Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

Special Forces Light

質問があったので、ちょっと探してみました、
いくつかありましたが下記が希望されているものに一番近いようです。
2009年のCLEOスクリプトということで随分昔からあったようで、
例の有名な緊急車輌専門サイトにありました。
好きな車輌にSpecial Forces LightをセットできるCLEOです。

ではこの車にSpecial Forces Lightを付けてみましょう。
20121220a.jpg
まず、出現キーでSpecial Forces Lightを出現させます。
変な場所にでますが気にせず、カスマイズメニューを表示させます。
20121220b.jpg
メニューを見ながら大きさとセットする位置を調整します。
20121220c.jpg
納得いくまでセッティングはのんびり行なえます。
(ここで出現するSpecial Forces Lightをパトライトに変更すれば
パトライトも出現させカスタマイズが可能なような気がします。)
20121220d.jpg
今回はこの場所にセットしてみました。乗り降りしても消えません。
20121220e.jpg
また、一度セットして消すと、再度キー押すと同じ場所にセットされます。
20121220g.jpg
つまり覆面パトカー仕様にもなれるということでしょうか。
20121220f.jpg
一連の動画です。


DLは動画よりサイトへ行ってください。車輌MODはもちろん
サイレンチェンジャーやエマージェンシーライトシステムや
ポリスカーサーチライトシステムなどなど
ポリスカー関連のスクリプトだらけです。
興味ある方は訪問されるといいでしょう。

《改造》
Special Forces LightをPato Lightに変更してみました。
Zmodelerで本来のモデルdffに結合させただけです。
設置メニューで大きさと位置を決めてしまえば
ボタン操作一発でポンと指定した位置に出現します。
20121223a.jpg
今回はこの位置に出現させてみました。
20121223b.jpg
ジョークのようなパトライトもこんな風に付けられました。
しかしコリジョンの影も変更しないとちょっと変な影が付きますね。
20121223c.jpg
尚、覆面用回転灯は nkymtor氏製作のMODを使わせていただきました。


この記事に対するコメント


>Rainieさん
わざわざ記事にしていただきありがとうございます。かなり理想に近いcleoです!
紹介されてるサイトも見ていたのですが、このcleoは見落としていたようです...。すいません。

Rainieさんの記事を参考にパトライトを変えようとしているのですが、csファイルもimgファイルもロックが掛かっていて弄ることができませんでした..。ロックを外すことは出来るのでしょうか..?
また、このcleoのv1.0のほうで試したところ、cs、imgファイル共に弄ることができたのですが、同サイトで落としたパトライトのdffファイル(txdファイルは入っていませんでした)をcleoの物と変えたところ上手く反映されませんでした。私のやり方が悪いのかも知れません..。
色々と模索中ですが、なにかいい方法はないでしょうか?
質問ばかりですいません。
【2012/12/22 16:08】 URL | dovahkiin #mQop/nM. [ 編集]


>dovahkiinさん
どうも、これはロックではなくファイルが
読み取り専用になっているだけですから、
ファイルの属性を変更すればOKです。
また、モデルの方は既存のモデルにパトライトを結合して
同じ名でモデリングし直せばいけるかもしれません。
本日は出かけていますので後ほど追記いたします。
【2012/12/22 17:05】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


>Rainieさん
おはようございまさす。連休中は出かけていたのでお返事が遅れてしまいました。

追記の記事まで書いていただき本当にありがとうございます。Zmodelerで結合させれば好きなパトライトに変えられるのですね。Zmodelerの使い方をいまいち理解していないので難易度の高い作業になりそうですが頑張って完成させようと思います。

いろいろと協力していただきありがとうございました。これからも楽しくブログを拝見させていただきます。 
【2012/12/25 08:50】 URL | dovahkiin #mQop/nM. [ 編集]


>dovahkiinさん
方法はいくつかあるでしょう、CLEO弄るの面倒だったので、
指定されているモデルを入れ替えるという安易な方法にしました。
点滅にみせるテクスチャはまだ交換していません。
私のモデリングはリンク先のhanpenさんの
GTASA in Street Driftで勉強しました。
【2012/12/25 10:36】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


最後のSSww

こんなスクリプトもあるんですか。
SAもう4やEFLC、5のトレイラーまで
出ているというのにSAは飽きられませんね~
【2012/12/25 12:08】 URL | saikou #- [ 編集]


>Rainieさん
こんばんは。先日は色々と教えていただきありがとうございました。
 
やはりZmodelerは私には難易度が高く、さらに年末で仕事が忙しくあまり時間をとれないこともあり、なかなか上手くできません。そこでcleoを弄ることにしたのですが、プロパティから読み取り専用のチェックを外してもsannybuilderに展開できません...。他の方法も色々試しているのですが、ダメです..。もし、なにか良い方法があれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
【2012/12/27 22:26】 URL | dovahkiin #mQop/nM. [ 編集]


>dovahkiinさん

CLEOのデコンパイルはあまりすすめられませんが開くことはできます。
(前にコメントいただいたのですが
CLEOスクリプトはデコンパイルすると引数の順番が正しくない場合があるそうです。)

開く方法ですが
SannyBuilder上部に有るGTAアイコン横の
「Debug Options」を使いますが
そのなかの「Ignore Unkown」にチェックすれば開けます。
【2012/12/27 22:59】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


>Rainieさん

こんな簡単な方法でできるとは...。コマンドプロンプトとか開いて頑張っていたのに..(泣)
そういえば何のためにパトライトのMODが欲しいかお話していませんでした。実は、自分の持っているTowtruckにパトライトをつけてそれを光らせたいだけなんです。もともとパトライトの付いてるモデルだとヘッドライトを点滅させれば連動して点滅してくれるのもあるみたいですが、私が気に入ってるやつはパトライトが付いてないもので・・・。イメージとしてはRainieさんの昔の記事の「isuzu 55Carrier」のパトライトをTowtruckにくっつけて光らせる感じです。
【2012/12/28 15:29】 URL | dovahkiin #mQop/nM. [ 編集]


DLはサイトよりどうぞと、書かれているのですが、
DLできるサイトはどこにあるのでしょうか?
もしよければ、サイトの名前を教えていただけませんでしょうか?
【2013/02/04 19:46】 URL | POLICE好き #- [ 編集]


>POLICE好きさん
こんにちは、書き方が悪かったようですね
訂正しておきました。
海外のポリス専用の老舗サイトです。
【2013/02/04 20:28】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


わかりました ありがとうございます。
もう一つお聞きしたいのですが、上のほうに、ポリスサーチライトシステムなどなどと書いてあるのですが、ポリスサーチライトシステムはそのサイトにあるのでしょうか?
【2013/02/04 21:38】 URL | POLICE好き #- [ 編集]


はい、
沢山あり過ぎて全ては試していませんけれとど
おもしろそうなものがあります。
【2013/02/04 21:54】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


ありがとうございます。 そのサイトを知っているかもしれないのでいろいろ探してみます。
【2013/02/05 19:21】 URL | POLICE好き #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/885-4d0d5357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks