Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

Chevrolet C10 Custom

仕事場や仲間達のPCもWINDOWS7か8になり時代の流れには勝てず、
PCショップに行き見学しているうちに思い切って購入。
とうとうWINDOWS7 PCになりました。
2007年に購入したXPマシンはまだ元気に動いていますが、
長年お疲れ様いうことで、新機PCの横で電源OFFとなっております。

旧PCよりネットワークでGTASA関係のファイルを移しただけで
いとも簡単に動いてしまいましたが、これからいろいろと不具合が
出ることでしょう。ということで、今後の記事はWINDOWS7で起動
させているGTASAの記事となります。

ゲームより、まずWINDOWS7の操作に馴れないといけませんね。

WINDOWS7にして最初に入れたMODとSSを掲載します。
SSは「Winshot」がうまく設定できず使えないようなので諦めました。
WINDOWS7で「Winshot」使っている方に設定方法を教えてもらいたいです。

C10はとても頑丈なピックアップ(鉄板がぶ厚い)
20130512a.jpg
ベンチシートもカラーコーディネートされてます。
20130512c.jpg
シンプルな内装もグッド
20130512d.jpg
ベッドもスムージングされナロードデフ仕様のストリートロッド
20130512b.jpg
排気ヘダース集合させた右サイドオンリーに変更されて、
ハイテックカスタムのようで実は昔の流行を押さえた改造でした。
20130512e.jpg

Chevrolet C10 Custom DL


この記事に対するコメント


おめでとうございます
【2013/05/12 21:01】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


私もWinshotは使えませんでした^^;
便利なソフトなので残念です

7の場合は全部管理者権限で起動した方がいいですよ
【2013/05/12 22:27】 URL | BX #- [ 編集]


自分も7が手に入る内にPC新調したいと思います
【2013/05/12 22:38】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


>BXさん
「管理者権限・・・・」情報助かります。

WinshotはGTASAをウインドウ化すれば使えますが、
全体に暗くなるので、その辺の改善の仕方がわかりません。
【2013/05/12 23:06】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


管理者権限での起動は

プログラムのショートカットもしくは本体のプロパティを
右クリックで開いて互換性タブの

管理者としてこのプログラムを実行する

にチェックを入れます。

また、XPに慣れている人やそこまでセキュリティに神経質でもなければ、UAC(User Account Control)という機能を無効にしてしまいましょう。
※この機能はプログラムからプログラムやデータにアクセスするときに、不正に実行されないようにユーザに実行許可を問い合わせる機能です。
※UAC無効はMicrosoft側では非推奨となっていますので自己責任で。
(まあセキュリティがXPレベル程度になるだけ)

UACの無効化方法は、スタートメニューでUACとして検索するか、

コントロールパネル→ユーザアカウントと家族のための安全設定→ユーザーアカウント→ユーザーアカウント制御設定の変更

で変更できます。

--------------
おまけ

タスクバーにあるIMEのツールボックスを開いて
プロパティ→辞書/学習のカタカナ英語辞書をONにすると
ある程度の英語なら変換候補に表示されますので、

MOD探しに意外と便利だったりします。
【2013/05/13 00:50】 URL | RRX #- [ 編集]


>RRXさん
詳しくありがとうございます。

どうせ私個人しか使わないPCなので「ログインパス」をはじめ
「UAC」「AERO」「不要な常駐」「要らぬサービス」等々
相当軽量化してからPC構築しています。

現在、仕事で多少は使う「i-tunes」「Open office」「adobe」などなども
入れてあるCドライブは100GBくらいの使用量

GTASA本体や各種データはDドライブオンリ-に格納されていて400GBになっています。
弄ったりして遊ぶときはCドライブにコピーして起動してます。

「おまけ」のIMEのツールボックスですが
昔から比べると随分賢くなったのですね~
これは役立つ情報でありがたい、ちょっと使ってみます。
【2013/05/13 10:38】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


winshotはwin7と相性悪いみたいですね
適当なENBを入れたらSSを簡単に撮れますよ無圧縮ですけど
【2013/05/13 19:36】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


情報ありがとう。

>適当なENBを入れたらSSを簡単に撮れますよ無圧縮ですけど

はい前にENB入れて撮影したとき、非力なPCだとゲームが一瞬止まるので
なんだろうと思ってしらべたら、撮影するたびにルートにどんどん溜まって
いくので驚いたことがあります。
【2013/05/13 21:54】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


VISTAでもそうですが、OSが新しくなるほど、
古いゲームなどは動作しないことが多いですよね。
私の父親は自作でWindows7のPCを使っていますが、
今まで使っていた一部のソフトやゲームができないなどと言っていましたから、色々と難しいみたいですね。
このシボレーのトラック、かっこいいですね。
内装がシンプルなのもいいですし、ホイールがいい感じです。
ところでこのカラスマスクを装備した女性のモデルについて教えていただけないでしょうか。色々と検索してみましたが、Werewolf PMC という兵士のモデルが一番似ていました。
【2013/05/20 20:45】 URL | K-402 #- [ 編集]


> K-402さん

この手のカスタムのホイールに気がついたとは目をつけましたね。
ビレットホイールといいます。
http://www.pickups.co.jp/parts/part-boyd/part-boyd.htm

また、いろいろとコメントサンキューです。

記事PedですがGTASAスキンフォーラムよりいただいたもので、
「vindictus」のキャラクターのようです。
【2013/05/20 21:13】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


Rainieさん。お早い返信ありがとうございました。
ビレットホイールですか。URL先を拝見させていただきましたが、
ほんとアメリカの古い自動車に似合うオシャレなホイールですね。

PEDのURLまで、ありがとうございます。
vindictus 気になりまして調べたところRPGゲームのようですね。
大事に使わせていただきます。ありがとうございました。
【2013/05/20 21:58】 URL | K-402 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/958-3d86a440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks