Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

Doherty Plaza Rainie's Garage

記事「Doherty Plaza Update」に拍手と要望のメールが
かねてよりいくつかあり配布先を紹介いたします。

そしてついでに「Doherty Plaza Rainie's Garage」を構築してみました。
このMODは「Doherty Plaza」に「Rainie's Garage」を加えたものです。
こちらは改造なので配布が不可ですが・・・・少しお待ち下さい。

ガレージ全景昼と夜で雰囲気がガラリと変わります。
20101216q.jpg
ガレージの後ろと脇のにあった空き地には高層ビルが建ちました。
そのビルの屋上へはCLEOで昇り降りの移動が可能です。
20101216p.jpg
セーブガレージ保管庫はダブルで開きます。
20101216f.jpg20101216j.jpg
メカドッグ内もオートドアより入れカメラが追います。
チューンナップCLEOが付きマーカーがあります。
20101216k.jpg20101216g.jpg
ガレージのうしろにはカフェバーへの階段があり
その脇は展示車輌のショースペースとなっています。
20101216h.jpg
階段を登ったガレージ2階のカフェバーはこんな感じで
たまに人がいることがあります。
20101216e.jpg
ダブル保管庫の横には夜ライトアップされる展示台があります。
20101216i.jpg
夜間外から覗くとこんな感じになります。
20101216m.jpg
タワービルへは1階のマーカーに入ることで行けます。
足元は強化ガラスの床もあり、なんとも怖いです。
パラシュートを背負って・・・・スカイダイブ
20101216a.jpg20101216b.jpg
三角パラシュートMODで横方向へ滑空
このパラシュートは高速移動出来るMODでそのうち紹介いたします。
20101216c.jpg20101216d.jpg
隣接するビルのオープンテラスレストラン
20101216n.jpg
《インストール》
インストールは3つの方法がありますのでreadmeをよく読んで下さい。
なお、Project Oblivion 2010HQを導入した後に入れると
この記事のSSのようになります。

《インストール方法 シンプル版》
Project Oblivion 2010HQを入れている方は理解されていると思うので
Project Oblivion 2010HQを入れていない方のインストールを記します。

1.まずMapフォルダの中のwithout real palms modフォルダの
 sfse.iplを本体のdata/maps/SFのsfse.iplと交換します。
 (これはマップデータの配置です) 
2.そしてplaza.imgを本体のmodelsフォルダに入れます。
 (これはマップを構成する追加のデータです)
3.gta.datをメモ帳などで開きreadmeを参照して
 IMG MODELS\PLAZA.IMGの行を所定の位置に書き足します。
 (これはplaza.imgのデータを起動時に読み込ませるためです)
4.gta3 imgフォルダのファイルを本体のgta3.imgに
 イメージツールを使い交換します。
 (これは手直しした各データを交換をします)

以上でプラザの導入は終わりです。

あとはCLEOフォルダのcarplace_doherty_release.csと
teleport_doherty.csを本体のCLEO入れればよいです。

どのデータが何を意味しているかを考えていくと
理解しやすいと思います。

Doherty Plaza Update DL


この記事に対するコメント


すいません、rainieさんの愛車のグンペルトアポロのDLサイトを教えていただけないでしょうか?
【2010/12/17 19:04】 URL | まさかり #- [ 編集]


既にご存知かと思いますがGTA-WORLDMO です。
Gumpert Apollo
http://www.gta-worldmods.de/phpkit/start/include.php?path=content/download.php&contentid=4492&PHPKITSID=83605fd36695ef6ce66b8f2a63f065e9
【2010/12/17 20:00】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


それは私ももっているのですが、過去の記事を拝見したときに迷彩のようなペイントジョブがあったのですが、それはどうされました?
【2010/12/18 11:57】 URL | まさかり #- [ 編集]


あっ、それですかそれは「TAR-TON PAINTJOBS」といって下記です。

http://il.youtube.com/watch?v=pHtPeKfmYH8

http://il.youtube.com/watch?v=r1qvmV71aWc&feature=related

http://il.youtube.com/watch?v=LA8aF0WXzXw&feature=related

Kottons Chop Shopに入会しないと使えないと思います。
【2010/12/18 12:19】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


別途ダウンロードだったのですね。
毎度毎度本当にありがとうございました。
【2010/12/18 13:03】 URL | まさかり #- [ 編集]


"San Andreas-Real palm's v2.0" と "New Project Oblivion"の2つのMODなしで、
こちらのMODを入れると
建物に入った時、別の場所へ飛ばされるのは仕様でしょうか?
ReadMeにはそういったことは一切書かれていなかったのですが。
【2010/12/23 20:10】 URL | アメ車大好き #v14okzU2 [ 編集]


追記
"San Andreas-Real palm's v2.0" と "New Project Oblivion"の2つのMODを入れた状態でも同じでした。
例)ハンバーガーショップに入ったはずがセーフハウスに行ってしまう。
【2010/12/24 23:02】 URL | アメ車大好き #v14okzU2 [ 編集]

わかんにゃい
だめです。・・・・・英語が苦手で・・・・。  導入できません。 起動するといつもエラー・・・・。
【2010/12/26 17:53】 URL | KID #- [ 編集]


解決しました。
【2010/12/29 18:10】 URL | アメ車大好き #RwH1dyjc [ 編集]


それはよかったです。
症状が再現できないのでどうしたものかと考えてました。
【2010/12/29 18:17】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


やっぱだめだ~ ゲームをロードすると落ちる~
【2010/12/30 19:07】 URL | KID #- [ 編集]


導入ミスだと思います。
起動しないとなるとgta.datの記述ミスの可能性が高いです。
シンプル導入方法を追記いたしました。
英語はわからなくてもGoogle翻訳などで何とかなります
試してみてください。
http://translate.google.co.jp/#auto|ja|
【2010/12/30 20:19】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


GTA SAで Project Oblivion 2010HQをいれたらSFで当たり判定がなくなってしまってカクカクになり、このガレージMODいれたら、ロード時にフリーズします このProject Oblivion 2010HQを入れずにこのMODいれたら中のメカドックに入れません どうすればいいですか?(入れ方はここのとおりにいれました。)
【2011/03/22 11:14】 URL | xStar56x #HfMzn2gY [ 編集]


>xStar56x さん
こんにちは、
記事の最初に書いてありますが
このMODは「Doherty Plaza」に「Rainie's Garage」を加えたものです。
「Doherty Plaza」だけでは入れません。
「Rainie's Garage」を入れないとこの記事のSSのようにはなりません。
また、「Rainie's Garage」を入れるのは結構面倒なので下記を試されてもよいでしょう。
http://yanchenrin.blog87.fc2.com/blog-entry-344.html
【2011/03/22 15:01】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


ということは RAINIE NFS GARAGE を入れないとだめ ってことですか
【2011/03/22 15:22】 URL | xStar56x #- [ 編集]


アト 高速ではしれる高速道路MODありませんか?
このProject Oblivion 2010HQは入れたくないので。。。
【2011/03/22 15:37】 URL | xStar56x #- [ 編集]


高速で走れるマップは探せばいろいろあります。
好みにもよりますが私の紹介記事でよければどうぞ

High speed line
http://yanchenrin.blog87.fc2.com/blog-entry-183.html

SA Interstate 420
http://yanchenrin.blog87.fc2.com/blog-entry-108.html

Speed Island V2
http://yanchenrin.blog87.fc2.com/blog-entry-98.html

bridgemod V2
http://yanchenrin.blog87.fc2.com/blog-entry-51.html

Nascar Texas Super Speedway
http://yanchenrin.blog87.fc2.com/blog-entry-39.html
【2011/03/22 15:55】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


なんどもすみません 入れるのは成功したんですがふくやに入ったらタトゥーショップに入ってしまって ピザショップに入ってもタトゥーショップにはいってしまいます・・・
【2011/03/22 16:06】 URL | xStar56x #- [ 編集]


追記 bridgemod V2はどこでDLするんでしょう 検索してもRainieさんのブログしか引っかかりません・・・
【2011/03/22 16:10】 URL | xStar56x #- [ 編集]


その症状は他の方のコメントにあったように仕様でしょう。

あと、Bridgemod V2 はリンク貼っておきました。
【2011/03/22 16:31】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


自分 何故かほとんどのMODで導入失敗してしまうんです・・・・(ここの通りに入れたらロード時に応答なし。。。)そのときは日本語化してました でもトラウマになって日本語化せずにやってますw
【2011/03/22 16:43】 URL | xStar56x #- [ 編集]


あの Palmoun20ClubというGarageMOD使ってたのですが もっといいGarageMOD無いでしょうか・・・やっぱりバグなどがあるので・・・(高速道路MODは2種類入れました)
【2011/03/22 21:02】 URL | xStar56x #- [ 編集]


いろんなサイトに紹介されているGARAGE MODだけを集めても
70以上はあるでしょう。でも大半はテクスチャ変えたり
何か付加物加えたりしているものが殆どです。
Palmoun20ClubやDoherty Plaza のようなものはあまり見かけません。
もっといいものと言われても何がどういいかは個人差があるので何とも・・・・
いろんなサイトを回って収集してみてるのも良いでしょう。
あるいは自作されればお気に入りにのGARAGEとなるでしょう。
私もなかなか気に入ったものがなかったので
出来る技術の範囲で作ってみたのがRainie's Garageです。
でもまだまだ未完成で記事にはしていませんがコツコツ手直はしています。

しかし、世の中特筆すべき驚愕のGARAGEを製作された方もいるのですよ。
http://submotoring.mods.jp/?p=543
素晴らしい出来栄えですね~見ていて楽しくなってしまいます。
残念ながら私にはここまで作る技術がないです。
【2011/03/22 21:49】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


たしかにすごいGarageMODですね でも自分はまず改造で作ったことないので・・・こんなのはムリですが・・・ もうちょっとさがしてみます GTAinsideとかGTAgamingで
【2011/03/23 08:37】 URL | xStar56x #- [ 編集]


ほんとになんどもすみません 一応Rainie NFS Garageを一回使ってみます
【2011/03/23 09:34】 URL | xStar56x #- [ 編集]


ワープポイントを含んだMAPMODを導入したとき
NewGameで始めないとワープポイントの関係が狂うんじゃなかったけ?
【2011/03/29 13:20】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


このMODを説明された通りに導入したらガレージが開かなくなってしまいました。他は異常はありません。ウージーの家のガレージ等が使えるCLEOが何か問題あるのかと外して見たのですがやはり開きませんでした。ガレージ関係のデータがうまく入ってない?どこらへんがガレージのデータか分かりません・・・。何か分かることがあったら教えてくれると嬉しいです。
【2011/07/27 21:06】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


またまた過去の記事にでコメントすいません
このDoherty Plaza Rainie's GarageはもうDL出来ないのでしょうか?
出来れば再配布をお願いしたいのですが~w
すいません無理言ってm(_ _)m
【2012/02/15 23:43】 URL | JTR #- [ 編集]


時間が経っているのでファイルはアプロダから消滅しています。
連絡先でもいただければ対処しなくもありません。
【2012/02/17 09:40】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/17 20:30】 | # [ 編集]


自己解決しました
ありがとうございました^^
【2012/02/18 16:47】 URL | JTR #- [ 編集]


すいません、メアド晒しますんで
ください。

moon_origin_survey@yahoo.co.jp
【2012/02/19 13:17】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


Doherty Plaza Rainie's garage 譲ってくれませんか? メールに送信お願いいたします。
【2012/04/08 09:13】 URL | xStar56x #- [ 編集]


追記です。 ProjectなんとかとSRT v1.7とENBを入れてMAPMODを入れたらフリーズして動きません。どうすればいいですか? MOD導入にGimgIOを使ってたのですがリビルドするとフリーズするため IMG Managerで、ENBは最新版 SALAは入れるとエラーでおちる なぜでしょう? 導入は間違ってないはずなのですが・・・・
【2012/04/08 18:34】 URL | xStar56x #- [ 編集]


SRT v1.7は巨大データで導入に専用IMGツールを使用しないと
PC本体のシステムやレジストリまで壊れちゃうので入れていません。
またENBは重くなるし使ってもSS撮るときだけなので普段は外してます。
ENBとSALAの両方入れているということで共存方法などもご存知なようですね。
私の場合ダメなものはダメとすぐ割り切ってしまって無理やりいれません。
Doherty Plaza Rainie's garageは差し上げれせんが(トレードなら可)
元々のDoherty Plaza update は DLリンクなおしておきましたので
こちらで大丈夫かと思います。
【2012/04/09 12:05】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


とりあえずSRTは外しましたがProjectのみでもMAPMODを導入するとフリーズして落ちます。 SALAとENBの共存は知っています。 それでもSALAがエラーを吐いて落ちます。 
【2012/04/09 12:39】 URL | xStar56x #- [ 編集]


起動できましたが ワープポイントが狂ってしまいます。。。(このMODを入れた場合) どう対処すればいいですか?
【2012/04/09 13:19】 URL | xStar56x #- [ 編集]


屋上に行くテレポートのCLEOのことでしょうか?
どのように狂っているのでしょう。
座標違いなら、座標取得して書き換えれば好きな位置に行けます。
また、インテリアの狂いなら下記コメントにもあるように
バグと思われます。
http://yanchenrin.blog87.fc2.com/blog-entry-149.html
【2012/04/09 13:49】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


どうすればインテリア狂いのバグは回避できますか?あとオススメのガレージMODもあれば幸いです。
【2012/04/09 16:18】 URL | xStar56x #- [ 編集]


ガレージMODはかなり収集しましたね。

別けてみると
1.外観の変更
2.場所の変更
3.設備の変更
4.大きさの変更
5.その他

また、マップ上に付属しているガレージなど含めると
過去記事にもCLOE付きとかいろいろなタイプのガレージを
紹介してきましたのでご覧ください。
またオススメというと好みもあるので、
どのようなのが好きなのかがわからないと何ともいえませんね。
ただ、ネット上で閲覧できる最高の出来栄えといったら
sub氏製作のガレージでこれ以上のものはないのでは
http://submotoring.mods.jp/?p=543
製作過程は紹介されていますが配布はされていないので、
作る動機づけには十分かと思います。
【2012/04/09 17:42】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


SALA導入していますか? なぜかこっちはエラーが出ます・・・
【2012/04/09 22:27】 URL | xStar56x #- [ 編集]


SALAは導入しています。
いろんな設定があります、下記もその一例
http://gtasamodbeginner.blog66.fc2.com/blog-category-0.html
私はモヤモヤヒートを消すのが一番の目的で使用してます。
【2012/04/09 22:40】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


なぜかSALAからInput the IDE References used in your Binary IPLとか出て落ちるんですが・・・ ProjectとNOVA GARAGEM (?)とRAINIE NFS GARAGE(内装のみ)を入れただけなんですけど・・・
【2012/04/10 06:36】 URL | xStar56x #- [ 編集]


セーフハウスの中に入ると警察署の中にとばされてしまうのですが、具体的な解決方法はありませんか?
【2014/06/07 23:31】 URL | 寺村猫丸 #- [ 編集]


CLEOでセーブしたり、マップ関連の複数のMODを出し入れすると
起こったりする現象だったと思います。
何のMODをどんな順番で出し入れしたのでしょうか?
導入MODの順番をメモとかして記録していないのであれば
戻すより最初から構築する方が早いでしょう。
【2014/06/08 13:30】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/483-87323f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks