、コツコツと加減みながらテクスチャ交換していきます。
【2010/12/04 10:31】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


Project Oblivion 2010HQ
アップされましたのでリンクいたしました。

これからライブの手伝いでいません。
コメント返信は後ほどになります。
【2010/12/04 12:02】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


おもしろそうww
てかこのブログ大好き☆
【2010/12/05 13:22】 URL | スヴェスティ #- [ 編集]


これを入れると
DATA\MAPS\interior\gen_int5.IPLが
エラーが出て起動が出来ないみたいです・・・
(自分だけ?)
無改造のSAでも結果は同じでした・・・
【2010/12/05 17:51】 URL | tsuruya_Foxy(旧Cross_Foxy)(旧の旧@結城@) #- [ 編集]


無改造のSAを誰かアップして下さい><
SAMPが出来ません。部屋がありません。
【2010/12/05 18:43】 URL | イナズマ #- [ 編集]


自己解決しましたw
どうやらexeのせいだったようです
exeも入れ替えないとダメかもです><
【2010/12/05 19:59】 URL | tsuruya_Foxy(旧Cross_Foxy)(旧の旧@結城@) #- [ 編集]


>tsuruya_Foxyさん
報告どうもです。
なるほどバージョンによると思いますがEXE交換した方が良いみたいですね。
訂正しておきます。
>イナズマさん
そう書かれても皆さん困ると思います。
基本持っていることが前提なので無理でしょう。
GTASA本体を再インストールしてください。
【2010/12/05 20:24】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


今プレイしているGTASAの本体のバックアップ取って置いて、再インストールしたらバックアップしといたSAは消えちゃいますかね?困っていて再インストールできません><
【2010/12/05 21:05】 URL | イナズマ #- [ 編集]


方法はいろいろあると思います。
私は20種ほどのGTASAが入っていて切り替えて使ってます。
そのうちひとつは無改造のGTASAで使うときはコピーして使うという方法です。
前に記事にもしましたので探して読んでみてください。
【2010/12/05 21:23】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


再インストールしたら、今SAが3つあるんですが、全部消えちゃいますか?
【2010/12/05 21:37】 URL | イナズマ #- [ 編集]


イナズマさんの質問はいつも情報が小出しすぎてよくわからないのですが、
既に3つも入れられる技術があるのであれば出来るのでは?
消したくないものはファイル名変えておけば別に消えないですよ。
【2010/12/05 22:42】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


キャラ換えスクリプトって今 どこにあります?スキンセレクターだとかならずCLEO起動させるとフリーズします
【2010/12/05 23:06】 URL | げるじょー #- [ 編集]


製作者様のサイトは閉鎖しています。
当ブログの記事からどうぞ。
検索窓使うと簡単ですよ。
【2010/12/05 23:45】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


spark使ってGTAimageのDFFデータとTXDデータ一括で入れてるんですけど
テクスチャバグとでもいいますか
DFFにテクスチャが張り付いていない状態の
白い木が表示されるのですが仕様なんでしょうか?
【2010/12/06 03:06】 URL | DE #- [ 編集]


>DE さん
こんにちは、皆さんがなっていればバグでしょう。
どの辺りでみかけますか?
また、判っていればdff名を知りたいです。
MEdでは表示されていてもたまになったりします、
そのdffだけ交換するとか、テクスチャ入れたりすればよいので
致命的ではないです。草・花・木のMODもいろいろ出ているので
混ぜてカスタマイズしてます。
【2010/12/06 09:13】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


すいません、原因は多分Seven MAPと併用しようとして
dataフォルダ内のモノを入れていないせいだと思います
失礼しました
【2010/12/06 12:40】 URL | DE #- [ 編集]


Rainieさん、いつもすみませんi-238
GTASA本体のファイル名変える手がありましたね!
【2010/12/06 18:02】 URL | イナズマ #- [ 編集]


64bitでも動作確認しました。ですが途中フリーズしてしまう部分があります。特に田舎地帯をウロウロしているとフリーズします。ところどころですが。

ハイエンド機なのにやっぱフリーズすることは、あれですかね。デバック作業は大してやらなかったのかな?と感じました。
【2010/12/07 11:27】 URL | shino #- [ 編集]


PCにはそんなに詳しくないですが
グラフィック処理能力はグラボの性能によりと思っています。
しかし、フリーズするとなるとプログラムのバグですから
ハイエンド機に限ることではないでしょう。
どの辺(地名)行くとそうなるのでしょう。
無理にフリーズさせるのもあれなので、憶えていたら教えて下さい。
その付近に行くとドキドキものですね。
【2010/12/08 17:46】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


私は恥ずかしいですが、LAのモーテルに近ずくとフリーズします^^:
Rainieさんはどの辺でフリーズしますか?
【2010/12/08 18:32】 URL | イナズマ#ヒーハー #- [ 編集]


フリーズはいまのところ無しです。
記事のSS撮影のため他のMODも入れて
いろんな場所行ってますがその気配はありません。
たまたまそういう部分に当たってないだけかもしれません。
【2010/12/08 20:07】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


それはいいですね。ところで、無料で5分くらい動画撮影が出来て、音も録音出来る撮影ソフトってありますか?探してもいいのが見つからなくて…
【2010/12/08 22:40】 URL | イナズマ#ヒーハー #- [ 編集]


動画撮影はFRAPを使用しています、
またそれ以上の必要性を感じていないので他のソフトは知らないですね。
動画関係は一度やり方やバージョンなどを変更すると
思わぬ不具合が出るので他には手出しません。
【2010/12/08 22:57】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


SAの大型MAPMODってどういうのがありますか?
【2010/12/08 23:33】 URL | mm #- [ 編集]


FRAPって事は、無料版か有料版のどっちを使っていますか?
【2010/12/09 17:33】 URL | イナズマ #ヒーハー #- [ 編集]


>mmさん
大型マップはやはりAlien Cityではないでしょうか
その他にも下記サイトにはいろいろとあります。
http://www.gtamods.pl/news.php
【2010/12/09 19:39】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


FRAPですが、少し前まではYouTubeもHDではなかったですし、
動画撮影は初心者なのでFRAP2.9.4で十分だったので
現在のバージョンはわかりませんがずっとこのままです。
【2010/12/09 19:46】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


現在は3.2.5ですね。
撮影ソフトはFraps以外にも、
アマレココやGregionなどがあります。

Frapsは有料で、30秒録画。上部にロゴが入ります。

アマレココ、Gregionは無料で撮影時間制限などないです。

Frapsタイプで言えばGregionでしょう。
僕はGregionを利用しています。
【2010/12/10 20:11】 URL | RRX #- [ 編集]


RRXさん、貴重な情報有難うございます。早速、DLしてきて試してみます。
【2010/12/10 22:23】 URL | イナズマ #- [ 編集]


Gregionを使用してみましたが、動画は撮れましたが、音が録音されていませんでした。いろいろ録音のやつを弄ってみたのですが、無意味でした。
【2010/12/10 23:45】 URL | イナズマ #- [ 編集]


>RRXさん
簡単便利なソフト紹介ありがとう。
ちょっと使ってみましたがGregionはとても使いやすいですね。
エンコにクセがありそうですがいろいろ弄ってみます。
これ録音が簡単でよいですね。
>イナズマさん
音関係の設定ミスではないかと思います。
通常ステレオミキサーをチェックすればOKなのでは?
音の設定はPCの環境によっては非常に面倒です。
サウンドコントロールはここで一通り見てみてください。
http://www.atamanikita.com/
【2010/12/11 09:34】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


Rainieさん、ありがとうございました。音声を設定したら無事に動画撮影出来ました。後、私のブログをFC2に引越しさせて、Rainieさんのブログをリンクさせて頂きました。これからも宜しくお願いします。

Project Oblivion 2010HQでは、何処に行ってもフリーズしませんでした。
【2010/12/12 14:35】 URL | イナズマ #KtOtvm9U [ 編集]


あと質問ですが、記事にユーチューブの動画をそのまま載せたいのですが、どうすれば出来ますか?
【2010/12/12 17:46】 URL | イナズマ #- [ 編集]


またENBについて質問ですが、グラボを高性能のやつにすれば、動くんですかね?
【2010/12/13 23:57】 URL | イナズマ #KtOtvm9U [ 編集]


付けて動けばラッキーでしょう。
しかし、グラボだけではだめかも、トータルバランスです。
メインメモリもグラボのメモリもそれを処理する能力も関係します。
動画の仕様でこれくらいです。
http://www.youtube.com/watch?v=YhDan81QXwE
(参考GTA4)
【2010/12/14 09:42】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


ENB動かすには、どれくらいのグラボが快適何ですかね?PC8月に変えましたけど、グラボまでは目を通すの忘れていました。後、ENB以外にGTASAをリアルにするMODってありますか?(車反射化など)
【2010/12/15 21:45】 URL | イナズマ #- [ 編集]


ENBは重いの軽いのなど個人の設定で
リリースされているものを数えれば相当数あります。
集めればすぐに10~15くらいは集まるでしょう。
ENB以外で車の反射等を表現できるものは残念ながら知りません。

リアル表現でENB使用しないのであれば他のMODを試すのもよいでしょう。
しかし、これまたたくさんあって全ては把握していません。
いろんなサイトにありますから気になったものは試してみてください。
ざっと説明すると、
全体の雰囲気を変更する「10_xtreme_grafics」や「XGP V2」などがいくつかあるでしょう。
また、見た目で遠くまで綺麗に描写させ奥行きでリアル感を出す「exdisp」や「GTA_SA_REALISM」
そして、エフェクトを弄ってリアルな表現にする
「PROJECT REALITY 」シリーズや「New Perfect Effects 2.0」などなど
また、テクスチャを弄る「New_Style_Mod_v1.1」などがあります。
自分でいろんなテクスチャのよいとこどりで作ってしまう方法もあります。
【2010/12/15 22:16】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


グラボ変えると、ENB入れなくてもグラフィック向上しますか?どのグラボ買えばいいでしょうか?
後、俺得GTAさんのSSのように↓
http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/r/a/k/rakkonokai9276/newgra01.jpg
するにはどのグラボが良いのでしょうか?
【2010/12/17 23:04】 URL | イナズマ #- [ 編集]


ここの2つを読みましょう。
3Dグラフィックのゲームをやるためのパソコンの購入アドバイス
~初心者でも後悔しないために~
http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm

PCゲームのお作法(1)から(14)
http://www.4gamer.net/words/001/W00172/
【2010/12/17 23:12】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


参考になりました。WindowsXP Professional SP3にグラボ「GeForce 9800GTX+」はささりますか?
【2010/12/18 00:10】 URL | イナズマ #- [ 編集]


イナズマさんのケースもマザボも電源も知らないので答えられません。
俺得GTAさんのSSのようには私のPCでも無理です。
俺得GTAさんのPCスペックはご覧になりましたか?
うらやましい仕様です。そして9800GTX+では無理でしょう。
【2010/12/18 09:21】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


マザボと電源は多分大丈夫だと思います。今年買ったばかりのPCですので^^:
GeForceので一番新しければ、グラフィックがすごく綺麗になるのですか?軽い動作ってやつです。
【2010/12/18 10:14】 URL | イナズマ #- [ 編集]


どのGeForceがいいでしょうか?Rainieさんの「9800GTX+」だと、動作軽いですか?
【2010/12/18 14:50】 URL | イナズマ #- [ 編集]


GeForce 9800は2007年モデルです。
2010年最近のモデルはGeForce GTX 295
あるいはGeForce GTX 480/580です。
9800GTX+といってもいろいろあるから評価を見て購入すればいい
http://kakaku.com/search_results/9800GTX%2b/?category=0001%2C0028
これだけあって相性もあるので軽いかどうかはわかりません。
【2010/12/18 15:24】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


最大で42Wでした。
【2010/12/18 15:30】 URL | イナズマ #- [ 編集]


すいません。↑の画面の方でした。本体のは何処に書いてあるかわかりません。
【2010/12/18 16:20】 URL | イナズマ #- [ 編集]


すいません、私の環境では山など草がたくさんあるところに行くとカクカクになってしまいます。
rainieさんはフレームリミッターなど付けていっらっしゃるんですか?
もし付けていらっしゃるのであれば教えていただけませんでしょうか?
【2011/06/13 09:59】 URL | japanese #- [ 編集]


そうですね、今となっては低スペックPCですから「ON」にしています。
http://yanchenrin.blog87.fc2.com/blog-entry-28.html
【2011/06/13 13:57】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


返信ありがとうございます。
色々いじってみます。
【2011/06/13 15:14】 URL | japanese #- [ 編集]


IMG Managerを使ってMODを導入したのですが、一部の木が白く表示されてしまいます。
PCのスペックが低いとそうなってしまうのでしょうか?
【2011/06/29 21:32】 URL | gumgumball #- [ 編集]


起動してCJをいろいろと動かせるようであれば、
多分スペックではないでしょう。
前コメントで他のMOD入れていたらテクスチャ抜けが起きたと
報告がありましたが、他のMODは入れていないでしょうか?
もし、そうでないなら、どの辺にある木でしょうか?
確認してみます。
【2011/06/29 22:01】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


入れたMODはSRT3 V1.7だけです。
木はRED COUNTY?や他の森林地帯になんかビルが建ってるみたいに白い木が生えてます。
【2011/06/29 22:39】 URL | gumgumball #- [ 編集]


テクスチャ抜けの木は私も経験ありますが、
Project Oblivion 2010HQのみでは
その付近や他のところでも見当たりませんでした。
そうなると原因はSRT3 V1.7の草木の変更を行いますから
その部分が重なっていなければよいのですが
SRT3 V1.7を入れていないので、ちょっとわかりません。
SRT3 V1.7はimgファイルが大きすぎて諦めたMODです。
【2011/06/29 23:09】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


どうも初めまして

自分はどうもDataのMapファイルがエラーと
なってしまってたので2007HQのMapsを入れています。
【2011/11/01 12:54】 URL | Ray #- [ 編集]


こんにちは。
このMODの導入には成功したのですが、Skin Selectorを起動して、仲間を増やそうとすると必ずフリーズしてしまいます。
場所を変えても、導入する順番を変えても、同じ事が起こります。
何かが、干渉しあっているのでしょうか?
よろしくお願いします。
【2014/04/27 18:24】 URL | タカシ #- [ 編集]


> タカシさん
こんにちは、
皆さんよくSkin Selectorを使われるようですが
私は使わないのでちょっとわかりません。
答えれなくてスイマセン。
【2014/04/28 15:12】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


無改造の状態で何度やっても最初のロード画面で強制終了してしまいます。ダウンロードしたファイルの中身を置き換えて、imgファイルにtxdとdffファイルを入れてexeファイルを置き換えるだけですよね??salaは必要ありますか?大雑把なインストール状況ですが、何か怪しい所ないですかね??
【2014/10/13 15:42】 URL | またーり電流さん #- [ 編集]


こんにちは、インストール方法は

Project_Oblivion_2010HQの中のデータ

1.modelsフォルダの中のgrassフォルダの中のファイルを入れ替える。

2.gta3imgフォルダの中のdffとtxdを入れ替える。
   (入れ替えたらリビルトする)

3.dataフォルダの中のフォルダやファイルを入れ替える。
(ないものは足す)
4.gta_sa.exeを交換する。

【2014/10/13 17:14】 URL | Rainie #bzb2jBZU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/477-8cd1cae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks