Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

Grumman Goose G21A

今日は予定していたCLEO記事ではなく昨日見つけた飛行機MODです。
レトロ感タップリのグラマンレシプロ機です。
日本では少ないですが休日は遊覧飛行でも楽しみましょう。
20120321a.jpg
観光地の風景に馴染んでいい眺めです。機体の可動部分は少ないですが
アンテナ線や細かなパーツまで再現されてます。
20120321b.jpg
エンジンも丁寧に作られてます。車輪が昇降しないので水上専用です。
20120321c.jpg
遊覧飛行艇なので客席があります。
20120321d.jpg
コックピットもそれなりに作られています。
おもしろい仕掛けは、女性のピンナップが計器メーター脇に貼ってあり
いくつかポーズ違いが用意されています。(SSは掲載してません)
普通ではまったく見えない部分なので製作者のお遊びなのでしょう。
20120321e.jpg
このMODにはテクスチャがなんと17種も同封されていて計18種類あります。
残りは入れてからのお楽しみにとして、上記の3種以外の一部を掲載します。
20120321f.jpg20120321g.jpg
テクスチャ交換にはTXDなどのツールが必要で、好きな機体色を選び
同名テクスチャファイルを交換すればよいです。
20120321h.jpg20120321m.jpg
私も全て入れ換えてみませんでしたがどれも個性的でした。
20120321k.jpg20120321n.jpg
ダウンロード先は久しぶりのサイト「GTT」です。
ダウンロード期間があるかもしれないのでお早めにどうぞ。

Grumman Goose G21A  DL


この記事に対するコメント


初歩的な質問で大変もうしわけないのですが、テクスチャの変更はどうやってやるのでしょうか?
【2012/03/21 22:00】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


>さっちゃんさん
こんにちは
TXDworkshopは使えますか?
わたしもいろんなサイト回って覚えましたが
使い方の基本操作は下記サイトで丁寧にかかれています。
http://plaza.rakuten.co.jp/krile/5001

追加したいテクスチャの場合はサイトの要領ですが
今回のMODは同名ファイルなので入れ替えのみの作業でOKです。

-------------------------------------------------

1.変更したいTXDを開く
2.変更したいテクスチャを選択する
3.そこに変更したいテクスチャをインポートする
4.テクスチャの向きを確認する。
5.セーブする
6.完成したTXDをゲームに導入する。
【2012/03/21 22:31】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


ありがとうございました、無事できました
【2012/03/21 22:54】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


ちなみに、こんなのも有ります。
http://www.ne.jp/asahi/crazy-for/gfn/tgaviewer.html
出しゃばってスイマセン・・\(_ _)
コレ、「インディ・ジョーンズ」に出てましたね!?
【2012/03/22 02:05】 URL | qnanwho #- [ 編集]


出てませんでした(;^_^A
出てたのは「ショート・ソレント飛行艇(1946年製)」でした。
【2012/03/22 02:12】 URL | qnanwho #- [ 編集]


GTA4にも飛行機がほしかったものです。
久しぶりにSA起動してみようかなw
最近、GTA4ばかりでSAほとんどやってないです><

この飛行機導入してみます~

【2012/03/22 03:12】 URL | レクシー #- [ 編集]


>qnanwhoさん
こんにちは、TGAViewerの紹介ありがとう。
昔一世風靡した「Susie」関係の作者様たちのツールですか懐かしいです。

私はグラフィックソフト起動するほどてもない場合は「SlowViewr」を使ってます。
かわいらしく、分かりやすいインターフェイスで本格的ではないですが
簡単操作で便利機能も少しついているのでオススメです。
http://www.gigafree.net/tool/view/slowview.html
【2012/03/22 10:42】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


GamesRadar“The 100 best games of all time”に「Grand Theft Auto San Andreas」32位ランクインおめでとうございまス\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
【2012/04/26 22:48】 URL | qnanwho #- [ 編集]


>qnanwhoさん
どうもです。

そのようですね
選考基準の古くなったグラフィックやインターフェースに関わらず、
現在でもプレイする価値があるか、友人に勧められるかどうか
ということなのでしょうか。

海外サイトGamesRadarが「歴代ベストゲーム」TOP100を発表
http://www.inside-games.jp/article/2012/04/24/56159.html

【2012/04/27 12:29】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


質問があります、
飛行機MODを入れるとき同じ種類のもの
たとえばヒドラと対応しているf-22とf-15
それぞれ一種類までしか入れることができないみたいですけど
自家用ジェット機に上のどちらかを入れて
f22とf15を同時に出現させることってできますか? 前に一度何かの動画で双発レシプロ機と
ゼロ戦のドッグファイト動画があって、双発レシプロがミサイルを発射していたのでもしかしたらいけると思ったのですが・・

あともう一つ
どこかで飛行機の編隊飛行MODがあったと思うんですけど「煙が出てこないやつ)
何か御存じありませんか?
どこにあったか忘れてしまったんですよw
【2012/05/15 23:21】 URL | toto #- [ 編集]


dffとtxdを入れたい車輌名にすればいいです。
併せてhandling.cfg と vehicles.ide 等も変更します。

各種の飛行機編隊CLEOは中国・台湾系のサイトでみたおぼえがあります。
HYDRAは次のようなもので、私は試したことありません。
「hydrateam」4機で編隊を組む
「hyadarray」9機で編隊を組む
「16hydras」16機で編隊を組む

ちなみに、GTA は 俠盜獵車手 といいます。
【2012/05/16 14:29】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


ありがとうございます。
探してみます。
【2012/05/16 18:49】 URL | toto #- [ 編集]


http://www.wretch.cc/blog/zero22037/17664
でやっとそれっぽいものが見つかりました。
ダウンロードページに進むまではいいのですが
そこから何をすればDLできるのかわかりません。
MOD関連ですらない質問で申し訳ないのですが
教えていただけないでしょうか?
【2012/05/26 18:15】 URL | toto #- [ 編集]


そのページでダウンロードファイル名が
わかりますから、
それ探してみると下記になります。

ひとつはここで
千脑电信本地下载地址1 を押せばいいです。

http://down.qiannao.com/space/file/qiannao/share/2011/3/13/-5723-5b89-5730-5217-65af-8d85-5f3aCLEO-5408-96c6-002b-5de8-725b-901a-5173-6863.rar/.page

もうひとつはここだと思います。

http://ishare.iask.sina.com.cn/f/16783792.html

【2012/05/27 09:56】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


細かいとこまでわざわざ済みません。
なんとかできました、ありがとうございます。
【2012/05/27 23:14】 URL | toto #- [ 編集]


こんなの飛行機じゃないわ! 羽の付いたカヌーよ!!
【2016/10/30 13:10】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/741-39af2b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks