Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

Peugeot 307CC

307cc BMS Edition
BMS- Brazilian Modding Studio
the best modders in Brazil together to make
the impossible BE POSSIBLE!

Authors:
3D: Tasso3D
Script: Junior_Djjr

待ちに待ったスクリプト付きのCAR-MODが完成しました。
MixModsというフォーラムにて製作途中からずっと観てきましたが
いろんなことがあって本当に長かったです。
まずは驚愕の完成度をご覧あれ。
20120710a.jpg
オープンカーになる屋根のギミックは素晴らしいの一言
まずはトランクが開きます。
20120710b.jpg20120710c.jpg
屋根が折りたたまれながらトランクに収納されます。
20120710d.jpg20120710e.jpg
リアシート後部のリアガードナーが動きトランクが閉まります。
20120710f.jpg20120710g.jpg
窓を開ければフルオープンの完成
人口知能搭載ということでオープンの場合で雨天になると自動で屋根が
出て来てワイパーが可動します。
20120710k.jpg
窓は個々に全て開閉可能で、任意の位置で止めることも可能です。
そして、オープンにしていると見ることができますが、
シフトノブが手にあわせて動きます。(コレには驚きました)
20120710j.jpg
路上で屋根を動作させると近くの人が驚きます。
口に手を入れたり、指差したりと注目の的となります。
20120711a.jpg
ステアリング・ワイパー・メーターが動きます。
エンジンがかかっていればファンが回転します。(普通見えない場所)
SSにはありませんが9箇所の車輌のダメージデータも入っています。
20120710p.jpg
最初に見つけた製作者様のオリジナルSSです。
20120710m.jpg
全てはこれから始まった、実車のオープン動作の画像です。
20120710q.jpg
操作ボタンの一覧です。
別ボタン操作でノートパソコンにも対応しています。
下記はテスクトップパソコンの各窓・屋根・ワイパーボタンです。
20120710n.jpg
動画なかったので撮ってみました。

《インストール》
1.gta3imgフォルダのdataを本体のgta3imgに入れる。
 readmeを見てHandling.cfgを書き換える。

2.dataフォルダのcarmods.datを本体の同場所の
  carmods.datと入れ替える。

3.dataフォルダ内のveh_mods.ideを本体同場所の
  veh_mods.ideと入れ替える。

4.CLEOフォルダのdataを全て本体のCLEOフォルダに入れる。


BMS - Brazilian Modding Studio

gtaforums


この記事に対するコメント


うーん
導入してみたのですが、うまく動作しません・・・。
スポーンして走り出すと、ステアリング、シフトノブ、ルーフがコピー?されて置いてかれます。
numpadでの操作もできませんし・・・。

cleo4でいいんですよね?
【2012/07/10 23:52】 URL | ApexGT #.vjKhiP6 [ 編集]


根気ありますね
なんか作らないで使ってるだけの自分が
罪…orz
【2012/07/11 00:16】 URL | 紫蘇 #YXl7SdZo [ 編集]


>ApexGTさん
こんにちは、はいCLEO4です。
私は今回結構いろいろなCLEOや車両も入れてますが
とくに難なく導入できました。
もしかしたら何か干渉する他のMODがあるかもしれませんが、
そのような現象はちょっとわからないです。
【2012/07/11 00:17】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


素晴らしい作品ですね。

車自体は初めて見ましたが、
それでもかなり作りこまれているのが見て取れます。
ルーフの動作を見ているだけで楽しめますね。

>ApexGTさん
もし他にCLEOのMODを入れているのであれば、一旦外す事をおすすめします。
それでも治らないようであれば、ニューゲームで車をスポーンしてみてください。
【2012/07/11 01:04】 URL | アオリョウ #p5viccLg [ 編集]


>アオリョウさん
フォローありがとうございます。
いろいろとバグも報告されているようですが
バグというより仕様のような回答でした。
まあ、ここまで複雑だと確かに入れるのは大変です。
【2012/07/12 13:31】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


お久しぶりですsaikouです。
あまりこないうちに随分と更新してますね。
このmodホント凄いですね。製作者様に感謝の
一言しか出ませんよ。
っていうかもうmodのいき超えてますねww

僕のブログ、何度もご訪問ありがとうございます。
おかげさまでコメしてくれる人も増えました。
特に「ゼロQさん」という方がよくコメしていただけます。

この記事に書いてあったMOD、是非とも導入したいんですが、いろいろ訳あってUSBが壊れてしまい、プレイ
できない状態になってしまいました。
今までUSBにゲームをインストール&NO-DVD化してあった
ため、修理が終わるまで待つしかありません。

何かゴタゴタの状態で対して更新しませんが、
また見に来てやってください。
【2012/07/12 22:52】 URL | saikou #- [ 編集]


Rainieさん、アオリョウさん ありがとうございます。

新しくgtaを作ってやりましたがだめでした・・・。
vehiclespawner.csとteloportmarker.csが入っていますが、これが干渉してるんですかね?

質問ばっかりで申し訳ないです;
【2012/07/12 23:37】 URL | ApexGT #.vjKhiP6 [ 編集]


確認しながら入れる方法として

1.車のdffとtxdだけを入れHandling.cfgとcarmods.datを
書き換えて起動する。

起動したら
2.残りのimg dataを入れveh_mods.ideを入れ替え起動する。

ここまでは問題なく起動するはずです。
ただ、ハンドル・窓・屋根・ワイパーなどは表示されません。

起動したら
3.あとはCLEOデータを全て入れれば終わりです。


私はマップも改造していますし、他の車輌も入れてます。
また、CLEOも相当な数入れているので、
3で落ちればCLEOの可能性ありますが2までで落ちると
別に原因があると思います。
【2012/07/12 23:58】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


GTAV(GTA5)でもルーフの動作はしますが、
ここまで細かくは動かないでしょうね。
GTAIVの時点でオープンなのにハンドル回らないとか
手抜いてる感じですし。

Rainieさん含めてGTAVを最高画質でやるには
この"重さ"で行くと最高画質でSLI構成必須になる"かも"
しれないですね。少なくともうちの場合M/BとCPU、VGA
等総入れ替えしないとだめかもですw

ちなみに、メーターは何が動くのですか?
【2012/07/13 01:48】 URL | RRX #- [ 編集]


370ccMODはスピードメーターが動きます。
タコメーター・スピードメーターが動く車のMODは他にもありますし
製作者が拘ったMODはいくつかあったと思います。
乗ってカメラ切り替えたら動いているのに気付いたMODもありました。
また、車内ではありませんがタコメーターCLEOもあります。
メーター関係は本当にたくさんありますね~。

GTAV(GTA5)が出る頃は何してるかわかりませんが
やってみたくなったら専用にマシン組むか、まったくしないかだと思います。
【2012/07/13 09:34】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


USB治りました!!
(詳細は僕のブログにて)

という訳でまた更新をしていきます。
ただそれが言いたかっただけです。

無駄なコメスイマセンでした。
【2012/07/14 00:00】 URL | saikou #- [ 編集]


>Rainieさん
いえいえ、とんでもないです。
今までには無かった新しい試みが節々に見えますし、
作者も予期しないバグが多いのでしょう。
BETA版というのも要因だと思われます。

>ApexGTさん
その2つだけならば干渉はしないはずです。
クリーンインストールでも改善しないとなると…

1.セーブデータを読み込んでプレイしているならば
読み込まずに新しくゲームを始めてみる。
2.CLEO4をダウンロードしなおしてみる。

…ですかねぇ。これで改善しないとなるとお手上げです。
【2012/07/15 12:11】 URL | アオリョウ #p5viccLg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/801-babe5061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks