Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

IV Style Weapon Scrolling

ブログのカテゴリーってどれだけ増やせるのでしょう。
整理するためにGTAⅣ to SA関連のMODをマトメてみました。
今回は、GTAⅣの武器を持ち替えるときのアニメーションに
似た動作をするCLEOがリリースされたので試してみました。
SSではわかりにくいですが武器を持ち替えるたびに手が動作します。
20110330a.jpg
武器を火炎瓶に持ち替えてみる。
20110330b.jpg
動画で見るとわかりやすいでしょう。
動画の部屋が気になった方もおられるかもしれません、
セーブハウス等のテクスチャやMOD等ある程度数が揃ったら紹介します。

《インストール》
weapc.ifp をgta3.imgに加える。
CLEOフォルダにWSIV_by_DK22Pac.csを入れる。

SA IV WEAPON SCROLL 2.0 DL

GTAIV to SA 現在はこんな感じ



この記事に対するコメント


リアルですね
【2011/03/30 12:27】 URL | ぺれあ #- [ 編集]


GTAⅣ to SAの完成が楽しみですね!
早くⅣのマップでSAのMODを使いたいです
【2011/03/30 13:40】 URL | naoya #- [ 編集]


おお、これで味気ない武器チェンジが様になります(笑)
そういえば、GTAinsideにもその他の車のところにGTAⅣの車が多くコンバートされていますね。
やはりⅣの人気は高いのでしょうね~。
GTAIV to SA も気になりますが、自分のPCの性能だと導入するのはキツそうかなぁ・・・。
【2011/03/30 16:37】 URL | 空缶 #- [ 編集]


>空缶さん
車輌に関してはⅣもLiberty Cityも大半コンバートされてます。
また、Ⅲの車輌はハイクオリティバージョンに改編されてます。
さらにSan Andreas for everというタイトルでも
Ⅳの全車輌(150種以上)がコンバートされています。
http://www.moddb.com/mods/san-andreas-for-ever
【2011/03/30 16:47】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


結構な車種がコンバートされていると思いましたが、まさか全車種コンバートされているとは驚きです。
気になる車だけピックアップして入れてみようかなぁ。
それにしても、CLEOは便利ですよね。
好きなミッションを再度遊んだり、車を呼び出したりと、今まではファイルの入れ替えや手間のかかるツールを使ったりしなければならなかったのですがねぇ。
変わり種としては、既にご存知かとは思いますが、Rusty Brown's Ring Donutsというドーナツ屋がSAに現れるものもありましたね。
長文失礼いたしました。
【2011/03/30 22:49】 URL | 空缶 #- [ 編集]


gta4のcarMODが全部入ったGTAIMGがあったらいいんですがないですもんね
【2011/03/30 23:20】 URL | とある #- [ 編集]


ダウンロードしてみればわかりますが
San Andreas for everはgta3.imgです。
ですからgta3.imgの交換です。
私はまだ試してないので出来栄えはわかりません。
【2011/03/30 23:51】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


おぉ~
これで武器がパッパ切り替わる動きともおさらばですねw
リアルを追求していくとどうしてもああいう細かい動きが気になりますもんねw
【2011/03/31 06:42】 URL | tsuruya_Foxy #- [ 編集]


しかしSAってなんでもできますね。
びっくりしました。
僕はGTA4もっているのですが
武器をとったときの効果音とかがGTA4と同じで
すごい面白いCLEOだなぁと思いました。
【2011/03/31 09:09】 URL | ぺれあ #- [ 編集]


リアルさを求めて行くには肝心なCLEOですね。
でもCLEO4用なのが残念・・
【2011/03/31 17:42】 URL | hara #- [ 編集]


San Andreas for everをDlして付属してあったgta.datとgta3.IMGを交換したらロード中に強制終了してしまいます。
【2011/03/31 23:45】 URL | リアリスト #- [ 編集]


>リアリストさん
こんにちは、まだ試してないので正確な解答ではありませんが、
次のファイルも交換しなければなりません。
CARCOLS.DAT
CARGRP.DAT
CARMODS.DAT
HANDLING.CFG
VEHICLES.IDE
下記にはSan Andreas for everのいろいろなファイルがあります。
多分Data File [000/136]が必要だと思います。
http://www.gtanetwork.it/zone/pafiledb.php?action=category&id=85
【2011/04/01 00:06】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


ありがとうございました。やはり結構交換しなきゃいけませんね。頑張ってみます
【2011/04/01 09:44】 URL | リアリスト #- [ 編集]


これと似たような傾向のModで、
GTAProjectLiberty
という物を見つけたのですが、出来ればそちらの導入方法等も知りたいです。
もしよろしければ書いてくださいませんか?
【2013/03/28 19:56】 URL | nekozuki #- [ 編集]


GTAProjectLiberty は下記で紹介しました。
http://yanchenrin.blog87.fc2.com/blog-entry-892.html
マップクリーナー使用してインストールすればOKです。
【2013/03/28 20:30】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/544-e86d4bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks