Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

TruckPickup

単に車を載せてロックがON/OFFできるというCLEOがあればいいのですが
そんな都合のいいCLEOはありません。似たようなものがリリースされたので
TruckPickupというCLEOを試してみました。
このCLEOはどこにいても積載車を呼ぶことが出来るというものです。
まず、運んでもらいたい届け先をマップにインプットしてから
積載車が停止出来そうな場所で呼ぶとやってきます。
20110303a.jpg
積載車が停止して欲しい位置(ちょうど向い合う位置)に車を止め
「[」キーを押して呼びます。
ここでのコツですが、自分の車の正面方向の一定距離に出現するので
何度かやってみて積載車が出現しやすい場所を把握しましょう。
下のSSで言えば積載車が停止している位置でキーを押して呼びました。
20110303b.jpg
積載車は最初にキーを押した場所の付近に必ず来るので
それまで適当に動いていても問題はありません。
慣れてくると反転して待ち構えていればすぐに積み込めます。
積載車に載せると自動的に車はロックされマップでインプットした場所に
自動運転で向かいます。エンジン吹かしたり切ったりカメラ変更したり
ホーン鳴らしたりなどして楽しみましょう。
道中積載車が路上で引っかかった場合は「]」キーを押すと少しバックします。
20110303c.jpg
また、積載と同時に降りることも可能で、バイクや他の車で追尾もできます。
積載する前にドライバーを降ろし、殺さないように積載に成功すれば
積載車を運転出来ます。マップで指定した場所に行く必要もありません。
途中で積載から降ろして欲しくなった場合は「円」(への隣)キーを押します。
ただし運転手とトラブルになるとどうしようもなくなるので注意してください。
銃で脅すと簡単に積載車が手に入ります。
20110303e.jpg
目的地に到着するとロックが解除され積み下ろしのバーが出ますので
車を下ろしてください。積載車から車が変にひっかかったりした場合は
「]」キーを押すと強制的に降りられます。
そして、しばらくすると積載車は勝手に帰っていきます。
20110303f.jpg
動画は積載車輌を変更し他のCLEOなども入れて撮ってみました。
積載車はSHAKE氏の「1946 COE Chevy」を積載可能に改造したものです。

呼んでおいてちょい乗りして降りたり、車盗んで運ばせたりと用途は
アイデア次第でいろいろあり結構楽しくプレイできました。
積載車の入手のひとつはこんなやり方があります。


TruckPickup DL


この記事に対するコメント


これは楽しそうですね~
トラックも箱付きの物で車隠れるようにすれば映画のワンシーンのように敵にばれずに本拠地に侵入とか出来そうw夢が広がりますねw
【2011/03/03 21:57】 URL | tsuruya_Foxy #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/04 06:30】 | # [ 編集]


そんなことでは簡単に壊れませんし変にもなりません。
素人が作っているMODやCLEOを入れる方が壊れる確立は高いです。
PCでゲームをすること自体がPCに無理なことをさせることです。
神経質であるなら壊れてもいいPCでゲームをしましょう。
ゲーム以外の失いたくないものは別PCで行いましょう。
【2011/03/04 11:42】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


ありがとうございます。
馬鹿なことを聞いたと反省しております。
申し訳ありませんでした。
【2011/03/04 12:01】 URL | fam1 #- [ 編集]


車のMODで右ハンのやつを導入したのですけど、なかなか車に乗れません。なぜですかね??もしくはコツでもあるのでしょうか?教えてもらえませんか?よろしくお願いします
【2011/03/04 22:51】 URL | SA #- [ 編集]


SAさん

右ハンドルのMODは車の屋根にのって

乗車すれば乗れます。

横から失礼しました。

参考になればうれしいです。

まあいろいろ試してみてください。
【2011/03/04 23:15】 URL | HK #- [ 編集]


>HKさん
お答えいただきありがとうございます。

>SAさん
そのような現象はたまにあります。
右から乗り込んでも降りるときも左からだったりします。
また、ドアも開かず乗れない?未完成?と思ってたら
屋根・トランクなど意外な場所から乗れたりすることもあります。
どうしても乗れない場合は製作者様に聞くか、
MODを教えていただいて皆さんの助言を待つか、
ツールで中を覗くかということになるでしょうか。
なんとか乗れると良いですね。
【2011/03/04 23:26】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


ちなみにこれです。http://www.gtainside.com/en/download.php?do=download&id=15600
【2011/03/04 23:38】 URL | SA #- [ 編集]


できました。みなさんどうもでした。
【2011/03/04 23:46】 URL | SA #- [ 編集]


MODの作成依頼は出来ますでしょうか? もし可能ならば、作って欲しい物があるのですが・・・
【2011/03/05 04:54】 URL | グラ公 #fZQeSxjk [ 編集]


アイデア聞いたり、応援することは出来ます。
でも1から製作する技術がないので私には無理です。
有償無償に限らずそんなサイトあったらいいですね。
海外にはフォーラムがたくさんありますから好きなMODについて
深く掘り下げられますが言語の壁が・・・
【2011/03/05 10:29】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


横槍失礼
右ハンに乗り込む件について
今までの経験で言うと
基本は天井から乗れます
しかし乗り方、降り方がおかしくなったり
しますし、トラックなどは天井に乗るのも一苦労ですよね?
あれはhandling.cfgのseatoffsetの欄を1.0にするといいらしいです(未確認)
まぁ荒業ですがDFFをZM2で開いて内装をミラーかけてダミーも反転させて左ハンに戻しちゃうってのが合理的かもしれません(自分はいつもそうします)
【2011/03/05 13:57】 URL | tsuruya_Foxy #- [ 編集]


改変とかは出来ませんか? 現存している物をちょっと変えるとか・・・でも、そうですよね・・・有償でも良いからそう言うサイトが欲しいです、でもやっぱり言語の壁がるし、結局出来ないんでしょうかね・・・
【2011/03/05 16:12】 URL | グラ公 #- [ 編集]


何をどうしてみたいのかという情報提供がないので、
きっと誰も出来ますとは言えませんよ。
【2011/03/05 17:43】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


横から失礼。
こんにはグラ公さん。あなたなにのMODのどんな所を改造してほしいのでしょうか?
【2011/03/05 18:18】 URL | SA #- [ 編集]


情報や説明不足ですみませんでした、具体的に言うと、現存の「MH-53ペイブロウ」の微改変をして欲しいです、具体的に言うと「MH-53Mペイブロウ IV」と「CH-53E スーパースタリオン」の両方、もちろん片方だけでも良いので、作って欲しいです、お願いします。
【2011/03/06 03:42】 URL | グラ公 #- [ 編集]


連続でコメしてすみません・・・上のコメント微妙にミスりました・・・
【2011/03/06 03:48】 URL | グラ公 #fZQeSxjk [ 編集]


軍事関係は詳しくないので、お役に立てそうもありません。
画像検索でクグルと似たようなものはあるようですが、
多分違うものなのでしょう。

pavelow
http://www.imagebam.com/image/2b400f122380443

HC_53E
http://www.imagebam.com/image/57acf2122380445

HH-53
http://www.imagebam.com/image/e196d7122380452

MH-53 004
http://www.imagebam.com/image/c8970d122380455

MH-53 ver2
http://www.imagebam.com/image/d1fd06122380461
【2011/03/06 18:48】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


どれも似てますが微妙に違うと思いますね・・・少なくとも「CH-53E スーパースタリオン」は外見の違いもあるので細かい所が難しそうですね・・・ですが「MH-53Mペイブロウ IV」は恐らく外見の違いは殆ど無いと思われますので、MH-53 ver2の色を変えるだけでも良いのでやってくれませんか?

http://www.youtube.com/watch?v=R3TrHyHrgQY

この動画の様な藍色?みたいな感じで良いので、やって欲しいです、お願いします。
【2011/03/08 05:13】 URL | グラ公 #fZQeSxjk [ 編集]


TruckPickup
URL先に行くと503~ってのがでてだめなんですが・・・
【2011/03/13 04:47】 URL | 初 #- [ 編集]


ここ数日「GTAGarage.com」はダウンしています。
前も時々ありました(結構長い)ので、
復活すると思います。
http://www.gtagarage.com/

また、中国のサイトにはアップされてますが
ここのサイトはダウンロードの仕方がわかりません。
ご存知の方いらっしゃるといいですが・・・・
http://www.gtabbs.com/viewthread.php?tid=2597891&rpid=5358015&page=1#pid5358015
【2011/03/13 12:44】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/530-74587de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks