Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

Guitar Master 4

随分前から所有していましたが導入している暇がなかったMOD
「Guitar Master 4」をやっと試すことができました。
今日はカウンタックに乗ってショップに行ってみました。
20110111a.jpg
マップ全体に6箇所程ショップがあり売っているギターが違います。
ショップのマーカーは独特で普段は現れません。近辺にくると出現し
レーダーやマップにも表示されます。
これが唯一の宝探し的もので各地方走り回りマーク見つけたらラッキー
という設定です。
20110111b.jpg
店内ではギターを買うだけでなくオーディオなどの商品で「Tab」キー
表示が出る箇所ではちょっとしたアニメーションを見れます。
20110111c.jpg
車にギターとアンプを積んで移動することができます。
載せるときは一瞬で積めますが降ろすときは個々に降ろします。
20110111h.jpg
演奏トラックは5つより選択できます。
今回はゲームではなく演奏のアニメーションをコントロールします。
20110111e.jpg
操作ボタンによってはクチパクもしてくれます。
20110111g.jpg
下に表示される矢印は特に意味がありませんが方向キーに対応しています。
20110111f.jpg
任意の時間で演奏はいつでも止められます。
終了すると丁寧におじぎをします。
20110111j.jpg
《インストール方法》
1.まずギターモデルの入れ換えをします。
 new modelフォルダの中のdffとtxdをツールを使って
 gta3.img の中の同名ファィルと入れ換えます。
 
2.そしてanimationフォルダのギターアニメーション用の
 「GUITAR.ifp」も gta3.imgの中に入れます。

3.次にCLEOスクリプト「GUITAR_MOZONE.cs」ファイルを
 CLEOフォルダに入れます

4.そして最後に音源の入った「AUDIOgtasa」フォルダを
 フォルダごとCLEOフォルダに入れます。
 

 ★以上で終了ですが、ひとつ注意点があります。
 「AUDIOgtasa」の中のフォルダに曲が入っています。
 好きなMP3音源をそのフォルダに入れ01.mp3~07.mp3と
 改名すれば他の曲と入れ換えられます。
 (7曲全ていれなくても良い)

《操作方法》
 基本TABと表示されるところではTABキーを押します。
 決定はアクションキーです。

 車の乗り降り方法
 乗車は通常通りです。
 降りたらTABキーでギターを取ります。
 それからギターを武器選択キーで背中にかつぎ
 もういちどTABキーを押すとスピーカーを持ちます。

 演奏方法
 スピーカーを置きギターを手に持ったら
 TABキーを押しトラックを上下キーで選択します。
 そしてブレーキキーを押している間演奏し続けます。
 ブレーキキーを押しながら矢印キーを押し
 アニメーションを変化させます。
 カメラアングルも移動可能なのでジョイスティックの方が
 操作しやすいと思います。

Guitar Master 4 DL


この記事に対するコメント


はじめまして
いつも見さしてもらってます
いきなりですが、そのランボルギーニは
どこでDLしましたか?
よろしければ教えてもらいたいのですが
【2011/01/13 18:51】 URL | H.K #- [ 編集]


>H.Kさん
こんにちは、
これはMad Driver氏とそのチームのコンバMODで
1988 Lamborghini Countach LP5000 QVです。
下記よりどうぞ
http://www.gtagaming.com/downloads/gta-san-andreas/vehicle-mods/7353
尚、使用したのはリリース前のMODなので若干違う部分もありますが
リリースされた方が凝ってます。
【2011/01/13 19:43】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


素早い返信有難う御座います。
【2011/01/13 22:56】 URL | H.K #- [ 編集]


初めまして^^

このCLEOは、3ですか?4ですか?

自分はCLEO4ですが、なぜか曲が演奏できません。

もちろん、操作はあっています。

どうすればよいか、対処法等有りましたら、連絡ください。
【2011/10/03 01:06】 URL | Hunk / from the liberty city #- [ 編集]


>Hunk / from the liberty cityさん
こんにちは、
質問があったのでちょと試してみましたが
CLEO3でもCLEO4でも動きました。
インストール方法は間違ってないでしょうか?
「AUDIOgtasa」はそれごとCLEOフォルダに入れます。
つまり
CLEO---AUDIOgtasa---GUITARsound---01~07.mp3となります。
【2011/10/03 15:18】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


・・・今度はギターも買えなくなりましたw

再度導入してみましたが・・・やはりダメでした・・・orz

ちょっと自分でも探ってみます^^;
【2011/10/03 16:43】 URL | Hunk+/+from+the+liberty+city #- [ 編集]


このmodはMAPmod入れてたら
出来ませんか?
自分のは、SFとLSに入れてるんですけど
何故かSSの場所に行ってもマーカーがでず
店にも入れません
【2012/04/07 21:05】 URL | MT #- [ 編集]


入れているマップがどのようなのかわからないので
出来るとは言えませんが、このCLEOは結構シビアなので
他のMODやCLEOも全て外してこれだけでやってみるといいでしょう。
【2012/04/07 23:46】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


入れてるmodはSkySkaperという
LSに高いビルを増やす物と
SFの方は名前忘れたんですけど
街に建物をを追加するものだったと思います
一応何も入っていないものを使ってやってみます
【2012/04/08 11:21】 URL | MT #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/499-f8e49177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks