Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

IV to SA EFECT MODS

GTAIVはプレイしていませんので似ているのかわかりませんが
タイトルによればGTAIVのような効果エフェクトMODということで
いくつかリリースされている中の3つ程入れて試してみました。

GTAIV trafic MOD
車輌の種類と数、市民の種類と人数が変化するMOD
普段そのエリアでは見かけない車輌が出現したりする。
また、SSのように渋滞になったりします。
20110228a.jpg
水着の人が歩いていたり、他のエリアで登場する人達も出現します。
20110228b.jpg
時々スペシャルな車輌も出現するので見た目に変化の欲しい方向きです。
《インストール》
1.CLEOフォルダにGTA IV trafic by RAPcentr.csを入れる。
2.DATAフォルダのcargrp.datとpopcycle.datを交換する。

GTAIV trafic MOD DL

GTAIV LIGHTS MOD
ブレーキを踏んでいる車のブレーキライトが地面に反射します。
20110228g.jpg
落としたお金や武器にSSのような効果ライトが付きます。
オレンジが武器です。
20110228d.jpg
グリーンが現金です。
20110228m.jpg
CLEO使用すればどちらも必要ないですが、結構気に入ってます。
《インストール》
1.bonus.dffとbonus.txdをgta3.imgの同名ファイルと交換する。
2.CLEOフォルダにgta_iv_lights.csを入れる。
3.particle.txd のshad_exp.bmpは交換したい方は交換する。

GTAIV LIGHTS MOD DL

GTAIV RocketAim MOD
ロケットランチャーが手持ちになり照準がいちいち出ません。
20110228e.jpg
このようにボコボコ撃てるようになります。
20110228f.jpg
製作者様の動画です。ダウンロードも動画よりどうぞ。

《インストール》
1.CLEOフォルダにRocketAim.csを入れる。
2.weapon.datを開いてreadmeに記載されている下記の行を書き換える。
 簡単な方法としては現在の行をコメントアウト(行先頭に#つける)して
 下記を足します。そうすればいつでもどちらかの行に#をつければ
 簡単にチェンジ可能になります。
$ RLAUNCHER INSTANT_HIT 50.0 70.0 359 -1 7 rifle 1 1 0.78 -0.06 0.13 2 999 0.60 1.1 6 10 7 6 10 7 99 7031

3.サウンドも換えたい方はsound_012.wavを SAAT で入れ替える。

《操作方法》
ゲーム中にロケラン装備したらキーボードで「MI」と入力します。
そうしないと撃てません。



この記事に対するコメント


これまた素敵なMODを…
帰宅したら使わせてもらいます(^O^)
【2011/02/28 14:32】 URL | 地味に常連 #- [ 編集]


これは凄いですね
さっそくDLさせてもらいます
【2011/02/28 15:01】 URL | 音姫 #- [ 編集]


早速導入してみました
人や車の種類が変わると雰囲気全体が変わっていいですね
武器やライトも賑やかになりました
装備しているジェットパックが気になったりします
【2011/02/28 16:12】 URL | mame #- [ 編集]


>mameさん
気付きましたね。
ジェットパックも20種ちょっと所有しています。
時々小出ししてますがそのうち一挙に掲載しようと思っています。
簡単スポーンや高度制限解除や
高速ジェットパックなどのCLEOもあわせて紹介したいと思います。
【2011/02/28 16:27】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


素晴らしいです
楽しみに待っていますね
【2011/02/28 18:00】 URL | mame #- [ 編集]


GTAIV LIGHTS MODを入れたんですけど起動しません
ほぼノーマルのGTAでも起動しませんでした
CLEO3とCLEO4でも試しましたが起動しませんでした
解決方法を教えて下さい
お願いします
【2011/02/28 22:17】 URL | Null #dJEnmy1k [ 編集]


>Nullさん
こんにちは
ほぼノーマルであれば
まず、gta_iv_lights.csだけ入れて起動しますか?
これで動いたらimgファイル交換しましょう。
gta_iv_lights.csのみでも起動しなければ他に原因があるでしょう。
【2011/02/28 22:34】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


Who am I amです。
名前長いので変えました。
いきなり奈々子もコメントが付くとは。
やっぱ4 likeは人気があるんですね。
【2011/03/01 05:29】 URL | fam1 #- [ 編集]


cs入れただけで止まりますね
今回は諦めます>_<
ありがとうございました
【2011/03/02 17:27】 URL | Null #dJEnmy1k [ 編集]


RocketAim.csのダウンロードURLに飛んでも何もありませんでした
削除されたようです
【2011/03/05 17:27】 URL |   #- [ 編集]


今見たらちゃんとありました。
ダウンロードも出来中身もありましたけど・・???
【2011/03/05 17:39】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


どうも。
gta_iv_lights.csを入れたのですが、オフラインではちゃんと表示されたのですが、SA:MPでは表示されませんでした。
このmodはsamp非対応なのでしょうか...
【2011/04/02 21:10】 URL | Apexgt #.vjKhiP6 [ 編集]


落ちているアイテムが光るmodでCLEO4で動くものはありませんか?
【2012/12/07 00:05】 URL | ... #- [ 編集]

このジェットパックの
ダウンロードリンク教えて下さいm(_ _)m
【2013/01/23 22:05】 URL | MK #- [ 編集]


> MKさん
調べてみましたがだいぶ前のことなので
私もどこからDLしたかわかりません。
【2013/01/24 18:46】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


わざわざ調べてくださってありがとうございますm(_ _)m
【2013/01/24 19:28】 URL | MK #- [ 編集]


GTA5mod(内容は5のような武器選択システムにするやつ)を入れてるんですけどコレをいれるとそのmodが使えなくなり、しかもEscでオプション開くと落ちます
【2016/01/18 02:21】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/528-88dc4c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks