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Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

CJ GARAGE Ⅱ(2)

今日は進行状況などを書いてみます。また、Ver1.1を配布します。

ツールボックスや工具等を配置し
チューニング可能なCLEOを作ってマーカーを表示させました。
床の車体下部整備溝はコリジョン消しているので入れません。
(見た目だけで落ちません)
それより「Palmount Pimp Station」MODのようにリフトを動かしたいです。
ZAZ氏のCLEOを参考に見ていますが、よくわからない・・・・・・・
まだまだ時間かかりそうです。
20110907a.jpg
ガレージドアも開閉可能に出来るのですが、どこか間違っているようで
昨日の時点では動きません。もう少しアレコレ弄ってみます。
(CLEO入れて改造したガレージの開いているドア付近に行くと
下の坂のチューンショップのドアが開いてしまいます。)
20110907b.jpg
《Ver1.1について》
ガレージドアの開閉は導入されていませんが、よろしければ試して見てください。
ということでドアは固定されています。
短時間で作ったので不具合ありましたらお知らせ下さい。
リフトは無理に入れなくともCLEO(チューニング)だけでもよいです。
また、空っぽ仕様にしてあるので弄れる方は好きに配置してください。
SFse.IPLファイルはリフト導入前提なので必ずリフト入れて下さい。
逆にSFse.IPLを入れないでリフトとSFe.IDEだけを入れて
マップツールで好きに配置してもよいでしょう。
リフトのパーツ番号は18631 18632にしてあります。(格納先はSFe)
20110907d.jpg
あと、ガレージドアの色とチューニングショップの看板は差し替えてあります。
20110907c.jpg

SF CAR SHOWROOM GARAGE Ver1.1 DL


この記事に対するコメント


(∩´∀`)∩オォ♪
これは素晴らしいMODをありがとうございます。
でも・・・
100%クリアデータ気に入らないのでSFまで行けるように進めないとなーw
【2011/09/07 14:44】 URL | japanese #- [ 編集]


これはわたしに作れと?(ぇ
はい。自意識過剰ですみません。
【2011/09/08 17:47】 URL | WeiNewOrder #fCVHBLag [ 編集]


チューニングは別にして
リフトを上下させるだけでいいのですが・・・・

【2011/09/08 18:01】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


034E: move_object 0@ to 0.0 0.0 0.0 speed 0.0 0.0 0.01 collision_check 0

リフトというかnimitzのエレベーターからそのまま拾ってきた物ですが・・・
緑の部分が移動先の座標のXYZで
スピードは3カ所数字を入れる場所がありますが、
上下に動かすのなら赤いところだけで十分だと思います
あまり速いとオブジェに車が刺さって壊れたりするので
速度はあまり上げない方がよろしいかと
【2011/09/08 18:53】 URL | WeiNewOrder #fCVHBLag [ 編集]


なるほど、そのような方法もあるのですね勉強になります。
CLEO構文は毎回悩みながら四苦八苦して作ってみたりしてますが、
結局複雑なものはいつも完成しません。
今回も既存のCLEOの改造になってしまいました。
ホント技術力無いな~
アドバイスありがとうございました。
【2011/09/09 13:24】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]

はじめまして、bivouacと申します。
はじめまして、bivouacと申します。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
"PalmountPimpStation.cs"で良いんでしょうかね。
よくは分りませんが、0026行~0049行辺りがモデルのロードと各配置位置で、1@~6@がcreateされた後opcode 069Aで5@に1@をくっつけ0046行で6@に3@をくっつけて5@6@は不可視に設定されていますね。
その後2@に1@、4@に3@がくっつけられて、13@と14@に恐らくZ座標が格納されているようです。
そこ(13@14@)に数値を加算、減算することで動かしているようです。
0407行~0470行で一台目のリフトの上下、0472行~0511行が二台目のリフトの上下かな?
13@ += 0.015
13@ > 1.9
13@ -= 0.015
not 13@ > -0.05

14@ += 0.015
14@ > 1.9
14@ -= 0.015
not 14@ > -0.05
は同じ数値ですから恐らく上下させるときの加算値、上限値、減算値、下限値の順番でしょうか。
10@は0が最初(0049行)で代入されていて値が1,2,3,4と4つ点在しているので、二台のリフトの上限下限の判定に使われているのかな?
分り辛かったらごめんなさい^^;
【2011/09/09 14:43】 URL | Bivouac #- [ 編集]


>bivouacさん
ありがとうございます。
はいPalmountPimpStation.csです。

知りたかった部分なので助かります。
何となく解決の糸口が見えてきたような~。
確かにリフトの上下は指示された部分で、
ここ理解するのに相当時間かかっちゃいました。

一番難儀で完全に解決していないのが二台目のリフトの存在です。
何とか消したものの何かが残っているという状態です。
最初は力業で二基を同座標にしてひとつにまとめて考えたりしてみました。

構文が整理できれば、どこにでも配置できる動くリフトMODが完成するのですけどね。

--------------------------------------------------------
PalmountPimpStation.cs も リフトのモデルだけ入れて
モデル番号だけ変更して起動させると 
PalmountPimpStationが現れる野原に2基のリフトが現れたので
これを1基にすれば使えるかもと思ったしだいです。
【2011/09/09 15:04】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


お役に立てたようで良かったです。
あ、あとガレージの設置はGTA SA Modification Center > Ipl > grgeに詳しく載っています。
と開閉に関してはOpecoder Wikiの"環境"の辺りに載っています。
【2011/09/09 15:20】 URL | Bivouac #- [ 編集]


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