Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

GTA Shift City 2012 (その6)

質問があったのでGTA Shift City 2012を実際に遊んでみました。
序章はスタート付近のマーカーより電話を受け、準備してくれた
ボートに乗り対岸に向かうところから始まり
20121229a.jpg20121229b.jpg
マーカーに向かって海を渡りボート係留所に着くと再び連絡が来ます。
20121229c.jpg20121229d.jpg
指示されたストリートに行くとセーブ可能なアジトに入ることが出来
そして、各種使えるマーカーがレーダーに表示され序章が終わります。
20121229e.jpg20121230b.jpg
いろいろとマーカーあるが条件満たしてないとストーリーが進まない。
(条件はDLサイトの解説を訳すなどして参考にしてください)
まずは所持金がないし囚人服なので裏のバイトをすることになります。
20121230a.jpg20121230c.jpg
その裏のバイトとは車を盗むというものだった。
手始めのボブキャットは簡単だったがとても安かった。
20121230d.jpg20121230e.jpg
こういうヤバイのも盗むのか~、手配度覚悟の車輌もあります。
とはいえ、このバイトは結構楽しいので病みつきになりそう。
20121230f.jpg20121230g.jpg
金がたまったら服を買う、これで囚人服ともおさらばだ。
20121230h.jpg
やっと俺らしい仕事の依頼がきた。
写真の男を見つけ出し始末するというもの。(へ~芸が細かいな)
やはりこのての仕事の報酬は高い。
20121230j.jpg20121230k.jpg
次はこんな夜中にこんな場所に呼び出されたが・・・・
というように5つミッションが続いていくようです。
また、敵や目標物がランダムで変わるので何度でも遊べます。
20121230m.jpg

GTA Shift City 2012 CUSTOM DL

ということで、今年もいろいろありましたが最後の更新となりました。
皆さん、良いお年をお迎えください、そして来年もヨロシクです。

この記事に対するコメント


わざわざ記事にしてくれてありがとうございます!
とても分かりやすかったです!

来年もよろしくです!
よいお年を!
【2012/12/31 16:27】 URL | saikou #- [ 編集]


投稿が重なってしまって申し訳ありません。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
【2013/01/01 03:52】 URL | saikou #- [ 編集]

Ranieさん
初歩的な質問で申し訳ありません。
DLして、既存のgtasaファイルからテキストやら、
Vから始まるファイルやらいれて、gtasa.exeを押したところ、画面が真っ黒になってしまい、動かなくなりました。。。。どうすればいいでしょうか?
【2013/01/02 11:07】 URL | tetu #7TZbsacs [ 編集]


>tetuさん、
僕はRanieさんではありませんが、
もしかしてこのMODをDLして
無改造のSAに入れようとしたのですか?
もしそうだとすればですが、このMODはDLして
解凍すればもうそのまま遊べるMODですよ。

SAを元に戻すには、元のバックアップといれかえるか、
再インストールくらいだと思います。

【2013/01/02 16:06】 URL | saikou #- [ 編集]

saikou さん
どうもありがとうございます!!
ようやく分かりましたw
【2013/01/02 21:35】 URL | tetu #7TZbsacs [ 編集]


いえいえこちらこそ上から目線で
申し訳ありませんでした。
【2013/01/02 22:45】 URL | saikou #- [ 編集]


いつも拝見させていただいてます

この記事でする質問ではないかも知れませんが
牽引機能付きの車MODでオススメのものはありますか?
大型トレーラーやレッカー車ではなく
ピックアップトラックなどの一般車両を探しています
よろしくお願いします
【2013/01/04 12:32】 URL | lan #DhuRAo1g [ 編集]


>saikouさんフォローどうもです。
  tetuさん、解決してよかったです。

>lanさん
こんにちは
http://yanchenrin.blog87.fc2.com/blog-entry-320.html
の車輌ではなくて
http://yanchenrin.blog87.fc2.com/blog-entry-431.html
のようなこ手のピックアップのことですね。
私の場合気に入ったピックアップMODにフック付けてしまうので
気にしてませんでしたが探してみます。
ピックアップといってもたくさんありそうで・・・・・
4駆とかローダウンとかノーマルとか好みはなんでしょう。
【2013/01/04 18:20】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


お早い返信ありがとうございます!

具体的な車種の希望はありませんが
ダッジラムやフォードF150系のピックアップトラック等
キャンプトレーラーの似合うノーマル車ですと嬉しいです。

Zmodelreでの牽引フック装着やVehicleSpecialAbilitiesEditorの導入にも挑戦しましたが上手くいきませんでした。
【2013/01/04 19:39】 URL | lan #- [ 編集]


>lanさん
ちょっと探してみましたがノーマルでお望みの車輌には
確かにフック付きないみたいですね。
ということで、モデリングした方が早いと思うので方法を記します。

フックの取り付けはデフォルトのユーティリティバンのフックを
付けたいMODの車輌に移植すればよいでしょう。

ユーティリティバンをZmodelerで開くと
「misc_a」がフックに該当するモデルデータなのでそれを取り出して
同じ階層に入れるだけでOKです。
つまり「chassis_dummy」の中に入れるだけです。

「misc_a」の場所は下記です。
utility.dff→utility→chassis_dummy→misc_a

ここまでしたら保存してまずは導入してみて連結の可否を確認しましょう。
それから再度「misc_a」を上下前後に調節してフックの位置を決めます。

以上これだけでフックは見えませんが連結は可能です。

さらにフック自体のモデリングもしたければ適当にモデリングするなり
他フックモデルデータ移植するなりします。


【2013/01/04 21:34】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


ご指示のとおりフックをつけることができました!
本当にありがとうございます

空港のタラップや荷台を牽引することができました
ただ
http://yanchenrin.blog87.fc2.com/blog-entry-837.html
の一番上で紹介されているトレーラーだけが牽引できません
なにか原因があるのでしょうか...
【2013/01/05 00:24】 URL | lan #- [ 編集]


フックの上下の位置だと思います。
タラップや荷台のフックは少し下に位置しているので少し上げてみてはいかがでしょう。
【2013/01/05 15:04】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


質問ばかりで申し訳ありません
フックの取り付けは出来たのですが
Zmodelerで編集したMODをゲームに導入すると
導入前には表現されていたダメージ表現がなくなり
ドアやガラスなどが真っ白になってしまいます
どのような原因が考えられるでしょうか
【2013/01/06 16:36】 URL | lan #- [ 編集]


お使いのZmodeler2やPCの環境にもよります。
モデルデータが最初から壊れていた。
製作中にデータが壊れた。
保存の時にデータが壊れた。
なとなど原因はいろいろとあると思います。
程度によっては直すことも可能ですが、
壊れる前のデータでやり直すのが早いでしょう。
私の場合一度に改造せずひとつやっては保存して
うまくいけばそれのコピーを改造しては保存する
というようにして無用な時間を作らないようにしています。
もっとも最初から表示が怪しいモデルは手をつけません。
【2013/01/06 17:30】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/887-5f240bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks