Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

まばたきする目

SSでは静止しているので伝わらないと思いますが、
登場Pedの目を自然な感じでまばたきさせることが出来るMODです。
目がパチパチするので表情が生き生きします。
20120712a.jpg
じつは目を閉じているSS撮影は結構大変
SSは「空色スカイ」さん作成の「姫海棠はたて」というキャラクターです。
20120712b.jpg
注意として、単に入れればいいというMODではありません。
導入には、SannyBuilderはもちろんのことGImgIO 
TXD WorkShop テクスチャ改造などの各種ツールを
使えることが前提となります。

作者は皆様ご存知「普通のげーまー」様です。
Ryosuke氏製作のExTex.DLLを使用しているMODということで
使用にあたり注意すべきことがあるので、
必ずreadmeをよく読んで製作や使用にあたってください。
(readmeの赤文字が理解できないと導入は無理です)
★Special Thanks!!
   Ryosuke氏
   空色スカイ氏

MOD名 BlinkActor Ver01

Bulmaの目と口を弄ってみました。
《普段の表情》
20120712c.jpg
《目を閉じたときの表情》
目を開け閉めするまばたきの間隔も設定できるので自然な感じになります。
20120712d.jpg
《口を少し開けた表情》
口元を変化させ時々笑顔を見せてもらう仕様にしてみました。
20120712r.jpg
目だけでなく口(チェッ)・鼻(クンクン)など弄って動作指定間隔を頻繁にして
しまうと癖のようになったりしますので工夫次第で表情は豊かになります。

この記事に対するコメント

こんにちわ
これは凄いアイデアですね。さすがの御両人ですね~。
GTAⅣのようにフェイシャルアニメーションを作れそうですし、早速わたしも使ってみます。

そういえばタイムリーな話題ですが、gtaforums.comにもFacial Animations Mod/Fixがリリースされてましたね。
未導入なので見た感じですが、こちらの方は口のみなのかな?
http://www.gtaforums.com/index.php?showtopic=515577

どちらにしても二つとも素晴らしいMODですね~。
【2012/07/12 12:52】 URL | Ash #i6QLGeHI [ 編集]


こんにちは、
Ash さんなら導入簡単でしょう。
アイデア次第で応用(変顔)も出来ると思います。
また、類似のMODを教えていただきありがとうこざいます。
main.scmとscript.imgを弄ってムービーアニメーションで
口を動かすものは過去にありましたが、
プレイ中に再現するのは出来ないと思っていたので
これはすごいMODですね。
【2012/07/12 13:18】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


表情が変わることはまず無かったことなのでこれはすごいですね。
より自然な感じで楽しくなりそうです。
導入が難しそうですが、頑張ってみます。
【2012/07/12 21:17】 URL | K-402 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/802-b553c661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks