Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

Lamborghini Gallardo LP560-4

CarbonGearサイトでXSB氏により製作された
Lamborghini Gallardo LP560-4が公開されました。
GallardoのMODは今までに何種類か製作されてます。
このGallardoもそのひとつで、さっそく導入してみました。
20090118a.jpg

vehiclesを若干直さないと、タイヤが地面にめり込んでしまいましたが、
流石の完成度です。走りの部分は、handlingが2種類添付されていて、
好みの方を選択出来るようになっています。
20090118b.jpg

このGallardoのMODの特徴は
インテリアとドア回りの3D化、そしてライト部分のLED化が施されています。
ただし、通常のcarcolsの記載変更が若干違うので注意が必要です。
これにより、内装・ホイール・ホディのカラーバリエーションが増え
同じボティカラーでも内装とホイールカラーが異なったりします。
20090118c.jpg
20090118d.jpg

画像のようにシートも単色でなくツートンにもなったりします。
ちょっとした技法による演出ですが、感心してしまいます。
逆に言えば好きなカラーバリエーションにならなかったりするかも?

Lamborghini Gallardo DL

この記事に対するコメント

vehicles.ideについて
いつも素晴らしい記事を拝見させてもらってます。

あのvehicles.ideのことなんですが、タイヤが地面に埋まってしまう場合、数値をどのように変えればいいのでしょうか?
数値が7つありますが、さっぱりです・・・(汗)

こんな質問・・・失礼ですよね。
教えていただけたらうれしいです。
【2009/06/25 10:02】 URL | ムーミン #mQop/nM. [ 編集]


こんにちは、
これは知ってますのでお答えできます。
タイヤが埋まるのを直すには
vehicles.ideの右端から数えて2・3番目にある小数の値を
小さくすると解決できると思います。
弄ってみるとわかりますが、
導入する車輌MODによって随分反応が異なるので。
片方だけ少しづつ数値を変更して調整してみると良いです。
数値を大きく変更する必要があるなら、
ZModelerの併用が確実かも知れません。
良い設定になるとよいです。
お気に入りの車で走り回ってください。
【2009/06/25 10:31】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


こんにちは
GTAMODを探してここに辿り着いた者です。
今回Gallardoを導入してみたのですが、
どうも車の全長が短いような感じになってしまいました。
数値を直せばいいのかどうなのかわからないのですが・・・ 
大変失礼ですが教えていただければ幸いです。
【2009/07/26 18:13】 URL | ジンクス #- [ 編集]


>ジンクスさん
こんにちは、訪問ありがとう。
確かに同じ車種のMODでも製作者様によって随分違います。
まあ、笑いながら納得するしかないでしょう。
モデリングは詳しくないのでまったくわかりません。
多分車全体の大きさを修正することは数字入力だけでは無理でしょう。
モデリングソフト等で実際に拡大縮小して
ポリゴン等弄らないと無理だと思います。
モデリングに精通しているブログやサイトを尋ねて見て下さい。
【2009/07/27 09:57】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/77-c678066f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks