Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

Snow San Andreas (2)

CJの吐く息も白く表現されたり、時々滑ってコケたりして
冬の表現が随所に見受けられてプレイしていて楽しいです。
そして、かなりの数の車輌が交換されていました。
全て紹介すると楽しみ半減するので導入した方にお任せします。
私はこのパンプキン(F-100)が欲しかった~、この為に入れたも同然。
2011229a.jpg
スタッドレスタイヤで雪を蹴散らして走ります。
車種によってはタイヤや車体に雪が付着しています。
2011229b.jpg
動画に出てくるカッコイイ除雪車。
2011229c.jpg
夜の街はいろんな場所でライトアップされています。
雪ダルマがあったりソリがあったり、探してみてもいいでしょう。
2011229d.jpg
航空機も変更されてました。
大型輸送機とカーゴ付きヘリは素晴らしい出来栄えです。
2011229e.jpg
空港にあるヘリも変更されていました。
2011229f.jpg
適度にスリッピーなハンドリングのランボルギーニ
スーパーカーも多数入ってました。
2011229g.jpg
タクシーは何種類かあり、これは雪が積もっているタイプのキャブ
2011229h.jpg
やはりカッコイイなF-100
2011229j.jpg
《手動インストールの方法》
手順として次のようになります。
1.解凍
2.データの書き換え
3.imgデータの展開
4.完成したimgデータを入れる

《1.解凍》
まず、適当なフォルダを作ります。
「SSA2011HQ-Setup.exe」より作ったフォルダを指定して展開させます。
そうすると、作ったフォルダの中にたくさんのデータが入った
「San Andreas」というフォルダが出来ます。
この中味の必要なデータだけを無改造のGTASAを用意して
そこに入れていきます。

《2.データの書き換え》
A・・下記のデータを入れます。(同名ファイルは上書き)
bass.dll
CLEO4.chm
CLEO.asi
effect.txt
snowed_mud_byDK.asi
stream.ini
StreamMemFix.asi
VehicleSpecialAbilities.asi
vorbisFile.dll
vorbisHooked.dll
VSAConfig.ini

B・・次にCLEOフォルダをフォルダごと入れます。

次の作業が結構大変です。
C・・dataフォルダの中味のファイルをデータの日付を
比較しながら対応する場所に上書きと追加します。

D・・modelsフォルダの中味のファイルをデータの日付を
比較しながら対応する場所に上書きと追加します。
★注意としてgta3.img_&_gta3X.img.7zというファイルは
圧縮されているので入れないで下さい。

(ヒント)
ここでgta.datを開いて見てみましょう。
IMG MODELS\GTA3X.IMG とあり
GTA3X.IMGが無いとダメなことがわかります。

《3.imgデータの展開》
E・・gta3.img_&_gta3X.img.7zの解凍
解凍ソフト「FreeArc」を使用して解凍します。
gta3.img_&_gta3X.img.7zをFreeArcに読み込ませると
gta3.img と gta3X.img の2つのimgファイルが解凍できます。

★「FreeArc」持って無い場合は配布サイトから
DL出来ますからDLしてインストールして下さい。

《4.完成したimgデータを入れる》
F・・完成したgta3X.imgファイルとgta3.imgファイルを
GTASA本体のmodelsフォルダに入れます。

---------以上お疲れ様でした。-----------
尚、ENBとサウンドを入れるともっと複雑になるので
入れない仕様にして説明してあります。




この記事に対するコメント


とある動画で見たのですが

http://www.youtube.com/watch?v=e37X_HegI34&feature=player_embedded

の動画でウインカーがあるのですがこれが欲しくて結構探しているのですが見つからないのです
多分CSで再現しているのでしょうがCSに関しては無知なものですからw
知っていたら教えてくれませんか?
【2011/12/29 10:18】 URL | JTR #- [ 編集]


>JTR さん
下記記事の動画で私が使ったCLEOのようなことでしょうか?
過去記事よりどうぞ

シネマの動画で使いました。
http://yanchenrin.blog87.fc2.com/blog-entry-513.html

そうとう前のターンジグナル初期バージョンの記事
http://yanchenrin.blog87.fc2.com/blog-entry-35.html

ウインカーやハザードはいろんな種類あって
ハンドル操作で光らせるものやスイッチで光らせるものそして
ゲーム内で走っている他の車輌も交差点で点滅させているものなどあります。
教えていただいた動画の「全車ターンシグナル」は最近リリースされたCLEOで
そのうち紹介しようと思っていました。
【2011/12/29 11:23】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


そうでしたかw
ありがとうございました^^
【2011/12/29 11:46】 URL | JTR #- [ 編集]


この記事を見てやったら
無事導入できました。

RainieさんのようにキャラMODをSSAで使用したいのですが
メニュー画面までいってデータを選択すると
動作が停止してしまいします。

cleo3で起動するSkin Selectorです
もちろんgta.datに追加するものもしています。

どのようにmodを使用していますか?
【2011/12/29 23:40】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


キャラ換えスクリプトは使用していないので何とも言えません。
私が使用させて頂いている「それいけMA」さんのブルマはスーツです。
つまりCJがブルマの着ぐるみ着ているようなものですね。
また、キャラを換えたり、別Pedを登場させる場合はBC7の使用がほとんどです。
BC7は何かと便利なのでこれだけしか入れてないようなものです。
【2011/12/29 23:59】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


返信ありがとうござます。

そのキャラクターがスーツとは思いませんでした・・・
MODはSkin Selectorじゃないほうのキャラ換えを使用したらなんとかできました。

あとこれはもう仕方ないと思うんですが
SSAで遊んでいたら効果音が完全に再生されなくなる時がありませんか??

MODを入れているとこういうのは付き物ですが(笑)
【2011/12/30 12:55】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


はい、おっしゃるとおりです。
どうやら[Snow FM - Setup]のデータを同封のSAATを使用して
入れると良いみたいですが試していませんので果たしてそれで
回避できるのかわかりません。
SAATの使い方は下記です。
http://huhuhuhuman.blog79.fc2.com/blog-entry-86.html
【2011/12/30 13:33】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


既にGENRLのみ交換してあるんですが発生しますね・・・。

snowFMも入れてみたいんですが
ラジオ局のデータが入っている?Streamsがaudioフォルダにないんですよね・・・

あったらラジオ局のCSRとの交換のようです。

【2011/12/30 16:31】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/702-0bb359fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks