Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

Remote Lock Car

fastman92氏が製作されてきた「Remote Lock Car」がVer3.5となり
いよいよファイナルになったようなので紹介いたします。
随分前からあるCLEOなので既に前のバージョンを導入されている方も
いると思います。このCLEOは各種カーコントロールを乗車していても
降りているときでも可能となるちょっとユニークなカーコントロールです。
また、このCLEOを入れると車を降りたときに自動でエンジンが停止します。
外からエンジン始動が出来るためこのような仕様になっています。
ちょっとしたことですが私にはSS撮影時に役に立っています。
そして、RemoteLockCar.iniを編集することで使用するキーを個々に
カスタム設定が可能なので他のCLEOと操作ボタンが重なりません。
20110524b.jpg
外から動かしてますが、SSだけだと何が動くのか判断できませんね。
20110524a.jpg
《操作可能なこと》
車のなかで:
1.ドアの開閉
2.エンジンの始動停止
3.ライトの点灯消灯
4.ラジオのオンオフ
5.ボンネット・トランクの開閉
6.ドアの施錠

車の外で:
1.リモートコントロールで運転可能
2.ドアの開閉
3.エンジンの始動停止
4.ライトの点灯消灯
5.救急車輌のサイレンの点灯消灯
6.ボンネット・トランクの開閉
7.ドアの施錠
8.特殊車輌の可動部を動かす事が出来る
9.無人車輌のカメラアングル追尾操作可能

文章では表現できないのでChrysler C300を使って動画を作ってみました。
ドアロックの動作と救急車輌や特殊車輌の動作は撮影していません。

《インストール》

1.CLEOフォルダにRemoteLockCar.csとRemoteLockCar.iniを入れる。
2.CLEO_TEXTフォルダにRemote_lock_car.fxtを入れる。

各種の操作キーは多いのでreadmeを参照し変更などしてください。
テンキーがないノートパソコンにも対応しているようです。

Remote lock car 3.5 by Fastman92 DL



この記事に対するコメント


はじめまして、YS_HAと申します。
GTASAのMOD(緊急車両など)を紹介するブログを始めました。
http://ysemm.blog.fc2.com/
そしてこのブログをリンクしました。
よろしくお願いします。
【2011/05/25 04:17】 URL | YS_HA #6Y9thGPM [ 編集]


>YS_HAさん
ブログオープンおめでどうございます。
数少ないジャンルのようなので楽しみです。
貴ブログにコメントしておきましたのでヨロシク
【2011/05/25 14:07】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


こんにちは。ちょっと質問がありますが、「Remote lock car 3.5」が起動しません。セーブデータをロードし終えたとたんBANします。なぜでしょうか?なんか他にいれないといけないものがあるのでしょうか。本当にすみません。まったく知識がないので・・・
【2011/05/28 12:10】 URL | hakobo #- [ 編集]


Readme にもアドレスが記載されているCLEO4のバージョンを確認して下さい。
古いようでしたらで最新バージョンにしましょう。
私はCLEO4 V4.1130Fで行なっています。
【2011/05/28 12:26】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


CLEO4ですか・・・すみません。読んでませんでした・・・CLEO3をいれていたので・・・すみません。有難う御座いました。
【2011/05/28 12:41】 URL | hakobo #- [ 編集]


3.6出てますねー
ちょっと使う程度だったんでよく違いが分からないですが・・・w
【2011/09/15 20:07】 URL | CJa #eAYuorYE [ 編集]


>CJaさん
情報ありがとう。ホント更新されてますね。
私も確認していませんが悪くはなっていないでしょう。
秋はイベント多くて丁寧な更新ができな~い
【2011/09/16 13:29】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


初めまして
Rainie様のスペックですが、ENBやHDMODなどはヌルヌル動きます?
【2011/09/17 17:23】 URL | もふもふ #- [ 編集]


>もふもふさん
こんにちは、
2007年に購入して2009年に少し手を加えたマシンですが、
個人的には満足な描写速度かなっと思っています。
また、ENBなどはかなりの種類があるようですし
個人的に設定したものなど含めると相当数あり
全て試してはいませんしヌルヌルと感じたこともありません。
もっとも比較するものがないのでわかりませんが
2007年以前に使っていたマシンと比べると(グラボオンボード)
サクサク動くのでとくに不自由は感じません。
【2011/09/17 23:32】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


無人車輌のカメラアングル追尾操作可能
と書いてありますが押しても視点が変わらず
車も反応しません何故でしょうか?
【2014/02/17 19:39】 URL | テキトー #- [ 編集]


こんにちは、過去記事にありがとう。

操作をどのようにされたのかが不明なのですが、
私の動画の3分前後のところのようですね。

それはreadmeのこの部分でタイピングする必要があります。

Type 「CAMERAONCAR」 to get camera-on-car view. Doesn`t work for planes/helis.
G, H, J, Y to drive a car in camera-on-car mode.
Type 「CAMERARESTORE」 to restore camera to player.


また、readmeに記載されていますが下記の要件は満たしていますでしょうか。

1. GTA San Andreas v1.0 [米国版]で No-DVD化してある
         EXE sizeは14 383 616 bytesのもの

2. GTA: San Andreas v1.01 [EURO版] No-DVD化してある
     EXE sizeは 15 806 464 bytes のもの

    3.   CLEO4が導入されている。

製作者様の動画
http://www.youtube.com/watch?v=-ED3HykIqSk
【2014/02/17 22:40】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


CAMERAONCARとCAMERARESTORE・・・
入力したらちゃんと動きました
ありがとうございます
【2014/02/18 16:15】 URL | テキトー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/576-6fd22dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks