Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

Edem Hill Drift Track

綺麗で小さな小島で道幅も広く走りやすいマップを入れてみました。
ずっと入れてみたかったジャガーで走ってみました。
私にとってワイヤーホイールを初めて見た車種です。
2011122b.jpg
1961 Jaguar Type E
2011122c.jpg
ボンネットはなくてフロントがフルカウルで開閉します。
2011122d.jpg
パーキングで古きよき時代のレースカーに乗り換えます。
これもジャガーといきましょう。
2011122e.jpg
1956 Jaguar Type D
2011122f.jpg
ブリキのおもちゃのようなスタイルです。
2011122g.jpg
ドリフトコースというこなので動画でコース全体をどうぞ

《マップMODのひとつの導入方法》
質問があったのでお答えいたします。
マップMODの入れ方はいくつかありますが
外すこと考えるとわかりやすく入れておきたいものです。
今回のマップ例に簡単に説明します。

まず解凍してファィルを見ると次の図-1ようになっています。
図-1
2011122m.jpg
それを次の図-2のように作りなおします。
dataフォルダのなかのedemhillフォルダの中に
全てのデータを入れgta.datで指定するという方法です。
図-2
2011122n.jpg
edemhillフォルダの中は図-3のようになっていて
図-1のgta3.imgの中のデータをイメージTOOLを使って
Edemhill.imgという名のファイルを作り入れてあります。
図-3
2011122p.jpg
gta.datは解凍して出てきたものではなく自分のゲームのgta.datの
コピーで図-4 図-5の赤枠の行を書き足して作り換えてあります。
つまりedemhillフォルダの中のそれぞれのファイルを指定してあります。
図-4
2011122q.jpg
図-5
2011122r.jpg
インストールは簡単でedemhillフォルダを指定の場所に置き
gta.datを交換するだけ、外したい時はgta.datの交換だけで良いです。
そうすれば、また走りたくなったときもgta.datの交換だけで済みます。
入れたいマップデータをひとつにまとめてしまうとこんな風になり
インストールミスも減りますし管理も判りやすくなります。

Edem Hill Drift Track DL


この記事に対するコメント


ドリフトしやすくなる
ハンドリングの弄り方ってありますかね?
【2011/11/23 21:07】 URL | zoooll #EHKxsUyY [ 編集]


>zooollさん
こんにちは、
繊細なルールで戦うNHRAドラッグレースが好きなもので
ドリフト走行はあまり興味がなくわかりません。
その手のサイトで聞かれると良いでしょう。
【2011/11/23 21:26】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


なかなか広くていいMODですね^^
もらっていきますw

>zooollさん

人のコメント欄で人に対してコメントするのもなんですが、ドリフトハンドリングでしたら・・・

1.車のパワーを比較的強めにしてオーバーを狙う
2.グリップバランスをアンダー気味に設定して好みのバランスにする
3.切れ角(ハンドルの曲がる角度)をアンダーにあわせて設定する(コントローラーを使う場合などは強すぎるほどでよい)

この条件を満たせば出来ると思います
グリップの強さなども好みで調節してみてください。

長文失礼しました。
【2011/11/26 01:45】 URL | PLUZZM #- [ 編集]


ありがとうございます
やってみます
【2011/11/26 02:31】 URL | zoooll #EHKxsUyY [ 編集]


nodvdしただけのgtasaにいれたんですけど、sfの工事現場の当たり判定がなくなってしまいます。
【2011/11/26 15:56】 URL | drx #- [ 編集]


COLファイルの読み込み限界かもしれませう
【2011/11/26 16:51】 URL | α波 #- [ 編集]


SALAを導入したら解決しますか?
【2011/11/26 23:10】 URL | drx #- [ 編集]


導入してないので分かりませんし。
【2011/11/27 04:15】 URL | α波 #- [ 編集]


こんにちわ

紹介していただたMODの導入方法を試してみましたがロード開始直後に強制終了してしまいます。

今まで通り(gta3.imgにファイルを追加する方法)の方法ですと起動できるのですが・・・

ちまにファイル・フォルダの場所などは変えてません。
書いてある通りに導入しましたが失敗します。
他にMAPMODは入っていません。
【2011/12/01 21:21】 URL | [R.W.B]TryAngle #- [ 編集]


要は解凍して出来たgta3.imgの中味
 edemhill01.dff
 edemhill02.dff
 edemhill03.dff
 edemhill04.dff
 edemhill05.dff
 edemhill.col
 edemhill.txd をツールを使ってひとつにまとめ

Edemhill.imgを作ります。
そしてそのEdemhill.imgを
解凍して出来たもともとあるedemhillフォルダにいれ

gta.datでその場所を指定しています。
ですから、どこか間違えているのではないでしょうか。
【2011/12/01 21:51】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/685-20fbad0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks