Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

HITech HD Mod BETA 1.2

GTASAをHD化に関するMODもいろいろありますが、
「HITech HD Mod BETA 1.2」というMODもそのひとつです。
これは非常に大きなサイズのテクスチャを交換し
SALAではなくCLEOで描写をコントロールする方式のようです。
そして陰影は独自のENBで表現させています。
私はこの中のテクスチャのいくつか入れ替えて使用しています。
全てのファイル導入はしていません。
一応、紹介まで。
20110628a.jpg
下のSSは左側が導入後 右側がデフォルトとのことです。
(右側も少しは弄ってあるようですけれど・・・・)
20110628b.jpg
歩道がブロックになっています。
20110628c.jpg
木のテクスチャが変わっています。
20110628f.jpg
レールと敷石
20110628h.jpg
幾つかのビル外観
20110628j.jpg
ロスサントスの鉄橋
20110628k.jpg
警察署付近
20110628n.jpg

HITech HD Mod BETA 1.2  SITE


この記事に対するコメント


これは素晴らしいmodですねしかし重そう(笑)これからもmod紹介頑張ってください!
【2011/06/28 12:12】 URL | gtasas #Uqi0R44A [ 編集]


これはほんとすごいですね,変わってるのは一部だけですがSRT 3 v1.7より綺麗です。
完成が楽しみですね!
【2011/06/28 17:29】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


気になることがあるんですが、MOD紹介にalienの大型MODやGTAⅣ風の大型MODがありますが、あれは毎回毎回SAをまっさらにしてMODを入れ直してるんですか?(大型MODを二つも同時に入れるのは不可能だと思ってますので)それとも何かうまく分ける方法があるのでしょうか?
【2011/06/28 21:53】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


こんにちは、
そうですね、
大型のものは重ねると起動しないのがオチでしょう。

初めてのMODは動作しないと何が何だか訳判らなくなるので

基本的には毎回無改造のGTASA本体に一から入れてます。

また、ファイルの構成を見て判断して大丈夫な部分だけを
組み合わせることもあります。

もしくは、一番気に入っている本体をコピーしてダメ元で
入れてみたりします。

http://yanchenrin.blog87.fc2.com/blog-entry-156.html
【2011/06/28 22:10】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


久しぶりの投稿になります

導入してみました。結構雰囲気とか変わりますねb

素晴らしいMODの紹介ありがとうございます
【2011/06/29 06:37】 URL | 音姫 #- [ 編集]


こっちのほうが、良さそうに見えますね・・・。
前回のMODの付属はENBはいまいちでした。
実際使ってみたら、グロー効果が強すぎるというか。
紹介写真となんか違うな~と思いました。


【2011/06/29 22:11】 URL | 史源 #WrnzLvC2 [ 編集]


このMODの導入方法がイマイチです。
よろしければ教えてください
【2011/07/23 00:08】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


各フォルダの中身は下記のようですから
好きなものだけいれればOKです。
サイトにも書いてあるように1.2ですからテクスチャの変更で
1.3からの写真のようなモデルの変更はありません。

CLEOフォルダ
 テクスチャ効果
gta3.imgフォルダ
 テクスチャ
в папку modelsフォルダ
 ロードスクリーンとロシア語
в папку с игройフォルダ
 ENB効果
【2011/07/23 10:43】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


こんにちは mr、Rainie
毎年楽しみにしていた海も、今年は中止(放●能が(>_<))になり
では、とプールにいけば小さなグレムリンの群れに恐れをなし早々に退散するはめに・・・
ゴロゴロしているうちに、ピン!と思いつき、
GTASA HD Ver.1.1とHITech HD Mod BETA 1.2 とAnderiusをMixしてしまいました
HITechシステムをベースにdata、models等にHDを加え、pedや、vehiclesを全て
AnderiusとWorld Of Warcraft のものに交換、ついでにCJと仲間を
StarFox 、Ballas、VlaをStarWolfに変更しました。
audioもAnderiusをベースにあちこちからimport
で、起動アイコンをクリック・・・!!
動いちゃいました! 突然落ちるHDをしり目に、6連ランチャーを
打ち続けても、ENBを掛けても固まることも落ちることも無くnormalのGTASAさながら
普通に動いてます。
今はtxd抜け等の修復している昨日今日です。
長文になってスイマセンm(_ _)m


【2011/08/13 15:31】 URL | qnanwho #- [ 編集]


楽しそうな報告ありがとうございます。
GTASAはアイデア次第で自分好みで遊ぶことが出来るので飽きませんね。
私も時々合わせワザで組み立ててみています。
起動すると「おぉー」となりますが、固まることの方が多いですね。

alien city 人物MOD 取り出すの面倒でしたら下記よりどうぞ
http://www.gtabbs.com/gta-2557318.html
【2011/08/13 17:18】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


これは大助かりです。
感謝します!!
【2011/08/13 19:36】 URL | qnanwho #- [ 編集]


こんばんは mr,Rainie
txd抜け等の修正もなんとか終わりました。
World of Warcraftのpedたち、皆デッカイですね。
GOSUKEさんの修正ifpを導入しても頭出ちゃいます。
ま、これもいいかと自己納得して
SAのmapを背景にAndreriusやWorld of Warcraftの
pedやvehiclesたちが独特ののアニメで動きまわる奇妙な世界を『竹内まりあ』のオールディズを
聞きながら、のんびりドライブしてる今日この頃です。
【2011/08/22 21:10】 URL | qnanwho #- [ 編集]


>qnanwhoさん
完成しましたか、
それとも発展途中というところでしょうか
どんな世界観なのか気になります。
動画なんか見たいものですね。
SSでも良いですので是非

【2011/08/22 22:30】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


mr,Rainie
投稿がダブってしまい(スマホとPCのミス)スイマセン。
で、「独特ののアニメで・・」ののもダブって
スイマセン\(_ _) 初歩ミスはずかしいデス・・
mr,Rainieが思っているほどのものじゃありませんよ
動画なんてめっそうもないデス。
SSも素人・・・・・
でも見てもらってケナシテ欲しいし・・・
FC2ってどうやってSS送るんですか?
【2011/08/22 23:42】 URL | qnanwho #- [ 編集]


フォーラムなどの記事に貼り付けている画像をよくみかけますが
その方法として、例えば下記のようなフリーサイトに画像アップします。
そして、記載されたアドレスを貼ります。
また、個人的に見せたい場合は表示されたアドレスを控えて
相手に教えればよいです。
http://www.imagebam.com/
使い方
http://www.nwlab.com/?p=5813
【2011/08/22 23:55】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


こんばんは mr,Rainie
SS、下記にアップロードしました。
全45枚です。
http://www.imagebam.com/image/be0504146332094
nextでど・どうぞ(-_-;)
あ、あまり期待しないで下さいね
く~っつ・・・・む・むつかしーですねSSって!
mr,Rainieの凄さ納得です!!
画質落として撮ったのでかなり粗いです。
ガマンで見てやって下さい\(_ _)


【2011/08/23 22:36】 URL | qnanwho #- [ 編集]


http://www.imagebam.com/image/f31a2a146332080が最初でした。
昨日から、かなり動顚してますねo(><)o
今日はもう寝ます。
【2011/08/23 22:44】 URL | qnanwho #- [ 編集]


>qnanwhoさん
SSアップご苦労様でした。
雰囲気変わるのはわかっていましたが
場所によっては別ゲームのようですね。
建物テクスチャも細かく弄っておられるようで
ユニクロなんてのがあるのですね。
未来都市でも若大将のホスターが・・・・
枚数あったので動画のように楽しめました。
Overdose effects は単体で入れ替えされたのかわかりませんが
いくつのバージョンかなと考えながら眺めていました。
また、良いSSでも撮れましたら見せて下さい。
【2011/08/24 11:34】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


ちゃんと見ていただき光栄の至りです。
これでやっと緊張が解れました(*^^*)
でも、しばらくSSのトラウマに悩まされそうです・・・

今年の夏は加山さんのエレキやベンチャーズ、ビーチボーイズにハマッたので記念のPOPを
あと、バリスタさんのmod、使わせていただきました。感謝
Palm Treesは交換済みですが、少しtreesとGrassを弄ってみようと思います。
EffectはOverdose Effects V1.4とNew_Great_Effects_1.6からのpart取りです。
しかし、重いmodをドンドン入れても固まったり落ちないのが
不思議で不思議で・・・・
さすが、ADVANCEDを最高にするとお爺ちゃんの紙芝居になっちゃいますけど・・
これからもご指導のほど宜しくお願いしますm(_ _)m
【2011/08/24 19:56】 URL | qnanwho #- [ 編集]


こんばんは mr,Rainie
SSアップロードへの自己嫌悪がようやく薄れてきました。
このショットは要らなかったなとか、もう少し角度を変えて撮れば
よかった等々、力量の無さをつくづく感じました。
でもいい経験をしたと思ってます。SSの勉強しょ~かな・・・

先日、ファミレスで『ドラクエⅠ、Ⅱ、Ⅲ』が
復刻される話で盛り上がったのですが、『ドラオエ(TDQ)』の方が
本家より面白いぞ!!と言い切る者がいて、ならばとそのTDQ1,2を入手。
SSのダメージ癒し半分でゲームを始めたところ、ハマってしまいました。
今も攻略中ですが・・で、コントローラーを弄りながら思いついたのが、
テンペニーをやっつけた後日談、アンブレラに牛耳られたSA(ロボコップのデトロイトの様な)でした。
TDQをやりつつも、ノーマルのSAの世界にアンブレラ・ロゴをベタベタ貼り付けてる最中です。
【2011/09/01 21:04】 URL | qnanwho #- [ 編集]


qnanwhoさんへ
こんなタイトルどうです?
サンアンドレアス・アフター
バイオハザードinSA

・・・おいなに勝手に変なタイトルつけてやがる俺
しかもベタすぎるじゃねぇかおい

ごめんなさい、コメント見た瞬間打ってました。
でも・・・アフターって響きいいですよね?ビフォーアフターとか。
SS、期待してます。
【2011/09/01 22:02】 URL | アルファ波 #- [ 編集]


アルファ波さんへ
ご意見ありがとうございます。
今のところゾンビが出ないバイオ考えてます。
【2011/09/01 22:21】 URL | qnanwho #- [ 編集]


Mr、Rainie ひさしぶりの投稿です。
『Umbrella_SA』の着手を再び開始しました。
最初想定した世界観とはだいぶ違ったものになって来てます。
起動システムはいつものHITechで、MapはSRT3 V1.7(全体をカバーしてるので・・)+
HITechのMap(足らない部分を補うために)に変更しました。
これでMapの不自然な継ぎ目が解消されました。
また、HITechの利点を生かしてかなりの数のcleo_asiを導入してます。
Opecoder Wikiを参考にCode、またDatも弄ってPed等の行動も変えました。
Umbrella copに敵意を抱いた一般Pedがcopを攻撃する場面を見た時など
我ながら得たりとニタリ顔になっちゃいます。
話は、事業拡大するCJを目ざとくなったUmbrellaが刺客を放します。
Tyrantとkrauserです。Tyrantは無敵設定、krauserはやられる度に変身
(お約束3段階変身)します。彼らはLS中CJを追いかけ回します。
今のところSF、LVには出現出来ません(Opecoder Wikiを熟読してみます)。
Weskerにも登場して貰うつもりですが、見合ったcleoが見つかりません。
良いcleoがありましたらご紹介下さい。
話を更に膨らませたいのですが、バグ修正やテクスチャ補修の毎日で、
そこまで手がまわりません。
長文になり失礼しました。
下記にこれまでのSS貼っておきましたのでお時間あれば見てください。では・・・

http://www.imagebam.com/image/307c35157752534

PS:ギャングにドラッグをやめさせるCodeかcleoないですかね?
  また、SFのCarrier BaseにCopではなくArmyを出現させるCodeかcleoないですかね?




【2011/11/06 16:51】 URL | qnanwho #- [ 編集]


かなりスゴイことになっていますね。
非力なPCでは無理なのではないでしょうか。

ped弄るならこれなどいかかでしょう。
http://www.libertycity.ru/files/file33305.html

CLEOは下記がおもしろそうですが試していません。

http://www.libertycity.ru/files/file33284.html

http://www.libertycity.ru/files/file33312.html

CLEOのみのファィル群です。
http://www.libertycity.ru/files/cat127.html

簡単な返信でスイマセン
後ほどゆっくり観てみます。
【2011/11/06 19:42】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


こんばんは、mr,Rainie
GTa_SA_.Lod_Mod_Installerを
もう試されましたか?
http://www.moddb.com/mods/gta-san-andreas-lod-mod/downloads/gta-san-andreas-lod-mod
遠景がかなり細かく描写されます。
【2012/02/25 00:09】 URL | qnanwho #- [ 編集]


>qnanwhoさん
情報ありがとうございます。
一度入れてみましたが、私の場合あまり変わりませんでした。
逆にマップが欠落する部分も多くなってしまいました。
新たに改造されている場所は行ってないのでどんな風になっているか
確かめられませんでした。
【2012/02/25 15:47】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


こんにちは、mr,Rainie
注意書きを読むと、SRT3系やProject oblivion等を入れているとmap欠落を起こすみたいです。
その場合、SRT3 .Lod Mod DLCの方を入れて下さい云々みたいな文言が・・・・
http://www.moddb.com/mods/srt3-mod/downloads/srt3-lod-mod-dlc
【2012/02/25 16:18】 URL | qnanwho #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/594-b3e9d65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks