Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

Citroen GT

夏のバケーションで日頃の喧騒から離れるには別荘に限るということで
随時開発中の「ikONprojects」マップの一部を入れてみました。
そして高級スポーツカーを駆って向かうという設定に・・・
20120804d.jpg
海岸沿いに建てられた別荘
20120804a.jpg
ユニークなデザインのスーパーカー
20120804b.jpg
モンスターエナジーカラー
20120804c.jpg
桟橋にて
20120804e.jpg
別荘全景
20120804f.jpg

Citroen GT DL


この記事に対するコメント


落ち着きのある別荘だと思うんですが、
建ってるところが道路沿いだと、うるさくて仕方ない
でしょうね。
【2012/08/04 19:37】 URL | saikou #- [ 編集]


citroen gtじゃないですか!!

何年もこのmod探してたんですよ!!

ありがとうございます!!
【2012/08/05 12:45】 URL | aaa #- [ 編集]


シトロエンってスポーツカーを生産していたとは初めて知りました。
シトロエンといえば、クサーラやエグザンティアなど乗用車ばかりを作っていると思っていましたが、
これはかっこいいスーパーカーですね。 導入して高速道路で走ってみたいと思います。
【2012/08/05 13:47】 URL | K-402 #- [ 編集]


質問です!気に入ってる車(改造車)のステアリングを可動させたいんですがどうすればいいですか?
ggってみたけど全然出てこないし、過去の記事は見たけどどうもわからなくて(゜´Д`゜)
【2012/08/05 19:32】 URL | べれった #- [ 編集]


この記事のようなことでしょうか?
http://yanchenrin.blog87.fc2.com/blog-entry-675.html

私が行なった方法はステアリングが動くCAR-MODを
Zmodelerで開いてどんな設定になっているか研究します。
動くステアリング部分のモデルデータを愛車のデータの同じ階層に移植します。
そして愛車のステアリングモデルデータと交換します。

それからそのMOD付属のCELOスクリプトを開いて自分の愛車の名に変更しました。
もっともモデルデータが反映されていれば最近のステアリングCLEOは弄らなくてもいいかも。
【2012/08/05 20:00】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


ありがとうございます!o(^▽^)oやってみます。
【2012/08/05 20:36】 URL | べれった #- [ 編集]


モデルデータの移植はzmodelerでできるのででしょうか?できるのであればやり方を教えていただけないでしょうか?
【2013/02/05 00:06】 URL | 柴犬 #- [ 編集]


>柴犬さん
こんにちは
Zmodeler2の使い方を掲載しているサイトは
本家サイトをはじめ本当にたくさんありますので探してみてください。

簡潔でわかりやすいZmodeler2の講座を掲載されている
hanpen0283氏のサイトが勉強し易いでしょう。
パーツ移植も掲載されています。
http://rcdoridori.blog42.fc2.com/blog-category-25.html
【2013/02/05 09:11】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


ありがとうございます!
【2013/02/05 15:05】 URL | 柴犬 #- [ 編集]


一つ質問していいですか?。
steering_dummyというパーツを移植したのですが
移植先にはその名前のパーツがないので移植しても
認識されてないのかステアリングが可動しないんです。認識させるにはどうすればいいでしょうか?
【2013/02/06 12:42】 URL | 柴犬 #- [ 編集]


私の取った方法を記載しておきます。

1.何でもよいのですがステアリングが動くモデルを用意する。

2.それを開いてステアリングが動くモデルの
ステアリングパーツの階層と名称を把握する。

3.移植したいモデルを開きステアリングの部分を削除する。

4.ステアリングが動くモデルからステアリングパーツのみ
コピーして同階層に移植する。
  (位置等を調整して一先ず保存しゲーム上で確認する)
以上で動くステアリングを移植できますが、希望するステアリング
でなければステアリングのモデリングをしなくてはいけません。

5.移植した動くステアリングモデルに装着したいステアリングモデルを
連結し修正する。 (ここを間違えると動かない)

私のステアリングの記事でチェーンのステアリングが動いていますが
上記のような方法で移植したものをCLEOで動かしています。
http://yanchenrin.blog87.fc2.com/blog-entry-675.html

【2013/02/06 16:17】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


詳しくありがとうございます。

もう一度やってみます。
【2013/02/06 19:08】 URL | 柴犬 #- [ 編集]


他の車のハンドルではあわないので
元々の車のハンドルにしたのですが
ちゃんとハンドルが回らないのですがどうすればいいでしょうか?

【2013/03/15 22:33】 URL | 柴犬 #- [ 編集]


CLEOは入れましたか、
そして、ステアリングCLEOのバージョンは?
などなど
これだけでは情報が少なすぎて・・・・、
どこかを間違えているとしか答えられません。
どのような車輌のMODを弄られているのでしょうか?
忍者パンダさんのフォーラムでは画像で質問もできますので
そのようなサイトを利用するのも手です。
また、データ提供してみてもらったり直してもらったりも出来ます。
【2013/03/16 10:14】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


すいません 
ちゃんとではなく変な回り方ですステアリングが動く物
のハンドルをつけたらちゃんと回ったので特殊な加工を
しないといけないのかもしれません。
いろいろ教えていただきありがとうございました。
【2013/03/16 11:35】 URL | 柴犬 #- [ 編集]


特殊な加工は必要ありません。
モデリングで
ちゃんと回ったステアリングに付けたいステアリングを連結して
回ったステアリングのポリゴンを消せばよいだけです。
そうすれば軸は変更されませんから最初の方向で回ります。
その逆に連結すると変な回転方向になるかもしれません。
【2013/03/16 12:05】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


やっとできました。あとは抜けた色を塗るだけです。
ありがとうございます。
【2013/03/16 13:33】 URL | 柴犬 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/812-975e96de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks