fc2ブログ

Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

Improved Vehicle Lights Mod

車のライトを制御するプログラムです。
デフォルトの車輌の場合はデータの置き換えのみですが
他のMODに応用するにはモデリングの技術が必要です。
全てのライトが独立し、全ての車のテクスチャーが一新されます。
ランプ、フォグランプ、ターンシグナルを独立して働かすために
車のMODモデルを改造モデリングする必要があります。
Zmodelerのデータも付属しています。
20120625z.jpg
- バックライト
- フォグライト
- ターンライト
- ストップライト
- スイッチによるハイビーム
- ハザードライト

《操作ボタン》
G - on / off off the high beam.
Z - Left turn signals;
X - alarm
C - Right turn signals;
Shift - off. turn signals \ alarm.



Improved Vehicle Lights Mod DL(現在は要登録)


私はまだ入れてみていませんがこの機能が付いている動画のC63は
FIRESTON氏のブログで紹介されています。
Convertor: firestone
Author: Forza Motorsport 4
What you got ?
-High Detailed model
-SA Lights
-Detailed Damage
-2 types plates
-5 custom colors
-Custom shadow and col
-One tuning part
-Custom Handling
-Lighted dash
-Addapted to Vehicle Lights mod (by DK22Pac)
...and one very beutyful car

Thanks to:
Alexey for help and tutorials
DK22Pac for permission to put his mod in archive
Liviu95 for ideas
to piohh and Alexey for testdrive
and to all others who i'm not writed :)


ギアシフトのアニメーション

目が回るくらいスケジュールギッシリでヘトヘトの毎日で幸せです。
人生は本当に短いから時間は大切にしないと・・・・・
先週も沢山の人に会いました、今週はどうなるだろう

SSはカーMODの紹介みたいに見えますが今回は違います。
シフトだけのSSだと2枚だけと淋しい記事となりますから飾りです。
登場しているカーMODに関してはまたの機会ということで・・・・
20120619a.jpg
珍しくプジョーのオープンカーを入れてみました。
20120619b.jpg
今回のメイン    シフトノブ操作のアニメーション。
MODのファイル名が「307」となっていますが車種は関係はありません。
現在別のプロジェクトで使用する予定のアニメーションのためです。
20120619c.jpg
ギアが変わるたびにシフターに手をやりクイッとひねります。
オープンカーやカメラのアングルを変えたりしないと手の動きの
アニメーションを見ることはむずかしいです。
20120619d.jpg
動画です。動画ではシフトノブは動いていません。
シフトノブが可動するMODも配布されてませんが存在します。

相変わらず毎日、相当数のMODがリリースされているので
整理がまったく追いついていません。
20120619g.jpg
スバルと書いてあるので国産車のようです、所有している同車種のMODを数えて
みたら結構あったのでインプレッサMODは30以上はありそうです。
20120619f.jpg
国産車は小さいので外国の大型車と並べると雰囲気でます。
20120619h.jpg
《インストール》
1.本体のgta3.imgに「307cc.ifp」を足す
2.CLEOフォルダに「Anim mudar marcha (Junior_Djjr).cs」を入れる。

Anim Mudar Marcha DL


Cadilac Dealershop

せっかく作ったキャディラックディーラーなので手持ちのMODを使って
車種をキャディラックオンリーにしてみました。
といってもカスタムされたキャディが多くなってしまいました。
赤色 1994 cadillac deville
20110911a.jpg
2階展示フロアは SUV と SUVリムジン
20110911b.jpg
高級車のカスタムされた実車は見たことないです。
黄色  Escalade EXT
シルバー Escalade Limosin
20110911c.jpg
修理に入って来たという設定のSUV
誰が乗っていたのだろう・・・・弾痕が生々しい。
(テクスチャ弄っただけです。)
20110911d.jpg
ついでにリフトの昇降を動画に撮ってみました。
ドアのNEUSPEEDのロゴが懐かしい。キャディのパーツってあったかな?
昔はHOYDA系のパーツが多かったようですが現在は欧州車専門のようです。
日本でNEUSPEEDが無名だった頃VW GOLFの改造にはお世話になりました。
当時作って戴いた特注のステアリング今でも持ってます。



CJGARAGEⅡ(3)

「Palmount Pimp Station」のCLEOを改造して応用してみたところ
リフトの昇降やその他のギミックが可能になりました。
ですが、
これはもう完全に盗作となってしまいましたので、配布は無理でしょう。

やり方はPalmount Pimp Stationで使用されているリフトのモデル番号を
変更し配置位置の座標を変更し、数を1基に減らして調整したという方法です。
20110909a.jpg
車に乗った状態で OK 
20110909c.jpg
ガレージの天井が低く、最初は上がり過ぎて 車を破壊してしまいました。
リフトを調整して、このくらいの高さまでが限界でした。
20110909b.jpg
降りて マーカーより操作も可能
20110909d.jpg
メニューが出ていくつかの操作は出来るのですが
何故かリフトの昇降だけが出来ない????
20110909e.jpg
各種チューニングもリフト上でも出来ます。
20110909f.jpg
左のマーカーも同様にチューニングが出来ます。
まあ、リフトに載せられない車専用のようなものです。
20110909g.jpg
私の技術ではこれ以上の調整が無理でした。
マップ弄りもこれくらいにして次回からいつものような記事にしましょう。

CJ GARAGE Ⅱ(2)

今日は進行状況などを書いてみます。また、Ver1.1を配布します。

ツールボックスや工具等を配置し
チューニング可能なCLEOを作ってマーカーを表示させました。
床の車体下部整備溝はコリジョン消しているので入れません。
(見た目だけで落ちません)
それより「Palmount Pimp Station」MODのようにリフトを動かしたいです。
ZAZ氏のCLEOを参考に見ていますが、よくわからない・・・・・・・
まだまだ時間かかりそうです。
20110907a.jpg
ガレージドアも開閉可能に出来るのですが、どこか間違っているようで
昨日の時点では動きません。もう少しアレコレ弄ってみます。
(CLEO入れて改造したガレージの開いているドア付近に行くと
下の坂のチューンショップのドアが開いてしまいます。)
20110907b.jpg
《Ver1.1について》
ガレージドアの開閉は導入されていませんが、よろしければ試して見てください。
ということでドアは固定されています。
短時間で作ったので不具合ありましたらお知らせ下さい。
リフトは無理に入れなくともCLEO(チューニング)だけでもよいです。
また、空っぽ仕様にしてあるので弄れる方は好きに配置してください。
SFse.IPLファイルはリフト導入前提なので必ずリフト入れて下さい。
逆にSFse.IPLを入れないでリフトとSFe.IDEだけを入れて
マップツールで好きに配置してもよいでしょう。
リフトのパーツ番号は18631 18632にしてあります。(格納先はSFe)
20110907d.jpg
あと、ガレージドアの色とチューニングショップの看板は差し替えてあります。
20110907c.jpg

SF CAR SHOWROOM GARAGE Ver1.1 DL


Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives

RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks