Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

GTAIV SA

今、待ち遠しいMOD GTAIV SA ですが
どうやら今月bata版がリリースされそうです。
そこで、一足先にインストール方法を書いてみます。
インストーラーはブラジル在住のテスターの方の努力で完全自動化されました。
また、インストーラーは、ゲームのバージョンを自動で識別して、
各バージョンに必要なファイルのみをインストールしていきます。

その後アップデートで必要になったファイルは追加が可能だそうです。
bata版とはいえマップはほぼ完成されてるそうですが、いくつかのインテリアと、
街を行きかう車や歩行者、およびミッションなどが未完成とのことでした。
また、各種アニメーション、カットシーンに関してはまったく情報がありません。

インストーラーを起動させるとまず言語選択窓が開くので言語を選びます。
残念ながら日本語はありません、もしかすると日本語化されていると
この後うまくインストールされないかもしれません。
20110805a.jpg
あとは画面指示にしたがって「NEXT」を押していくだけです。
20110805b.jpg
インストールフォルダを指定します。
20110805c.jpg
セーブファイルがある場合どうするか聞かれます。
20110805d.jpg
あとはデータの書き込みが数分間続きます。
20110805e.jpg
インストールが終了しました。
20110805f.jpg
バージョンが表示されます。
20110805g.jpg
今回インストールされたファイル群にチェックが入ります。
20110805h.jpg
PC構成を考えて表示設定を選択します。
20110805j.jpg
以上お疲れ様右下の「PLAY」でゲーム開始です。
20110805k.jpg
テスターの方の動画であります。


このMODのインストールよりGTA4本体のインストールの方が面倒です。
Rockstars と Windows Live の登録がホントに邪魔です。
自分のバージョンもよくわからないし、パッチの当て方もよくわからないです。
NODVD可は関係するのかもわかりません。
それよりマシンスペック低いから、そのうち別のマシンで試そうと思います。


この記事に対するコメント


フム・・・
完成が楽しみですな
【2011/08/06 00:04】 URL | zoooll #EHKxsUyY [ 編集]


いーなーw
僕のPCだとまともに動きそうにないし日本語化外したくないのが残念w
【2011/08/06 01:10】 URL | アメ車大好き #eAYuorYE [ 編集]

グンペルト・アポロ
主さん グンペルト・アポロはでお好きでしょうか? 前の記事でグンペルトを結構見かけたので^^ 知ってたらすいませんがdffが約13MBもあるアポロを見つけたので紹介しますねww     http://www.gta-worldmods.de/phpkit/start/include.php?path=content/download.php&contentid=4772
【2011/08/06 08:39】 URL | JTR #- [ 編集]


これwin7で起動しましたか?  俺の起動しないんですが・・・^^;
【2011/08/19 03:26】 URL | 994 #- [ 編集]


これって、今まで入れていた車のMODなどはどうなるんですか??
【2011/08/26 19:12】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


車MODはわからないですが、
恐らく車あたりは変更されないと思います。

そして、IVのインストールですが、
Rockstars と Windows Live の登録は必須ではありません。

Rockstar側はNO-DVD(Razor 1911)で回避できますし、Liveはアカウント作成時にオフラインアカウントの作成も可能ですので両方とも登録なしでできます。

しかし、GTAIV,素で15.0GBあるんでかなりでかいですよね。

オンラインゲームのTERAは30GBだそうです。

まぁ、ソフトウェアの中にはもっと大きいのがあって、サイズはなんと203GB

詳細はこちら↓
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=34350
【2011/09/18 01:27】 URL | RRX #- [ 編集]


>>恐らく車あたりは変更されないと思います。
訂正。入れ替わります!!
【2011/09/18 02:58】 URL | RRX #- [ 編集]


初めまして、GTA4SAの情報を詳しく書いていたので、コメントいたしました。
i7の入ったPCを今年から導入したので、PC版のGTA4は今年からはじめました。
でも、PS3で腐るほどやったので、やはり飽きも早く・・・
そんななかGTA4SAという謎のMODがちらほら・・・
少し詳しく調べてみたらとても楽しそうで、
先月配信みたいでまだまだ改良もあるんでしょうけど、すっごい楽しみですね!
【2011/09/20 19:29】 URL | mtisuki♂ #V8Rn6giI [ 編集]


はじめましてこの記事を見て早速dlしてインストール使用と思いました。が・・・残念ながらインストール途中にエラーが出てしまいます(泣);;
どうしてでしょう??
【2011/09/25 22:33】 URL | akira 0912 #- [ 編集]


>akira 0912さん
こんにちは
GTA4現在外しているので、ちょっと答えられません。
どなたかのコメがあれば良いですが・・・・・・
よくわかりませんがGTA4のバージョン(日本語版はダメ)や
本体のインストール状態(設定)?など結構シビアなようです。
【2011/09/26 11:56】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


インストールファイルの整合検査の際に
サーバからデータをDownloadしてくるのですが、
たまに404になる場合があります。

その場合はインストールをキャンセルして
再インストールしてみてください。
そのときにインストールしたファイルは削除する
必要はありません。

途中から継続されます。


ちなみに下記サイトでもインストールしてみた方がいますので参考にしてみてください。
http://irywhee3.blog69.fc2.com/blog-entry-44.html
【2011/09/26 20:06】 URL | RRX #- [ 編集]


わかりました。
もう一度チャレンジしてみます!!
【2011/09/26 23:01】 URL | akira0912 #- [ 編集]


インストールしてみました。
付いているENBもとても良く、まるでGrandTheftAutoV
を一足先に遊べているようで楽しかったです。
入れ替えられる車の画質が悪いので、その車の元となったMODを入れると偽GTAVの完成w
【2012/03/27 19:45】 URL | ttuser560 #oXCUAWV. [ 編集]


インストールフォルダはどこにあるんですか
【2012/08/13 23:18】 URL | masa #etbfE.eg [ 編集]


GTA4は外しているので正確に書けませんが
インストールフォルダとは
GTA4の本体が入っているフォルダを指定します。
【2012/08/13 23:29】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


それはこのgta4saのどこかにgta4が入っているフォルダがあるんですか
できればどこにあるか教えてください
【2012/08/14 13:01】 URL | masa #wLMIWoss [ 編集]


もしかしてGTA4をお持ちではないのでしょうか?
貴方が購入したGTA4をPCにインストールしたフォルダのことです。
【2012/08/14 17:38】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


このgta4saでは普通のgtasaのチートは使えるんですか
【2012/08/20 18:31】 URL | masa #OARS9n6I [ 編集]


gta4を買いインストールしましたがそのあとこのゲーム
のセットアップでインストールフォルダがどれか解りません
できればそのインストールフォルダの名前やアドレスを教えてください
【2012/08/20 18:59】 URL | masa #OARS9n6I [ 編集]


チートは使ったことないのでわかりませんが
GTA IVにGTASAは使えないのではないでしょうか、
まあ、試してみれば確認できるでしょう。

ここみるとインストール先が画像で読み取れます。
http://skyfinds.blog86.fc2.com/blog-entry-38.html
インストールフォルダ名は下記でしょう。
Rockstar Games\Grand Theft Auto IV
【2012/08/20 20:42】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


インストール等すべて終えてすぐ遊べるgta4saをください
【2012/08/20 21:28】 URL | kitaki #B57i6vH. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/619-f20b80f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks