Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

RE4 House

大型MODの次は小さなMODです。
マップ(建物)系MODは導入に多少クセがあるものが多いです。
しかし慣れてしまえば工夫しだいで自分なりの入れ方も出来るので
出し入れ簡単に編集できるという便利さもあります。

このMODも家のMODが2箇所に出現するというだけのものですが
gta.datやobject.datの書き換えをしますので

「え~、ややこしいし判らないし面倒」と思うか

「やったデータ壊れにくいし簡単になる」と思うか

人によって両極端に別れるMODです。

20120803d.jpg

20120803a.jpg

20120803b.jpg

20120803c.jpg

20120803e.jpg
《インストール方法》
1.解凍して出来たgundulフォルダを本体のdataフォルダの
 mapsフォルダに入れます。

2.gta.datをメモ帳で開いてreadmeに書いてあるように
 IMG IDE IPL の3行を指定された場所に書き足して
 セーブします。
 (gundulフォルダの中のデータを読み込む命令です)

3.object.datをメモ帳で開いてreadmeに書いてあるように
 Gen_doorINT05・・・・という行の下に下記3行

   REJEND1,・・・・
   REJEND2,・・・・
   REDOOR1,・・・・
 punchbagnu・・・という行の下に下記1行
   RELAMPU1・・・・

  計4行書き足してセーブします。

以上で終わりです。

本体にgundulフォルダを入れて
メモ帳を使ってgta.datとobject.datを書き換えるだけです。
gta.datとobject.datはコピーして書き換えてしまえば
戻す時はgta.datとobject.datを入れ替えるだけになります。

House from Resident Evil 4 DL


この記事に対するコメント


この家は!!
BIO4に出てくる最初の家だ!!
懐かしいな~
【2012/08/03 14:21】 URL | saikou #- [ 編集]


RE4序盤の村人さんの家ですね。
テクスチャを編集すれば、好みの家ができそうですね。
私もgta.datを弄るのは面倒と思いますが、
出し入れがラクなので好きです。
【2012/08/03 15:16】 URL | K-402 #- [ 編集]


新規map導入系のMODを見ると常々思うのですが、
こういうのってgta3.imgにモデル追加してMEdで配置、iplを既存の物と差し替えるか配置した座標を書き足すかするのと、
こうして雛形作ってdatから読み込ませるのとどちらが楽なんでしょうね、製作する身としては。
前者の方が差し替えファイルが少ないので楽そうな気はしますが、img弄ってあるから大差ないのかな?

世界観が異なる作品の一風景をSAで見てみるとワクワクしますね。
【2012/08/07 00:01】 URL | とれの #Qd5lgfFw [ 編集]

フリーズ
突然ですがすみません。自分このMODを導入したところ何故かSAが起動しなくなりました。(それどころかあらゆるMAPMOD全般が同じ状態)もう10回ほど確認してますが間違いはありませんでした。SAは2ndか初期かは分かりませんが、(オークションで海外版とだけ書かれていたものを購入したので)米国版ではないと思います。もしこの原因が分かりましたら、是非御返信等、お願いいたします。
【2013/07/20 19:32】 URL | ドナさん #pYCUZkjo [ 編集]


gundulフォルダを削除しなくとも
バックアップとってある
gta.datとobject.datを元に戻せば起動すると思います。

バックアップとってなければ書き足した行を
「#」でコメントアウトすれば良いでしょう。
【2013/07/20 22:28】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


本当にありがとうございます!無事解決しました!
【2013/07/21 00:13】 URL | ドナさん #V1hNwdfo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/811-fda6dcd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks